FFXI やっと…

チョコボホイッスル、ゲット出来ましたー(>Д<;)騎乗出来るようになったのに、
恋煩いになって体力が減って、さらに風邪はひくわ、機嫌は悪くなるわで、
「チョコボの宝物」を探すための「お出かけ」は1日1回しか出来ませんでした。
(病気なのに、ホイッスルの為に外出させる鬼母!?)宝物があったのは、
「長距離」のお出かけの場所でした。。
そんな遠くに隠さなくてもーーっ!私に見つけられたくないのかo(`ω´*)o

登録を済ませ、早速呼び出し。
a0027972_2373434.jpg

メアの石からウィンダスまで乗ってみました。

…足遅っ( ̄△ ̄;) いや~話には聞いていましたが、これ程とは。
【グラビデ】が掛かっているのかと思いましたよ。
辛うじて、先を走っていたを追い越すことは出来ましたが、後から来た
レンタルチョコボに、思いっきり追い越されました。(;´ρ`)
AmberPlumeちゃん、ガンバってね。。
a0027972_23124058.jpg

[PR]
by atorachima | 2006-09-29 23:12 | ゲーム | Comments(2)

黒ごまおさつパン

a0027972_12302619.jpg

鳴門金時で蜜漬けサツマイモを作ったので、黒ゴマを入れた生地で包んで
焼き上げ~ヽ(´ー`)ノ

最初から黒ゴマを一緒に混ぜてしまったので、ちょっと生地が黒っぽく
なってしまいました。やっぱり途中で混ぜないとダメだな。
蜜漬けサツマイモも、きび砂糖を使ったので、ちょっときれいな黄色には
なりませんでした。上白糖より美味しいんだけど、色が(;´ρ`)

ホクホクおイモが美味しいです(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2006-09-29 12:35 | 手作りパン | Comments(0)

出来た~

渋皮に傷をつけないように、丁寧に鬼皮をむくのって難しいです。
a0027972_12171519.jpg

ほぼ2日かかりで、栗の渋皮煮の完成ヽ(´ー`)ノ
何度も、ゆでてアク抜きの繰り返し。出来上がったクリはとても美味しいですが
腕が筋肉痛に…(;´ρ`)
傷を付けない様にと、そぉっとむいているつもりでも、つい深くナイフが入って
しまって、渋皮煮としてはボツ!
少しくらい良いかな、と煮てもそこから煮崩れしてしまうのです。
渋皮に傷が付いたクリは、きれいに剥いて栗ご飯に(*´`*)

食べるのはあっという間。作るのは大変。
[PR]
by atorachima | 2006-09-28 12:24 | おいしい?もの | Comments(2)

秋ですねぇ

実家(九州)から栗が送られてきました。
a0027972_14151568.jpg

栗は好きだし嬉しいけど…料理するのが大変なんですよね(゜▽゜;)
「栗の渋皮煮」に挑戦しようと思い、今生の栗を水に浸しています。
ちゃんと剥けるかしら~~( ̄~ ̄;)

栗のお礼の電話をしたときの事、母が「○○(出来て1年ほどの
ショッピングモール)の駐車場でサルが居たのよ」

は?サル?うそぉぉΣ(`□´/)/

それはどこの田舎の話ですかーっ!!(`Д´≡`Д´)!?

少し前から「サルが出没しています。注意してください」と言う
貼り紙の話が出ていたらしいのですが、まさか、こんなところで出るわけが
無いと信じてなかったら、ばったり出くわして驚いたそうな。。

「こんなところまで出てくるなんて、余程山に食べ物が無いのかねぇ」と
母は言っていましたが、いきなりサルに出会ったら怖いぞぉ!!
[PR]
by atorachima | 2006-09-26 14:28 | 日常のこと | Comments(0)

チョコボが成長して、騎乗できるようになったのが20日。
サンドへ行って、ホイッスルを入手できるクエを受け、チョコボと
お出かけして、「チョコボの宝物」を探しているのに…。
まだもらえません~~( TДT)

先に入手出来た方から「チョコボが夢中になってる時に探すと
良いですよ」と教えてもらって、その通りにしているにも関わらず
「特に何も見当たらない…」ばっかりで。。

騎乗できるまでに成長した翌日から、「他のチョコボに恋をしている」
状態の私のチョコボ…(#゜Д゜)こらぁ、まだ何のアビリティも覚えて
ないのに、恋ですって!?

何日も恋してる状態でヘロヘロだし、宝物は見つからないし、
やだもぉ(´・ω・`) 
[PR]
by atorachima | 2006-09-25 20:50 | ゲーム | Comments(2)

スターオーブ 獣人印章40枚 ホルレーの岩峰
a0027972_22162366.jpg

忍/白 忍/戦 赤/白←σ(゜∀゜

前に何度か参加した時には、最初にプロ、シェル、ブリンク、ストンスキンを
かけて、ヤグドリ飲んでヒーリングしてから戦闘開始をしていましたが、
それだと時間が勿体ないので、魔法かけ終わってから【コンバート】
HPはペルシコス・オレを飲んで回復すると言う、贅沢をU>ω<)ノ

ザコ2匹を忍さん2人が、私はボスをグラビデで釣って通路へ。
3回とも戦闘不能になることも無く。3勝
マラソン中、ボスの【ブライガ】と【バインガ】をレジストできたのが
嬉しかったです。(*´Д`*) (その前に、範囲外に逃げろ…)

今回のドロップは ティルトベルト マントラベルト 
            リフレシュ イレース 水銀 ヘクトアイズの目

一緒に行った忍さんに空蝉2が出ましたヽ(´ー`)ノ【おめでとう!】です。
何度かこのBCに挑戦しましたが、初めて空蝉2が出たのを見ました。

いつかクジャクの護符が出ると良いなぁ('∇')
[PR]
by atorachima | 2006-09-22 22:33 | ゲーム | Comments(0)

ジュノまで、チョコボのタマゴを買いに行くのはサンドの
エルヴァーン♂に決定!さぁ、頑張って行ってもらいますよ!

ただ、タマゴを求めて
[PR]
by atorachima | 2006-09-21 18:04 | ゲーム | Comments(0)

FFXI もう1匹のチョコボ

チョコボ育成が実装さてすぐに、ウィンダスのチョコボ厩舎へ
タマゴを預け、育成を開始。生まれたのはメスでした。
知り合いに聞くと、どうもメスが多いような感じ。
これは…もしかして、オスだったらモテモテ!?(☆∀☆)

と言うことで…
[PR]
by atorachima | 2006-09-21 17:41 | ゲーム | Comments(0)

FFXI とうとうチョコボに

a0027972_18181355.jpg

こーんなに、悪いコ全開!!といった感じの、うちのチョコボでしたが

このコがようやく
[PR]
by atorachima | 2006-09-20 18:25 | ゲーム | Comments(0)

台風13号

台風13号の被害が、九州のあちこちでおこってますね。
お住まいのみなさんの所は大丈夫でしょうか!?

いつも台風が通過しても、それほど大きな被害の無い私の実家
でしたが、今回は違いました。なんと20時間近くの停電!!

朝、母の携帯から電話がかかって来たので(いつもは、固定電話)
一体何事が!?(`Д´≡`Д´)??

「昨日さぁ、功名が辻観ようと思ったら、いきなり停電になった」と。
∑( ̄□ ̄;)そうか、毎週大河ドラマ観てるのねって(違う

「停電でね、普通の電話使えないから、携帯でかけたんよ」

おお、お母さん、携帯使いこなしてる!!

「携帯電話はいらない」言ってたけど、役に立ったね( ̄ー ̄)
[PR]
by atorachima | 2006-09-18 22:16 | 日常のこと | Comments(0)