待ってる時間に

家電量販店へ行くと、待ってる時間が退屈でつい売り場を
うろうろ。
最近では、食玩とか雑貨が置いてあって危険です!
a0027972_2051249.jpg

こんなもの買っちゃいました(/ω\)

「じゆうちょう」には、シールもついてました。ショウワノート…懐かしぃ。
さて…何に使えば良いのか!?買った後で悩む(;´ρ`)

今更ですが
[PR]
by atorachima | 2006-12-31 20:55 | 雑貨 | Comments(2)

あと少しで

2006年も終わりですね。
みなさんにとって、どんな一年だったでしょうか。

こんなつたないHPとブログですが、みなさんに来ていただけて
感謝しています。訪れて下さったみなさま、ありがとうございます。

久々のカウプレ企画にも、応募していただき、ありがとうございました。
また何かの機会に、企画できればと思っております。

今年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますー('∇')ノ

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください m(__)m
[PR]
by atorachima | 2006-12-31 19:47 | 日常のこと | Comments(0)

羊毛で遊んでしまえ!

a0027972_19461641.jpg

                      ヤッ

これは何でしょう?
[PR]
by atorachima | 2006-12-29 19:49 | 手作り | Comments(6)

バージョンアップでの追加、お出かけの時にチョコボが
何かを拾ってくるようになりました。

ちなみに今までにJadePlumeが拾って来た物は

獣人貨 石つぶて カサブランカ ゼーガムカロット 獣人銀貨

でした。 石つぶてって…もっと良いのも拾って来なさい('Д')

倉庫のチョコボは、キューピッドワームとヴァンプカロットでした。

何か拾ってくるのを期待して、「お出かけ」ばかりさせていたら
チョコボがイライラ状態に~はいはい、お出かけよりも競争が
したかったのね(゜▽゜;)

お出かけして、ヒナ拾って来て(迷子です;)「花咲チョコボの物語」を
入手したのですが、JadePlumeは、フィジカル重視で育てた為
女の子なのに脳筋肉なので覚えることが出来ません。。

宝探しに良さそうなアビリティなのに、残念です。(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2006-12-27 16:53 | ゲーム | Comments(0)

めりくり

土曜の夜に、いきなり光のページェントを見に連れて行ってもらったので
今後のためにもゴマスリ頑張ってケーキ作ってみました~♪
↑んな事書いてると、チェックが入るかもですが、気にしない!(´∀`)
a0027972_13563446.jpg

フルーツロール イチゴ、キウィ、パインが入っています。
そのままでは、クリスマスっぽくないので、クマサンタやツリー、
ブーツの形のゼリーを。
天板一枚分のロール生地を半分にして作ったので、巻きやすかったです。
切るとクリスマスカラーになって、綺麗でした。

半分残ったのは取っておくつもりでしたが、「チョコ入れたら美味しくない?」
と言うダンナさんの意見で、刻んだチョコとクルミをいれてくるくる。
上から茶漉しでココアをフリフリ。クルミものせました。
a0027972_1404497.jpg

端を切っていないので、クリームはみ出してますが、良いんです!
お家ケーキだから。でも…見た目も美味しさのうち…?(・_・;)

見た目はともかく、材料は良いので、うんまかったです(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2006-12-25 14:02 | 手作りお菓子 | Comments(2)

仙台光のページェント

「家に居ると、全然クリスマスの雰囲気って味わえないよね」と
旦那さん。それは夜には出かけないからでしょう!?
どこか連れてけぇ~っヽ(`Д´)ノて言ったら、「じゃ、行こうか」と。
えっ出かける?(`Д´≡`Д´)??今から!?

夕食を早めに取っていたとは言え、夜に(と言っても7時ごろ)出かけるなんて
なんと珍しい!!
a0027972_18372469.jpg

行った場所は仙台光のページェント。
すこし小雨がぱらぱらと落ちてきましたが、風もなかったので
思ったよりも寒くは無かったです。

ちょっぴりクリスマス気分を味わうことが出来ました(*´Д`*)

みなさま、良いクリスマスを('∇')
[PR]
by atorachima | 2006-12-24 18:39 | お出かけ | Comments(2)

FFXI チョコボの宝探し

バージョンアップで実装された、チョコボの宝探し。
宝探し担当NPCから、だいじなもの「荒原の宝探しライセンス」
「原野の宝探しライセンス」と、タンジャナの野草を貰って、現地へGO

宝探しに挑戦できるエリアは、(ラテーヌ高原・コンシュタット高地
タロンギ大峡谷・ジャグナー森林・パシュハウ沼・メリファト山地)

実装された日、お世話でお出かけした時に、タロンギでキラリと
光ったので、タロンギへ言ってみる事に。

後でお出かけ中にキラリと光るのは、チョコボがアイテムを拾って
来た時に光るのだと言うことを、LSの方に教えて貰いました。
宝探しの場所とは無関係でした(ノ∇`)あちゃ~。

タンジャナの野草を使うと、チョコボがやってきて、マップを開くと宝箱の
ある位置が示されます。その位置を確認をしながら、掘った後の
チョコボの鳴き声で、宝箱の位置を探して行きます。

何度も掘っていると
[PR]
by atorachima | 2006-12-22 17:52 | ゲーム | Comments(4)

昨日、ログインしてモグに話しかけると、いきなりこのセリフが。
( ・ω・)?何事か、と思っていると「ドリームソック」の中から
ブラックプリンが!スマイルブリンガーからの贈り物らしいです('∇')

倉庫ちゃん達にもそれぞれ、ブッシュオショコラや、ガトーオフレーズが。
サンドのエルヴァーンには、なんとリングキャンディーが!
a0027972_16594789.jpg

リアルでこんな駄菓子があった様な?( ̄~ ̄;)

翌日もしかしたら、3種類の中からまた出てくるかも!?とワクワク
しながらログイン。 
今日もブラックプリン~~ヽ(*`Д´)ノ違うのくれ~!!

にゃんと、サンドのエルヴァーンはターキーローストが!
a0027972_1702173.jpg

なんでぇ~エルばっかりずるい~~o(`ω´*)o

ステッキキャンディーが欲しい~っヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-12-21 16:20 | ゲーム | Comments(3)

FFXI 「星芒祭」

今年も始まりました「星芒祭」

昨年はドリームローブを貰うために、自分のジョブとレベルに合ったカードを、
他の冒険者さんから貰うので必死になってました(;´ρ`)

今年の「星芒祭」は Ψ(`∇´)Ψ こちら
a0027972_2033892.jpg

街中に現われたトレントを追う冒険者達。

トレントを追いかけて貰える物は
[PR]
by atorachima | 2006-12-19 20:15 | ゲーム | Comments(0)

今日はカフェ?

バーガーショップを開店するには、お昼に合せてパン生地の準備を
逆算したりしないといけないので、次回オープンは未定ですっ(・◇・)
a0027972_2244051.jpg

今日は「アトラカフェ」
焼きたて熱々アップルパイに、バニラアイス(*´¬`)
熱々を直ぐに食べられるのが、手作りの良い所。

手作りと言っても、今回は冷凍パイシートを使ったので、私はリンゴを煮て
パイ生地に包んだだけ!形も四角とまったく捻りがありませんが、
生地に無駄が出ないのでこの包み方が好きなんですっ。ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-12-17 22:10 | 手作りお菓子 | Comments(0)