梅雨明けは…

東北以外は梅雨明けしたようですね。
ここも早く梅雨明けしないかなぁ( ̄~ ̄;)

日照時間が少なかったり、「気温が低いので、農作物の管理に
ご注意ください」と、ローカルニュースでよく耳にするのですが、
なんと、宮城には

カメムシ注意報が出てますーーーっ!!

そんな注意報があることを初めて知りましたっ。
虫は苦手じゃ無いけど、カメムシくっさいし…(((((; ̄▽ ̄))))) 
こんな注意報はイ~ヤ~だぁ~。
[PR]
by atorachima | 2006-07-31 17:28 | 日常のこと | Comments(2)

FFXI 金魚すくい

一昨日のビシージ連戦(なんでも13時間連続だったとか…;)は
メンテ後の不具合だったんですね(;´ρ`)
不具合だったとしても…13時間も戦えないでしょぉ!?
修正されて良かった、良かった。
a0027972_2138425.jpg

新しいグリーティングカードです。自分が金魚をすくっているところは
スクリーンショットに撮れないので、このカードで(*´`*)

金魚すくいの景品の金魚水を使って作る、金魚鉢。
去年は金魚水1個しか貰わなかったけど、今年はもっと作りたい!
と言うことで、金魚すくいに励んでおります。

○○は黒出目金を手に入れた!とか

○○はらんちゅうを手に入れたとか、周囲のログが流れるので

一見地味な金魚すくいですが、熱くなれますよ!?

金魚水で作れるのは「金魚鉢」だけかと思ったら、今年は「闘魚鉢」
中の魚は、ランプマリモとベタらしいです。。ベタって何!?

バージョンアップで、アクアリウム[湾]、アクアリウム[礁]が追加になった
様ですが、私のスキルではアクアリウムは作ることが出来ないので

頑張って、金魚鉢と闘魚鉢作るぞ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-07-28 21:51 | ゲーム | Comments(0)

アハ体験!

ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感 アハ体験!





「アハ」とは一瞬のうちに新しい事を生み出したり、今まで分からなかった
ことが分かってしまう脳の働きのことだそうです。

ひらめく事は脳に良いそうです。 (・◇・)へぇ~そうなんですか。

・2枚の画像が交互に表示されて、何処が違うかを見つける アハチェンジ。

・静止画の様なムービーが再生され、ゆっくりと変わって行く部分を
 探すアハムービー。

・1つのストーリーになっているムービーが再生され、カットが切り替わると
 場面のどこかが変化しているところを探す、アハカット

問題を見て、一度で分かるととても良い気分ヽ(´ー`)ノ
「何処が違うんだろう~??」って悩んで、分かった時も気分爽快。
どうしても解らなくてヒントを見ても解らなかったり、答えがわかっても
「え~こんなの解らないよぉ」とちょっとモヤモヤすることもあります。

でも一番気分が良いのは…旦那さんが解けない問題を、すぐに答えられた
時でしょうか(´∀`)ふっふっふ。(嫌なヤツ…)
「で?答えはどうする?聞きたい?」ってちょっと意地悪してます(笑)

私の場合、「アハ体験」と言うよりは、「え~こんなの簡単じゃ~ん」って
さっと答え、「なんですぐに解るんだよ~!?」って言われるのが楽しみ体験。

アトラのうひょひょ体験!('∇')へけっ
[PR]
by atorachima | 2006-07-27 17:15 | ゲーム | Comments(0)

バージョンアップで追加になった、メリットポイントで覚えることが
出来る魔法習得の為に、PTの希望出そうかなぁと思って
アルザビに出たら…Σ(゜Д゜)ビシージが始まってる!!
とにかく、終わらないと何も出来ないなと思ったので参加。
しかし…飛び交うシャウトにふと目をやると「もう2時からずっとやって
居るのに」とか「もう何回やって来るんだよ!?」と言う声が。

えぇ~!?夜中からずっとですか!?

将軍は5人とも居ないし、捕虜はいっぱいだわ、どうなるんでしょうか
アトルガンは~(`Д´≡`Д´)??
魔笛のある封魔堂にまで敵が~ヽ(;´Д`)ノ必死のケアル&レイズ係り。
みんなが頑張ったお陰で、魔笛を守ることが出来ました。
良かった、良かった。
a0027972_17564323.jpg

記念に魔笛をパチリ。( ・ω・)あれ?
∑( ̄□ ̄;)ま、封魔堂の中から出られない!!
リレイズの為にサポ白なので、デジョンも無理(;´ρ`)困ったわ~。
うろちょろしてたら、近くに居た黒魔道士さんが、デジョン2してくれました。
ありがとう~(*´人`*)

そのまま中に閉じ込められたままでも、次のビシージが始まって、
また封魔堂の中まで攻め込まれたんですけどね(・_・;)
メンテ明けって、いつもこんなに連戦になるのでしょうか!?【ヤーン】
[PR]
by atorachima | 2006-07-26 17:51 | ゲーム | Comments(0)

FFXI バージョンアップ

バージョンアップがありました。

(*'-')つ公式HPはこちら→
また、リトライ祭りか!?と思ったら、さっくりとバージョンアップ終了。

光になったので、時間もとーっても早かったですヽ(`▽´)ノおほほ。
午前中にPS2をバージョンアップした時は、40分ほど掛かりましたが
夕方PC版の方のバージョンアップをしたら、20分ほどで終了~。

(;゜ロ゜)はや~い。。今までの「終了予定時間○時間」は
なんだったんでしょうか!?って思うほど快適でした。
【ありがとう】【光】( ̄人 ̄)

さて、バージョンアップされて、色々なものが追加されていますが
赤魔道士として気になるのが、新しい魔法でしょうか。
でもこれ、メリットポイントを貯めないと覚えられないんですよね…;

「魔法持って無いの~?」って言われそうで(´・ω・`)
頑張るしかないのか~( ̄~ ̄;)
a0027972_22264351.jpg

あますず祭りが今年も始まりました。去年苦労して手に入れた水着。
モーグリのお店で+1が売ってる~(´Д`)
[PR]
by atorachima | 2006-07-25 21:48 | ゲーム | Comments(2)

毎日雨続きで

イヤですねぇ(-_-;) 大雨で被害が出ているところもあると
聞くと、心配になります。みなさんの所は大丈夫でしょうか?

ペットボトルに入ってる飲み物って、あまり飲まないのですが
(おまけ付きは別か!?)
最近のお気に入りだったのが、キリンの午後の紅茶「カムカムレモンティ」
甘すぎるものが多いのに、この紅茶は甘すぎず、レモンの風味もあって
美味しい!ヽ(´ー`)ノと思ったら…。もう近くに売ってないーっ(>Д<;)

仕方が無いので?リプトンのリモーネを買うことに。
するとこんなものついてました。
a0027972_13174325.jpg

ロディとキティのコラボレート サマーコレクション
(左)スイカ割り キティは目隠しして無いけど良いのか…。
(右)うきわ
全部で8種類、中味が見える仕様なので、全部コンプも楽ですよ!

いつも食玩とか、おまけにつられて色んなもの買うとダンナさんに
怒られるけど、これは紅茶も美味しかったので、「また買っても
良いよ」と言われました。
「買っても良い」と言われると、欲しくなくなるのは何故!?( ̄~ ̄;)

リモーネも良いけど、カムカムレモンティの方が良いよ~U>ω<)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-07-24 13:26 | 雑貨 | Comments(0)

( ̄~ ̄;)う~ん

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力



買ってみました、漢字力

まだ初級と2段までしかやっていませんが…感想として

漢字を手書きで入力するのに、誤認識が多い。
丁寧に書いているつもりなのに、誤認識されるとへこみます(´・ω・`)
制限時間があるので、書き直していると不正解に…;
ふり仮名の認識もアヤシイ、私の書き方がおかしいのか!?

正解が分かっているのに、誤認識で不正解になるとイライラして
ストレスになります。。むむぅ、これはあまりやらないかも知れない。
ソフト代が~(>Д<;)

「英語漬け」や「脳トレ」の方が良いかも。。
[PR]
by atorachima | 2006-07-22 18:35 | ゲーム | Comments(4)

似てる!?

レンタルしたDVDをまだ観ていなかったので、眼鏡をかけて
(普段はかけてないんです)観ていたら…

「わぁ、そっくり」とダンナさんが一言

で、観ていたDVDと言うのが、コレです
チキン・リトル
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント




ちょっとぉ∑(゜△゜;) いくらなんでもそれは無いんじゃ!?

似てるって、これ人じゃないしーーっヽ(`Д´)ノ
ニワトリよ、ニワトリ!!

眼鏡をかけるのはやめようか、と思いました。( ̄- ̄)
[PR]
by atorachima | 2006-07-21 13:26 | 日常のこと | Comments(0)

九州限定

九州限定お土産のお菓子色々ヽ(´ー`)ノ
a0027972_1421887.jpg

「じゃがりこ明太子味」「ハイチュウいちごヨーグルト(とよのかイチゴ)」
「あまおうぷっちょ」「ポンカンクリーム&とよのかイチゴクリームエリーゼ」
「ベビースターとんこつラーメン」「ひよこグミ」

まだまだ色々な種類があるのですが、結構かさ張るのでこれだけで我慢。
明太子プリッツ、美味しいのですが、箱が大きいし一箱1050円だし…。
20本もいらないから、半分にして~。

ひよこのお饅頭は東京銘菓でもありますが、ひよこの発祥の地は
九州なんですよ!ヽ(`Д´)ノ何故に東京土産にもしたのか( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-07-16 14:26 | おいしい?もの | Comments(2)

ラーメンはやっぱり

とんこつだーーヽ(`Д´)ノ
a0027972_19352519.jpg

実家に帰った時には、やっぱりこのこってりスープと細めんの
ラーメンを食べないとーっU>ω<)ノ

こちらにもとんこつスープのラーメンはあるのですが、麺が太いし
平たくてちぢれてるし…全然違うラーメンなんですもの○| ̄|_

細くてストレートの麺じゃなきゃやだーーヽ(`Д´)ノ バリカタでね!

あぁ…また食べたくなってきた(*´¬`*)
[PR]
by atorachima | 2006-07-15 19:38 | おいしい?もの | Comments(2)