パッケージ買い

仙台のソニープラザで発見!∑(゜∀゜) 
何でしょう?このかわいい入れ物わぁ??
a0027972_11294157.jpg

HINTMINTと言う、ミント味のタブレット。一粒がフリスクより大きめ。
左がミント 右がチョコミントです。
通常版が399円(税込み)なのに対して、この限定缶は798円(税込み)
 
普通の缶の2個分のお値段!!

流石に3種類の缶を買うのは躊躇われたので、2つだけ。。
もっとも、シナモンが苦手なので買っても食べないから却下。

ついでに買っちゃったのが
[PR]
by atorachima | 2006-08-31 12:20 | おいしい?もの | Comments(0)

FFXI チョコボのお友達

孵化して2日目にして、風邪っぴき。風邪が治ったかと思えば
今度は夜泣き~(>Д<;)チョコボってば、なんて手が掛かるんでしょう。
真っ白な毛織物をNPCに持たされ、匂いをつけろとは…。
タルタルの匂いで安心するのかしら~(`Д´≡`Д´)??

同じように夜泣きになった、知り合いのミスラさんのチョコボ。
「鳥がネコの匂いで、安心するとは思えな…」(* >ω<)=3げっふん
怒られました。(・◇・)ほほほ
a0027972_22155151.jpg

風邪も治ったので、お出かけしたらお友達に遭遇!!
やった~AmberPlumeに友達が出来た~ヽ(´▽`)ノ

風邪に効くと言う野草を食べさせたので、嫌われてるかなぁと思ったら

好き から、かなり好き にアップ~Ψ(`∀´)Ψ

手作りのカロットペーストのお陰?(*´`*)
[PR]
by atorachima | 2006-08-30 22:22 | ゲーム | Comments(0)

FFXI チョコボの名前

a0027972_18243735.jpg

Amber 琥珀 Plume 羽毛

さんざん悩んでた割には…(;´ρ`)
沢山ありすぎて最後には「なんでも良いや~」ってなって…ませんよ。

さて今日のチョコボの様子。お散歩に行って、他のチョコボと友達に
なった、と言う話を聞いたので「お出かけさせよう~」と厩舎へ行くと

なんと!!Amberplumeちゃん、風邪ひいてます!!
そ、そんな、いきなり病気ーーっ(´;ω;`)
「トコペッコの野草」が風邪に効くと言うので、食べさせましたが、まだ
元気がありません。。

早く元気になってぇ~(ノД`)
[PR]
by atorachima | 2006-08-28 18:33 | ゲーム | Comments(4)

ハチミツ~♪

コエンザイムQ10入り、とか言うすんごいハチミツもあるらしいですが
流石にそんなにお高いのは買えないので、バラエティーで勝負だ!
と言うことで、色々なハチミツ買ってみました。
a0027972_16385155.jpg

左から、オレンジ(メキシコ) クリームクローバー(ニュージーランド) 
      レモン(スペイン) 百花(日本)
色も香りもそれぞれ違うらしいので、食べて見るのが楽しみです(*´¬`*)
a0027972_16403664.jpg

これも一緒に注文した、ロイヤルゼリー入りのハチミツとコムハネー(巣蜜)
コムハネーは濃厚な味なのですが、蜜がトロトロで後味がすっきりとして
美味しいです。サクサクした巣の感じも良いかも。
蜂の巣そのままで食べられるなんてすごいなぁ。
[PR]
by atorachima | 2006-08-27 16:45 | おいしい?もの | Comments(0)

チョコボが・・・

チョコボが
[PR]
by atorachima | 2006-08-26 22:09 | ゲーム | Comments(4)

FFXI 慣れないことは

昨日、久しぶりにフェローのタクティクスパールを取りに行こうと
プロミヴォンへ行こうとした時のこと、預けてある装備を取り出し
装備を整えていると…( ・ω・)?あれ?首の装備が無い。
おかしいなぁ、倉庫にでも送ったかな?と調べましたがありません。

ま、首装備がなくても行けるでしょ。と思ったら…人が居ないので
敵がうじゃうじゃ(>Д<;)なんとか、???を探しクエストをクリア。
こりゃ首装備も無いとね~。

と言うことで?ベドーに「ホーリーファイアル」を落とす敵を倒しに。
沸く場所を調べ、抽選になるクゥダフを叩きます。
しばらくしてNMがPOP!Zo'Khu Blackcloud
( ・ω・)はにゃ?名前が違うような…まいっか、とりあえずやっつけよう!
落としたのは、マリンハット(頭 防11 耐火+7 耐雷-7 耐水+7
                  Lv34~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか)

その後もクゥダフを狩り続け、またNMがPOP!
今度こそ!と思ったら、またZo'Khu Blackcloud です。

おかしいなぁと思っていたら、なんと!同じ場所でも段差の上と下で
わくNMが違うことを、教えてもらいました。そげなぁ∑( ̄□ ̄;)
どうして、もっと早く教えてくれないんですか~っ。
…って聞いとけ、私!!もう、おばかぁ~o(`ω´*)o

教 訓 慣れないことはしないほうが良い  

競売で買った方がはや~い。。とほほ。(´・ω・`)

お土産は マリンハット2個です。せめて、どっちか1個は盾が欲しかった。
[PR]
by atorachima | 2006-08-25 18:43 | ゲーム | Comments(2)

今日もグルグル

8月中旬の、宮城県の平均湿度は92%だそうです。
気温はそれほど高くないのに、じめ~っとまとわり付いてくる
空気はこのせいだったのかーっヽ(`Д´)ノ
夏、過ごしやすいのが取り柄なのに、これじゃだめじゃ~ん。

霧の発生も多かったし、今年の夏はあまりお日様が照ってません。
買い物へ行って家へ帰る途中、昼間なのに霧が出てどんよりと
暗い景色を見て「サイレントヒルみたいだぁ」と言ったら、
旦那さんに「気持ち悪い例えはやめなさい!」っておこらりた。(・◇・)

蒸し暑さのせいで?アイスクリームメーカー大活躍!
ホームベーカーリーを買ったときも「あんまり使わないかなぁ」と
思いつつ購入しましたが、かなりの頻度で使用中♪

蓄冷ポットを冷凍室にいれておけば、いつでも作れるところが
やっぱり便利だなぁと思います。
a0027972_22202618.jpg

今日作ったのは、プレーンヨーグルトと100%オレンジジュースのアイス。
お砂糖+はちみつで甘みをつけました。
生クリームを使っていないので、シャーベットに近い感じ。

まだまだ、暑さは続きそうなので、アイスクリーマーの出番は続く。
[PR]
by atorachima | 2006-08-23 22:25 | 手作りお菓子 | Comments(2)

FFXI バージョンアップ

チョコボの育成が出来るようになりました。

前日までにチョコボのタマゴは、ル・ルデの庭の子ミスラショップで購入済み。
必要かどうかわからないけれど、サンドの飛空挺乗り場で「チョコボの
寝ワラ」を購入して、モグハウスに設置。
ただでさえ、物がいっぱいのモグハウス内が寝ワラでもっさり。。
バージョンアップを終え、いざチョコボ育成!と思ったら~
寝ワラは必要なく、チョコボ厩舎のNPCに、タマゴを預けるだけ(ノ∀`)てへっ
a0027972_1802485.jpg

何時もはほとんど人が居ないチョコボ厩舎が、人でいっぱいに。
なかなかタマゴを渡すNPCをタゲることが出来ません(・_・;)

少し前から栽培で育てた、野菜やワームで、飼料も準備完了!
野菜や、野草にも色んな効果があるようなので、これからも
謎の野草の種の栽培はエンドレス!?
[PR]
by atorachima | 2006-08-22 18:10 | ゲーム | Comments(2)

FFXI アサルト初参加

a0027972_19584519.jpg

初めてのアサルト レベロス風穴の「土竜作戦」

通路を塞いでいる、岩を破壊して進んで行きます。
構成は 忍、モ、黒、赤←σ(゜∀゜

σ(゜∀゜の役目は、精霊弱体3種重ね掛け(バーン/チョーク/ショック)
&バイオII 忍者さんとモンクさんにヘイスト。

私以外は皆さん何度も経験されているので、サクサクと岩を
壊して行きます。岩へのダメージは殆ど1桁なのですが、その中でも
モンクさんのWSの破壊力すげぇ~∑( ̄□ ̄;)
どんどん岩のHPが減って行きますよ。忍さんも二刀流ですごいにゃ。

精霊弱体セットの合間に、ちまちまと精霊魔法1を掛けつつ
ひたすら岩を攻撃!

皆さんのお陰で無事クリア~初の作戦戦績(σ ̄ー ̄)σです!

作戦戦績を貯めるともらえる、装備などもあるそうなので
またアサルトやってみたいなぁΨ(`∇´)Ψ

アトラ二等傭兵、初のアサルト参加でした(`Д´)ゞ 
[PR]
by atorachima | 2006-08-20 20:14 | ゲーム | Comments(0)

アイスが出来た~♪

アイスクリームメーカーの蓄冷ポット、一晩冷やしたので
これで行けるでしょう!と言うことで作ってみました。
やっぱリ最初は、バニラアイス~ヽ(´▽`)ノ
a0027972_16243315.jpg

いや~相変わらず、画像がへったくそではありますが(;´ρ`)
お味はとても美味しかったです~U>ω<)ノ

蓄冷ポットを本体にセットして、材料を入れ待つこと20分。
固さは少し柔らかめに仕上がりますが、容器を入れ替えて冷凍庫へ
入れておけば、好みの固さに出来ます。

手で混ぜで作った物との違いは、やはり空気を沢山含んでいるので
口溶けがなめらかなことと、冷凍庫に入れておいても、ガチガチに
凍ってしまうことが無いと言うことでしょうか。

ヨーグルトアイスは一晩冷凍庫に入れて置いたら、スプーンが刺さらない
程に、ガチガチに凍っていましたので(>Д<;)

( ̄- ̄)oO(アイスクリームディッシャーも欲しいなぁ…
[PR]
by atorachima | 2006-08-19 16:34 | 手作りお菓子 | Comments(0)