自分のヒナチョコボが、コチョコボになり、緑だったことが判明して
やる気満々のタルタルですΨ(`□´)Ψがぅがぅ

毎日、倉庫と自分のチョコボの様子を見に行くわけですが
なんと今日は倉庫のコチョコボが、チョコボに!

ヒナ→コチョコボの期間に比べて、コチョコボ→チョコボって
短かったのね~('Д') 2度目なのに、すっかり忘れてました。
a0027972_15313667.jpg

飼育員さんの報告で「立派なクチバシですね!」って言ってたけど
この頭は何ーっ∑( ̄□ ̄;)

バージョンアップで、能力によって外見が変化するようになった
らしですが、クチバシよりも、もっさりした頭の方に目が(・_・;)

果たして自分のチョコボはどんな大人に!?
[PR]
by atorachima | 2006-11-30 15:41 | ゲーム | Comments(2)

FFXI 2代目チョコボ

久々のチョコボネタでございます。
倉庫と、自分と、2匹のチョコボを育て始めましたが
初めてのチョコボ飼育と言うこともあって、なかなか
上手く育成できませんでした。

そこで初代の反省を踏まえつつ、2代目育成に挑戦。

倉庫も、自分のチョコボも初代はメスでした。
LSの方のチョコボにお婿さんになってもらい、育成を開始しました。

まず、倉庫のチョコボを引退。このチョコボは、アビリティを2つ取得。
判断力と感受性は、標準まであと少しでした。

自分のチョコボは判断力、感受性ともに、少しはあるよう。
アビリティは覚えずじまいでした(ノД`)
なので、ハネムーンプランは、オスの能力を引き継ぎやすい
「スポーツプラン」を選択しました。
生まれたのは「いささか温かい卵」でした。

先に卵から孵った、倉庫のチョコボはコチョコボに。色は黄色♂
現在、判断力は標準クラス、感受性は標準まであと少しです。

そして今日、自分のチョコボがコチョコボに!

今度こそ、色つきに!?
[PR]
by atorachima | 2006-11-28 15:41 | ゲーム | Comments(4)

大人なので…

食玩大人買いっΨ(`∇´)Ψ

リーメント 「あの頃みんな小学生」

ぷちサンプルシリーズ「Let's クッキング」では、1個出たのに
欲を出し、更に「かき氷」狙って箱の重いのを選んだら…
「どうぶつパン」が3個も!!∑(゜△゜;) ダブり過ぎやんっ。
せめて他の種類が出て欲しかったです~(ノД`)

箱を開けるまで、何が入っているか分からないところに
魅力があるのかも知れませんが、やっぱりダブるのはイヤだ!と
言うことで、大人買いしちゃいました(*ノノ)

他にも大人買いしてしまいそうで…気をつけないと。
[PR]
by atorachima | 2006-11-27 13:06 | 雑貨 | Comments(2)

久しぶりに

昨日、道の駅へ行ってきました。
本格的に寒さが厳しくなってくると、路面の凍結などが
怖いので、行くなら今が最後のチャンス!?

道の駅へ行く前に、一昨年、昨年と売り場が開いていなかった
りんご園へ向かいます。遠くから見える、直売所。
今年もまた買い逃すのかと思われましたが…「営業中」の看板が!
無事営業中でした~(*´Д`*)やったぁ!!

お店番のとってもかわいい、おばあちゃまもお元気でした。
「あいか」と「ぶじ」を試食させてもらい、どっちも美味しいので
両方大量に買って帰ります。
おまけのりんごももらって、うひょひょ~(・◇・)

その後、道の駅へ寄ると「白菜、大根、漬物まつり」が開催中(笑)
大きな白菜が1個60円、大根もでっか~いと驚くほど大きなもの
なのに、1本100円。沢山買って帰りたいところですが、2人家族
なのでそれぞれひとつずつに自粛。
他にも新鮮な野菜を(σ ̄ー ̄)σして帰って来ました。

当分の間は、毎日リンゴ食べ放題だ~Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by atorachima | 2006-11-26 20:43 | お出かけ | Comments(0)

今日は何の日

11月22日は 良い夫婦の日だそうです。
1年中語呂合わせとかで、色んな記念日がありますが
いったい誰が決めているのでしょうか!?( ̄~ ̄;)
a0027972_1246354.jpg

良い夫婦の日とは、なんの関係もないですが、カボチャパン焼いたので
載せて見ました。
以前に作った時に、上にカボチャの種をのせたら「種はやめて」と
旦那さんに言われてたので、種はのせませんでした。

見た目も良くなるし、美味しいと思ってのせたのにぃ!ヽ(`□´)ノがぅ

残ったカボチャの種は【どうすればいいですか?】
[PR]
by atorachima | 2006-11-22 12:51 | 手作りパン | Comments(0)

プラネタリウム

仙台市天文台へ行って来ました~('∇')
プラネタリウムへ行ったのなんて、何年ぶり!?
a0027972_2251249.jpg

想像していたよりも…プラネタリウム小さっ!!∑( ̄□ ̄;)

来年にはここは閉鎖され、新しい天文台へ移転するそうです。
ただいま新しい天文台が建設中。

10時30分からの一般投影「星に願いを」を見てきました。
このプログラムは11月30日まで行われています。

毎月第1・3金曜日の19:30~21:00 晴天時のみ「星を見る会」が
実施されているそうです。
2月には土星(どせいさんが…)がよく見えるとのことなので、
移転してしまう前に、一度参加してみたいなと思いました。
すっごい寒そうですが((((゜Д゜)))

こんなもの発見
[PR]
by atorachima | 2006-11-18 23:07 | お出かけ | Comments(4)

ビシージの楽しみと言えば、経験値と皇軍戦績が(σ ̄ー ̄)σ
出来ること。テンポラリーアイテムが支給されるので、その効果を
利用できるところも楽しいです。

でも、ここ最近の一番のお楽しみは…
a0027972_10241911.jpg

カエル~ヽ(´◇`)ノ
帽子被ってなかったら、身長負けてる!?
近くでみると、顔がかなりリアルなカエル(・_・;)

このSS撮った後、ボコボコにされました。私が(笑)

まだあるケロ
[PR]
by atorachima | 2006-11-17 10:50 | ゲーム | Comments(2)

プレゼント企画

ただいまHP「アトラのタンス」では、70000アクセス達成を
記念して、プレゼント企画を実施中です。

見てみようかな?と思われた方は、こちらへどうそ~


(*´Д`*)つ「アトラのタンス」
[PR]
by atorachima | 2006-11-15 11:03 | パッチワーク | Comments(0)

出来た!('∇')

a0027972_18132931.jpg

プレゼントにするものの一つです。このほかに色違いがもう一点あります。

完成したのは良いのですが…長い間、HPビルダーを使っていなかったので
新しくページを作る時の作り方が( ・ω・)?あら?どうやるんだったけ??

ブログだと簡単に画像がUPできてしまうので、もうすっかり忘れて
しまっています。。頑張らないと~(; ̄▽ ̄)
[PR]
by atorachima | 2006-11-14 18:18 | パッチワーク | Comments(0)

スクリーンショットを集めて、x-Pict Storyで動画を作ってみました。


注) 音が出ますのでご注意ください(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2006-11-11 20:28 | ゲーム | Comments(4)