いよいよ明日から

我が家はゴールデンウィークで、なんと9連休ですU>ω<)ノ
みなさんのご予定は如何でしょうか~?
9日も休まないと言う声が聞こえて来そうですが(゜▽゜;)

9日もお休みがあるので、明日から5日間沖縄へ行ってきます~。
毎年、沖縄と仙台の気温差にビックリしていますが、この冬は
とても寒く、なかなか暖かくならなかったので、今年はもっと大変かな。

行ってきま~す三( ゜∀゜)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-04-28 21:40 | 日常のこと | Comments(8)

カカオ効果??

チョコは脳の働きを良くすると小耳に挟んだので、買ってみました。
a0027972_1716849.jpg

メーカーとカカオの含有量と色々あって、売り場でにらめっこ。。

食べた感想…う~ん、私は72%までが限度かも( ̄~ ̄;)
86%の方はかなり苦いです。
普段食べている、ミルクチョコと同じと思って食べると
「美味しくない!?」って思うかも知れません。

疲れて甘いものが欲しい時には…これはどうなんだろう??
 
果たして、これを食べたら脳が活性化するのでしょうか!?(`Д´≡`Д´)??
[PR]
by atorachima | 2006-04-26 17:29 | おいしい?もの | Comments(4)

春だから?

ぼーっとしてしまう、と言うのは言い訳です(>Д<;)

ビンの中身が残り少なくなっていたので、残っていたク○ープを
マグカップに移し、詰め替え用の袋を開けてビンに詰め替えました。

「後でコーヒー入れて飲もう」と、マグカップにク○ープを入れたまま放置。

朝食とお弁当作りで使った食器を洗い物、食器棚にしまう。

しばらくして、「あ、コーヒー飲もう」と思ってテーブルの上を見る。


「あれ?マグカップが無い!?」


Σ(・ω・`;)ど、どこへやったかな!?と焦る。まさか!?と思って食器棚を
見たら…ありました。マグカップ。しかも棚にひっくり返して置いてます!!

うわぁ~、どうしようと思いつつ、そぉっとマグカップを取り出すと
ク○ープがカップの底に張り付いて?ました。「す、すごい!?こぼれてない」
(関心している場合では無いのに、ほぉ~とか思ってしまう自分がイヤです;)

カップに入れっぱなしにして、そのままにしていたので、粉が湿気を吸った為
こぼれなかったと思われます。固くなっているわけでは無く、触ると直ぐに
崩れて、サラサラのパウダー状のままだったのが更に不思議。

もし、棚へ入れるときに湿気で固まっていなかったら…
床が粉まみれ!!U>ω<)ノこぼれなくて良かった(汗)
[PR]
by atorachima | 2006-04-24 18:11 | 日常のこと | Comments(0)

20日に追加ディスクインストールして、バージョンアップに
7時間も掛かり(PC版の分も入れるともっと)拡張コンテンツに
繋がらない状態が続いていましたが、やっと

繋がりましたーーーU>ω<)ノ

しかし、ID、パスワード、レジストレーションコードを入力したところで
「繋がりません」( #゜Д゜) なんですって~!?
リトライしたら、出来たーっヽ(´ー`)ノ

ふぅ…【疲れました】 拡張するだけで、こんなに大変だったとは(;´ρ`)
冒険する前からクタクタです;

拡張できても、こんな時間(0時過ぎ)では、遊べません!ヽ(`□´)ノ
[PR]
by atorachima | 2006-04-23 00:39 | ゲーム | Comments(2)

現在、拡張コンテンツの登録手続きが非常に混雑しています

もう…いつになったら、アトルガンへ行けるですか(>Д<;)

追加ディスクをインストールして、バージョンアップに7時間(;´ρ`)
(家の回線がしょぼ~んなせいもありますが;)

拡張コンテンツ登録しようと思っても、全然出来ません。
バージョンアップ始める前に登録しておけば…繋がったかどうか
今となっては分かりませんが…。


楽しみが先に延びたと思えば…って(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by atorachima | 2006-04-21 18:19 | ゲーム | Comments(2)

いよいよ、20日は

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク(PlayStation 2版)
/ スクウェア・エニックス
スコア選択:

の発売日です。
ただ今、FF11バージョンアップ中。終了予定時時間 1時間35分(´д`)
PC版の分のバージョンアップもあるし…。

イヴァリースに行ってきますー 三( ゜∀゜)ノ 

ソフトが当日に届くと良いなぁ。( ̄- ̄)
[PR]
by atorachima | 2006-04-18 13:13 | Comments(8)

やっと、桜が

咲き始めました。
仙台市内で、桜の開花宣言が出たのが13日。
その後、気温が低くて中々咲き出さなかった桜が、ようやく
開いてきました。
a0027972_11524169.jpg

携帯で撮ったのと、木が高いところにあったので、花が開いている
様子が良く分かりませんが(;´ρ`)

今年は寒い日が続き、やっと咲き始めたと思ったら、天気予報は雨~。
風も強いし、桜の花には厳しいお天気。

桜、頑張れ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[PR]
by atorachima | 2006-04-18 11:55 | 日常のこと | Comments(0)

最近2週間置きに、早朝に魚市場にお出かけ。
平日よりも朝が早いじゃないかぁーーっヽ(`□´)ノ

2週間前に、市場の近くの食堂で食べた「キンキ(吉次)」の
アラ汁が美味しかったので、アラじゃなくて身も食べたいなぁと
思い探すことに。しかーし!キンキ高いです。
開きになっているものだと、外国産のものなので、お買い得なのですが、
北海道産のキンキだと1尾2000円はします~。
(しかもそれほど大きくはない…)

それでも、スーパーなどで買うよりは安いと思うのですがダンナさんが
「ちょっと勿体ない気がする~」と言ったので、キンキは諦め、
代わりに、すっかり顔を覚えられてしまったお魚屋さんで鯛購入。

1匹丸ごと困ったなぁ…( ̄~ ̄;)と思って居たら「3枚に下ろして
お刺身とアラにしてあげるよ」と言っていただいたので、ありがたく
下ろしてもらうことに。(自分で出来なくは無いけど、骨にいっぱい
身が残りそうなので;)
a0027972_19413822.jpg

出来上がったのがこちら~お刺身と、アラ汁と、アラとごぼうを煮てみました。
切り方が下手だ~(>Д<;)でも、味は美味しかったです。(*´¬`*)

( ̄- ̄)。oO(頑張って、大根のかつらむきして、刺身のツマ作ったのに
          全然分からない。ま、主役は刺身だし。。
[PR]
by atorachima | 2006-04-15 19:31 | 日常のこと | Comments(2)

だらら~ん

土曜日の朝、背中の筋肉が「ぴきっ」といってしまったので
動きがとてもスロウに(;´ρ`)

万年肩こりと、姿勢を良くする為にカイロに通っていると言うのに
これじゃだめだぁ~( TДT)
寒暖の差が激しいので、身体がついて行かないのかなぁ( ̄~ ̄;)
a0027972_9325355.jpg

だらら~んと過ごす今日この頃。。

桜の開花宣言もまだ~。いつになったら咲くのかな(`Д´≡`Д´)??
[PR]
by atorachima | 2006-04-13 09:35 | 日常のこと | Comments(2)

おやつーU>ω<)ノ

a0027972_1148672.jpg

チョコとオレンジって良く合いますよね~(*´Д`*)
ソフトクッキーとパリっとしたチョコが、美味しい~

デブまっしぐら…(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2006-04-04 11:52 | おいしい?もの | Comments(2)