アットワ地溝で「チョコトニック」の素材を集めていたら、
フレさんから「獣神印章の四季悪日へ行きませんか?」と
声をかけて頂きました。初めてのBCで緊張しまくりです。

クローソーオーブ(獣神印章30枚) バルガの舞台(ギデアス)

構成 忍、忍、黒、黒、黒、赤(私)

さて、BCの結果は
[PR]
by atorachima | 2006-10-31 21:09 | ゲーム | Comments(2)

FFXI 二代目チョコボ

自分のチョコボだけではなく、倉庫キャラでもチョコボを育てています。
両方ともメスなので、「お婿さん探しが大変だなぁ」と思っていたら
LSの方に、わざわざサンドリアの倉庫の所まで来て頂いて
チョコボカルテを頂きました(*´`*)まさか、倉庫のチョコボで
2代目を育てられるとは、思ってもみませんでした。

と言う事で、カルテを持って、またまた倉庫でジュノを目指します。
いきなり西ロンフォでゴブに絡まれ(゜▽゜;)前回よりヤバイ!?
a0027972_2025354.jpg

なんとかジュノまでたどり着き、チョコボ厩舎のNPC(子供!!)から
「VCSハネムーン旅券」を購入します。
Σ(゜Д゜)ハネムーンに5000ギルですかっ!贅沢だことっ。

ハネムーンは、グルメプラン、スポーツプラン、ハイキングプラン
おまかせプランの4種類。どれにするか迷いましたが、倉庫のチョコボと
お婿さんのチョコボは同じアビを覚えているので、オスが産まれやすい
「グルメプラン」に決定。
イベント後、リアル0時を過ぎてから、NPCに話しかけてチョコボの
卵(σ ̄- ̄)σ「わずかに温かいたまご」でした。
さて…この卵からはどんな子が産まれるでしょうか。
今度は色付きチョコボが良いなぁ。。
[PR]
by atorachima | 2006-10-31 20:25 | ゲーム | Comments(0)

牛のおちちは…

べこの乳!? べこの乳って聞くと、牛乳とは別物のような気が!
a0027972_1653491.jpg

またもパッケージのインパクト買い。紙パックよりも、ビンに入っている方が
美味しそうに見えてしまいました(゜▽゜;)
ちなみにこれは、ヨーグルトですっ。

さらにインパクトがあったのが
[PR]
by atorachima | 2006-10-30 16:56 | おいしい?もの | Comments(0)

恒例のハロウィンイベント
a0027972_1715181.jpg

今年は ハウィンイベントに加えて
「闇百合の魔女(前編)」こちらも行われます。
前編って事は後編もあるのか!?('Д')

今年のコスプレは可愛いぞ
[PR]
by atorachima | 2006-10-26 17:12 | ゲーム | Comments(0)

FFXI 新しい調度品

バージョンアップで追加になった、新しい調度品。
LSの方に作っていただきましたっ!
a0027972_18411746.jpg

ケーソン アトルガン様式の頑丈な弾薬箱(@_@)
でっか~いΣ('0'*)タルタルが何人も入れそうですね。(タルタル爆弾?)
弾薬箱ながら、装飾がおされ。

さてこの弾薬箱。モーグリの応援が炎になっているモグハに置いていても
良いものやら?危険なのは家に居るモーグリだけ…(・◇・)うひょ
[PR]
by atorachima | 2006-10-25 18:51 | ゲーム | Comments(0)

翌日の朝ごはん 前回泊まったときとまったく同じ!∑( ̄□ ̄;)
違った所と言えば、豆乳寄せが「揚げだし豆腐」に変わってました。

…朝食メニューだから仕方ないのか、1ヵ月しか経ってないから
同じってこともありうるのかなぁ。ちょっと残念。
a0027972_1095752.jpg

駅のコンビにで発見。「しなのスィーツ」と言うりんご。
初めて見る種類なので、お試しに買ってみました。
果肉が固く、しゃきっとして、酸味があってみずみずしくて美味しかったです。

美味しいって分かってたら、もっと沢山買って帰ったのに(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2006-10-25 10:15 | お出かけ | Comments(2)

お食事の続きです('∇')
a0027972_18403560.jpg

米沢牛のしゃぶしゃぶU>ω<)ノ 2人分盛り

まだまだあります
[PR]
by atorachima | 2006-10-24 18:47 | Comments(0)

お楽しみの夕食~ヽ(´▽`)ノ
まずは前菜 秋刀魚のぬた和え 山伏茸旨煮 あけび田舎煮 菊花和え
a0027972_18282746.jpg


さて今回のお食事は…
[PR]
by atorachima | 2006-10-24 18:30 | お出かけ | Comments(0)

前回逆光で真っ暗な画像だったので、撮り直し。
でも、やっぱり逆光だから画像で見ると暗いなぁ(・_・;)
a0027972_18222748.jpg

左が足湯、右側がお風呂です。
「部屋から丸見えじゃ!?」と思いますが、部屋からと、お風呂の中からと
ロールスクリーンが下ろせるので、心配は無いです(/ω\)

このヘリの無い畳と、このソファ。だら~んと過ごすにはとても
良いのでした(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2006-10-24 18:23 | お出かけ | Comments(0)

こんにゃく番所の中の「こんにゃく茶屋」で食事を取りその後葉山館へ。

宿に向かうタクシーの中で思い出して、気になったのがこれ
a0027972_18171051.jpg

こんにゃく番所の中の「番かふぇ」

この「これもこんにゃくだソーダ」(>Д<;)飲んで見たかったぁ。

しかし、こんにゃく料理でお腹がいっぱいだったので、とても
飲むことは出来なかったかも。。
[PR]
by atorachima | 2006-10-23 18:16 | お出かけ | Comments(0)