久々に…

お菓子作りに目覚めました(笑)
a0027972_1310320.jpg

クッキー生地のカップに、クルミのフィリングが入ってます。
焼くと中のお砂糖が溶けて、キャラメルの様になって美味しいです。
発酵バターを使ったので、香りもとても良かったです。
材料によって、こんなに仕上がりが違うとは!今度も発酵バター使おう。

何でパンは焼くのに、お菓子は作らないの!?と旦那さんに指摘され
ましたが、それは…お菓子つくりは、パンより面倒だから!('∇')へけけ
[PR]
by atorachima | 2006-05-29 13:12 | 手作りお菓子 | Comments(2)

イテテ(>Д<;)

薬も飲んで、少し眠ったのに…頭痛が治らない~ヽ(;´Д`)ノ

鎮痛剤は胃がムカムカすることがあるので、あまり飲みたくない
のですが、痛みが治まらないと何も出来ないし。。

何かやってたら痛みも忘れるかな!?と思ったけどズキズキする
痛みが取れないなぁ。。。(´・ω・`) 困った、困った。
[PR]
by atorachima | 2006-05-26 16:59 | 日常のこと | Comments(0)

FFXI 【ヤーン】

マメにブログにアップしないと、色々貯まってしまって何を書いて
良いのか分からなくなりますね!

定型文辞書にある【ヤーン】なんのことだか分からなくて気になっていましたが
謎が解けました。(そんな大そうなものでも無いですが;)
a0027972_948175.jpg

ゼオルム火山(だったかな?)のハルブーン監視哨のワープ開通をしに
行った時のこと。「ピングーだよ~w」ってGさんが連れてきたのがこの敵。
ピングー!?(;゜ロ゜) 色もちょっと違うような!?
戦っていると、使ってきました【ヤーン】範囲睡眠で、攻撃されても
起きなかった様な気が…( ̄~ ̄;) 忘れちゃいました。。
自分には、ストンスキン掛かっているから起きない!
しかも攻撃が来ないから、ストンスキンもはがれない!と思ったら…
Gさんが「不意打ち、だまし討ち」入れたお陰で?タゲが来て起きれました;
起きたのは良いけど、敵のターゲットがこっちに来てボコボコにされ…。
うわーん(´;ω;`)こんな起こされ方は【ヤーン】

この敵って、ペンギンなのかなぁ??
ピングーというよりは、これに近いのではないかと!
a0027972_9552856.jpg
東北電力のマカプゥ
[PR]
by atorachima | 2006-05-26 10:00 | ゲーム | Comments(0)

99%チョコの行方…

食べてみたものの、「まず~い」とそのまま放置。
でも、食べ物を無駄にするのは良くない!と言うことで作ってみました。
a0027972_173349.jpg

ブラウニー
カカオたっぷり!色が黒っぽいですが、こげているわけではありません。
ベーキングパウダーが無かったので、膨らんでいませんが
お味はなかなか(*´~`*) 自画自賛(笑)

しかし…もう少し美味しそうに画像を写せないものか( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-05-23 12:25 | 手作りお菓子 | Comments(2)

FFXI 新種発見!?

サルタバルタで新種のマンドラゴラを発見しました!(`Д´)ゞ
a0027972_18413151.jpg

四葉のマンドラゴラ
嘘です…青魔道士の青魔法「種まき」をマンドラゴラに使っただけです(・_・;)

レベル7で、まだ3つしか青魔法覚えてませんが、沢山魔法覚えたら
きっと楽しいんだろうなぁ('∇')
[PR]
by atorachima | 2006-05-20 18:44 | ゲーム | Comments(4)

FFXI 初めてのビーシージ

ウィンダスでエビダンゴを捏ねていたら、ログインしてアルザビにいた
LSの人から「ビシージが始まりますよ!」と教えてもらったので
急いで宅配にエビダンゴを詰め込み、ジョブチェンジして、デジョン。
アルザビ白門をHPにしていたお陰で、すぐ戻れて便利~ヽ(´ー`)ノ

装備を整え、どきどきしながら待っていると、SさんとGさんがログイン。
PTに誘って、待機。しばらくする美エルヴァーンのA様まで!
もちろんPTにお誘いしました。

「いつ始まるのかなぁ~」とかぽや~んとしてたら、無言でアライアンスの
お誘いが。アライアンスまで組んじゃいました(/ω\)
待ってる間に、プレーヤーのテンションだけがどんどん上がって行きます。
みんなシャウトしまくりです。

戦闘開始!あれ?ここは(`Д´≡`Д´)?? いきなり今いた場所と違うところに
配置されてPTがバラバラに!「どうするんだろう!?」と思いつつ。
みなさん、集まって来てくれます。

重すぎて、何をやっているんだか自分でも分かりません。(>Д<;)
Gさんにケアルとレイズばっかりしてた様な…。
重いのとラグで、HP0になってるのにGさんゾンビみたいに立ってたにゃ~。

いきなり3700とかダメージ受けて気がついたら死んでたり、なんだか
わかんない内に、戦闘終わって勝利してました…。戦績と経験値もらえたけど
これで良いんだろうか~( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-05-19 20:24 | ゲーム | Comments(2)

コンテンツ拡張できたのは、発売日から3日後。
色々あって、アトルガンへ行けたのは、連休の前日。
a0027972_16353565.jpg

定員オーバーで、取り残されることもあると聞いていたマウラから
アトルガンへ向かう船も、人はまばら。どきどきしながら、新しいエリアへ。
初めて入る街、新しいBGM、ワクワクします~(*´Д`*)

新エリアに入って最初にしたことは、「地図」を買うことでした。
街の中が立体!!迷子スキルが常に青文字の私には辛いです~(>Д<;)
クエスト受けようとするも、NPCの場所までたどり着けない!
一度移動すると、元の場所に戻れない。。○| ̄|_
いつか慣れるのでしょうか…。

街の外にはレベル75からみて、楽~とてとての敵までいっぱーい。
外に出て、羊と戦ってみたのですが、ノミがいっぱい出て来て戦闘不能に。
ノミが沢山いるなんて、アトルガンの羊は汚いのか!ヽ(`Д´)ノ

新しいエリアの探索は危険がいっぱい!?
[PR]
by atorachima | 2006-05-16 16:43 | ゲーム | Comments(0)

沖縄のお土産に買って来た、ピンキーの中に…
a0027972_12183848.jpg

ハート発見!(☆∀☆)

何か良いことあるかな?(`Д´≡`Д´)??

沢山買って来たはずの限定お菓子。
旦那さんが会社で配ったので、いつのまにか残ってないーっ!
私の「あまおうぷっちょ」の数が減ってるーっ!?

「あまおうぷっちょ」【私のもの】o(`ω´*)o
[PR]
by atorachima | 2006-05-15 12:21 | 日常のこと | Comments(2)

沖縄限定

a0027972_19233981.jpg

沖縄限定、ハイチュウ・パイン、シークヮーサー。
カルピスソフトキャンディ・シークヮーサー。ピンキィ・パイン味。
そして何故か、九州限定あまおうぷっちょ。

ハイチュウ・パイン味だけ安売りになってました。なぜ(`Д´≡`Д´)??

沖縄で限定お菓子を買う時に、良いなと思うのは、限定だけど値引き
してある。数種の詰め合わせや、ばら売りもあるので、ちょっと試して
みたい時に買いやすい。

宮城でもやってくれないかなぁ。。( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-05-11 19:21 | おいしい?もの | Comments(0)

さて、最終日。
ホテルをチェックアウトしてから、一旦空港へ行き荷物を預けます。
ゆいレールで、県庁前駅まで移動。歩いて国際通りでお土産探し。
a0027972_1861174.jpg

看板が可愛い~(*´Д`*) そしてこんなものを発見
a0027972_1893117.jpg

キティちゃんの頭に…ハブでした。それにしては色が…(* >ω<)=3

牧志公設市場で、もずくや海ぶどう、ピーナッツ味のミミガーなどを購入。
お魚も買いたいところですが、流石に持っては帰れないので諦め。

仙台、沖縄便の時間の都合で、午前中だけしかいられないのが残念です。

行きは大幅に遅れた飛行機でしたが、帰りは予定時刻よりも早く到着。
「あぁ、旅行終わっちゃった~」と感慨に浸る暇も無いほど、寒い
仙台が待っていました。気温10度って…(゜▽゜;)
沖縄から帰って来たばかりの身にとっては、冷蔵庫みたいな感じでした。

来年こそは晴れますように( ̄人 ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-05-10 18:22 | お出かけ | Comments(4)