片手剣WS取得クエスト「秘めた破片」 トライアルサパラの潜在を
外し、クルリラさんから試練の地図をもらったのは、何ヶ月前の
ことでしょうか。いつか行けたら良いなと思いつつ、機会を逃して
そのままになっていましたが、昨日やっと【サベッジブレード】を
取得することが出来ました。

長くなるので折りたたみ('∇')
[PR]
by atorachima | 2006-06-30 21:25 | ゲーム | Comments(2)

今週火曜、水曜とメンテがありました。

午前中ログインすると、先にログインしていたフレさんから、「経験値稼ぎの
良い場所を見つけたので行きませんか?」とお誘いが来たので、行くことに。

狩場へ行く為にアトルガン白門へ戻ると、ビシージが始まり「外に行く
前に、参加しておこうか^^」って参加したまでは良かったのですが…。
イキナリ3連戦ですよ!∑( ̄□ ̄;)
メンテ明けって3連戦になるんですね(・_・;)知りませんでした。

一戦終わって、やったーっ!!って思ったら、はい次の戦闘。
(;´ρ`)戦闘不能の人を起こす暇もありません。。
流石に3連戦すると疲れました。でも経験値と皇軍戦績がもらえて
うれしい~(*´Д`*)

翌日もまたログインするともう始まってました!
参加できるのかなぁ??と思いつつアルザビに入ると、参加できちゃった;

よぉ~し今日も3連戦頑張るぞ!といってもすることと言えば、ケアルと
レイズ~ヽ(´ー`)ノMP持ちのメンバーの方には、リフレシュを。

今まで見た事がなかったのですが、やっと見れました「魔笛」を守っている
五蛇将の中の一人、天蛇将ルガジーン(エルヴァーン)
a0027972_2334244.jpg

きゃ~っかっこいいU>ω<)ノ
土蛇将ザザーグ(ガルカ)の背中だけちらっと見えましたが、居た!と
思ったらビシージ終わってました(´∇`)他の五蛇将も見てみたいなぁ
[PR]
by atorachima | 2006-06-23 23:37 | ゲーム | Comments(0)

こんなシュー発見

a0027972_16284373.jpg

かめのシュークリーム(*´Д`*)

ナムコ ナンジャタウン 東京シュークリーム畑

色んなシューがありましたが、ヨーグルトのアイスを食べてお腹が
いっぱいだったので、1つも食べられませんでした(>Д<;)
せめて買って帰れば良かったかな…。
[PR]
by atorachima | 2006-06-23 16:31 | おいしい?もの | Comments(0)

( ゜д゜)ノ このアイスをご存知の方は手を上げて下さい。
a0027972_1751081.jpg

先日、テディベアコンベンションへ行った時に、翌日ナムコの
ナンジャタウンへ行ったのでした。その中の「アイスクリームシティ」の
カップアイス博物館でこの「ブラックモンブラン」を発見!
全国各地のアイスが集まっている中でこれを見つけて「わぁ、ブラック
モンブランがある~」と喜んでいたら、旦那さんが「えっ!?なにそれ?」と。
「えぇ~これ食べたこと無いのぉ?」と言うと、「今初めて見た…」

Σ(゜Д゜)こ、これって、どこでにでも売ってるんじゃないの!?
そう言えば、こっちで見たこと無いな…。

旦那さん 「ほらぁ、北九州限定って書いてあるじゃない」
       「小倉にしか売ってないんじゃ?」

こら~(ノ `△´)ノ=== ┻━━┻北九州市限定とは書いてないでしょ!!
しかも、小倉限定って…そんな狭い地域限定!?(;´ρ`)

北九州 佐賀、福岡地区限定って書いてあるじゃない。

出身地が違うと、色んな驚きがあります(・◇・)うひょひょ
[PR]
by atorachima | 2006-06-21 18:10 | おいしい?もの | Comments(6)

ばなな

バナナを買うと、必ず1本か2本あまってしまうんです。
皮にぽつぽつと、黒い点が浮かび上がって来て、なんだか
そのままで食べるのはちょっと…というときにはこれ!
a0027972_1121233.jpg

バナナケーキ。
中にはクルミが入っています。上には細かく刻んだクルミときび砂糖を
ふりかけてから焼きました。焼いている間に砂糖が溶けて、表面が
カリカリになって美味しいです。

いつもはパウンド型で焼いていましたが、正方形の角型で焼いたら
焼き時間も短く出来て良かったです('∇')
お砂糖も半分くらいの量まで減らして、サラダ油を入れてたところを
半量の発酵バターを溶かした物に変えて加えました。

表面がちょっとデコボコだけど、切っちゃえば分からない!( ̄ー ̄)

しまった~下に何も敷かずに写真撮ったから、テーブルの色と
ケーキの色が同化してる…(・◇・) 
[PR]
by atorachima | 2006-06-19 11:46 | 手作りお菓子 | Comments(0)

何が来たかと言いますと、我が家にもようやくBフレッツ光開通!!
やっと来たよ~~。もう嬉しいなぁヽ(´▽`)ノ

電話局から遠い為に、ISDNからADSLに変更する事も出来ず
長い事待った甲斐があったと言うもの。

( ̄ー ̄)ふっふっふっ これでバージョンアップの時間も短縮
されるでしょう。

今までは重くてなかなか表示されなかったものでも、サクサク
表示されて、とても快適です。(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2006-06-17 23:04 | 日常のこと | Comments(4)

3回目のBC 光る眼 獣人印章40個 スターオーブ
a0027972_22372877.jpg

戦闘中は画像を撮るゆとりが無いので、休憩中の画像で(;´ρ`)

ヘクトアイズが3体。私はボスをグラビデで釣って、他の2体を他の人が
倒してる間にマラソン。

1戦目、時間切れでBCの外に出され…ごめんなさい~(>Д<;)
オーブが~~~~っ。

2戦目、勝ち

3戦目、勝ち 私の入手したアイテム

イレース アイススパイク マントラベルト ミューティレーター
水銀 ヘクトアイズの眼

ここのBCで出る、当たりと言われるもの「クジャクの護符」「空蝉の術弐」は
出ませんでしたが、それでもイレースが出て、今までの私のBCの戦利品の
中では一番良かったですーヽ(´ー`)ノ

何度か経験している割には、ボスとすれ違う時に、石化してしまったり
へっぽこですが、一緒に行ってくれた方のお陰で勝つことが出来ました。
ありがとうございます(*´人`*)
[PR]
by atorachima | 2006-06-16 22:48 | ゲーム | Comments(0)

FFXI 変な顔~

新しいエリアには、今までと違った色や形の敵がいます。
a0027972_191425.jpg

Black Pudding 変な顔~ヽ(`□´)ノ
タルタルなら、パクっと一口で食べられそうな大きさ。

攻撃も「うらみ種」とか変な名前付き。
落とすアイテムも「フランの肉」って、ドロドロした肉…(;´ρ`)

出来れば、顔を見ずに戦いたいと思いました。
[PR]
by atorachima | 2006-06-15 19:06 | ゲーム | Comments(0)

パンダ~♪

a0027972_1751228.jpg

か、かわいい(;´ρ`) 

お腹にステンレスボールと、ガラスペレットが入っているので
お座りすることも出来ます。「かまってくれ~」って言われてる様で
ついつい手に乗せてしまいます
[PR]
by atorachima | 2006-06-15 17:09 | テディベア | Comments(2)

コンベンションの後は

毎回コンベンションで、私がクマに(*´Д`*)ほ~っとなっている間
旦那さんは秋葉原へ。

去年はお友達に「旦那さんは?」と聞かれ、秋葉原へ行っている
と言うと「旦那さん、電車男?」と言われました(・_・;)
違いますよ∑( ̄□ ̄;)フィギュアとか無いですし。。
どちらかと言えば、家はクマだらけです;

今年は…「メイドカフェに行くって?」
「行かないって言ってましたよ~」と言うと「行って来てもらって、どんな
とこだか聞いてみたいよね~(笑)」そう、私もどんな感じなのか
知りたいですU>ω<)ノ なんで行ってみないんだーっ!!

執事カフェもあるそうな…「お帰りなさいませ、お嬢様(奥さま?)」とか
言うのかな~(((((; ̄▽ ̄))))) ちょっとイヤかも。

コンベンション会場まで迎えに来てもらって、ホテルへチェックイン。
その後、ホテルの近くから水上バスに乗って浅草へ。
a0027972_2244985.jpg

着いた先には…○ン○ビルヽ(´▽`)ノ 本当の名前がわかりません!


夕食後、仲見世通りを散策して、焼きたての人形焼を食べることに。
「10個250円」と書いてあったけど、焼きたては1個60円。
やっぱり焼きたてが食べたいぞ!と言うことで6個買おうとすると
「10個買っちゃって!250円だから」えっ!?全然計算が合わないけど
お買い得( ・ω・)?その前に10個も…ま、良いか。

前に買ったときは、そのまま焼きたてを、ぽいぽいって袋に入れて
貰ったのですが、今回は包装してある…(´・ω・`)
残念だなぁ、と思ってさわったら、熱かったーっ。熱いのに包装
しても平気な事に驚く。 熱々で美味しかったです(*´¬`*)
[PR]
by atorachima | 2006-06-14 22:09 | 日常のこと | Comments(2)