後1日で

1月も終わりですねぇ。一ヶ月ってあっと言う間( ̄~ ̄;)

天気予報で、2月に入ると強力な寒波がやってくるらしい(((((( ̄□ ̄;)))))
3日には、沖縄の友人が出張でやってくるそうなので、沖縄と仙台の
気温の差にビックリしないかと心配です。

「どのくらいの寒さなの?」と電話で聞かれましたが、むむぅ、冬とは言え
20度近く気温がある沖縄と、毎日ほぼ気温一桁のこことでは寒さの
度合いが違うよなぁ。。私は少し寒さには慣れてきたとは言え、
今年の冬は特に寒いです!

友人はダウンジャケットを購入したようですが、天気予報みてると
きっと「買って良かった!」と思うはず…(;´ρ`)

「大雪になりそう」と言う予報も出ているので、どうかあまり
積もりませんように!( ̄人 ̄)
ピヨロさん、寒さには覚悟しておいた方が良いですよ。
[PR]
by atorachima | 2006-01-30 17:39 | 日常のこと | Comments(2)

耳が~( ̄∇ ̄;)

一昨日、美容院へ行って来た時の事。
髪をカットしてもらっている時に、耳にハサミの先がパチンっと
当った~~~っΣ(`□´/)/
「大丈夫ですかーっ!?」って美容師さんのオロオロした様子に
「大丈夫ですよ」って応えたものの、いま痛かったぞ!と思いつつ
切れては無いみたいだから平気かなと。

終わって家に戻って鏡を見たら、耳から血出た痕があるや~ん!!
ほんの少しの傷だけど…もっとハサミが当っていたらと思うと
背筋が寒くなりました。いくら福耳だからって、ヒドイわぁ(ってそう言う
問題では無いと思いますが)

仕事から帰ってきた旦那さんに「耳にハサミが当って血でた」と話し
「もしさぁ、耳たぶ切れてたら、元に戻らないよね!?」と聞くと

「大丈夫、シンプルな生き物は再生するから」 (・◇・)ん?( ・ω・)ん?

それって、アメーバーとか単細胞の生物のことなんじゃないのぉo(`△´*)o

耳にハサミを当てた美容師よりも、ダンナさんに殺意を覚えた日でした。
[PR]
by atorachima | 2006-01-27 19:29 | 日常のこと | Comments(4)

FFXI 今日も色々…

まず、ウガレピ寺院でNM2つ~
Sacrificial Goblet 寺院の中にある???にトンベリの警笛をトレード
マジックポットタイプの敵がわきます。周りの敵を倒し、いざ戦闘開始!
HPを半分くらい?削ったところで、水のエレメンタルが3つもPOP
∑( ̄□ ̄;)な、なんでぇ~~~っ!?
スリプガで寝てくれたので、ツボを倒すのに集中。
起きると同時に、水エレが「ポイゾガ」とかガ系の魔法を唱える。
詩人さんがララバイで寝かせてくれたり、スリプガかけなおしたりで
なんとかNMを倒す。急いでロットして、水エレたちが寝てる間にエスケプ。
怖かったぁ(((p(>o<)q))) 無事、チャージシールド(σ ̄ー ̄)σ

続いて、Beryl-footed Molberry
これも???にトリガーアイテムのトンベリの鳴子をトレード。
丁度怨念洞へ向かうPTがいて、絡まれたトンベリを倒してくれたお陰で
自分達で掃除する事無く、戦闘開始!忍、赤二人で勝てるのか!?

結果、微塵がくれを受けたものの、無事倒す事が出来ました。
しかし…トンベリはケチなので、アイテムを落としませんでしたo(`ω´*)o

続きまして~詩人さんがレベル60の限界突破をする為の、紋章集めに
オズトロヤ城へ。
扉を開く為に必要な暗号を調べる場所が2箇所しか分からず、2番目を
詩人さんがメモッて置いた暗号を勘で入力して、最深部へ突入~。
紋章のある場所にはYagudo High Priestが…
周囲の敵を倒し、???を調べ紋章を取るはずがーっ、。次々とリンクする
ヤグードたち!!【助けて!!】
ブリンクもストンスキンもはがれ、しかも麻痺ー(>Д<;)
魔法の詠唱が中断。ピーンチ!!連続魔を発動、これで行けるか!?と
思ったら…麻痺でエスケプ唱えられない(´・ω・`)
再度、詠唱しなんとかエスケプで外に。私のHP80でした。
しかも、毒になってるーー!!急いで毒消しを飲む。ふぃ~助かったぁ。

この様子を、つないでもらったHDDレコーダーで録画!
出来るはずだったのに、緊張して録画ボタン押すの忘れました!
もし録画したとしても、私の「いっぱいいっぱい」な様子が残される
だけなので録画しなくて正解( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-01-26 18:24 | ゲーム | Comments(0)

FFXI スキル上げ~

短剣のWSの取得はまだですが、片手剣のスキルを上げて置けば
240で、片手剣のWSクエも受けられる!
と言うことで、忍者さんと一緒にボヤーダ樹のドーモ君を殴りに!
丁度~強い、相手だと攻撃が当たりにくい。命中が上がるように
食事も食べたけど、攻撃が当たらずスカスカー(>Д<;)と言ったら、
Mさんがこれを貸してくれました。
a0027972_17373656.jpg

うひょ~(*´Д`*)スコピオハーネス~♪タルタルむちむち!
お陰でぷくぷくスキルが上がるようにヽ(´ー`)ノ

途中回線切断したりして、焦りまくりでしたが、時間ぎりぎりまで
Mさんが手伝ってくれたお陰で、スキル240まで上げることが出来ました。
ありがとうございました(*´人`*)

もちろん後姿も…
[PR]
by atorachima | 2006-01-25 18:02 | Comments(0)

やってみたかった事

ニンテンドウDSソフトの大きさ比較
a0027972_229796.jpg

このためだけに、チロルチョコ買ってきてもらいました(´∇`)

ソフトの値段はおよそ203チロル チロル1個20円なり~
[PR]
by atorachima | 2006-01-21 22:11 | ゲーム | Comments(0)

来たわーーっ(*´Д`*)

先月21日に注文し、在庫がないと言うことで納品を待っていたEDDIE
a0027972_1834960.jpg

a0027972_1845854.jpg

なんだこりゃ?
[PR]
by atorachima | 2006-01-18 18:05 | 雑貨 | Comments(0)

FFXI オポオポ王への道

長いこと、金庫で温めていた(圧迫とも言う…)カザムのクエスト
オポオポ王への道のアイテムU>ω<)ノ
昨日ようやく、必要なアイテムが全部揃い後はアイテムを渡すだけ!

狩人にジョブチェンジして、広域サーチを使いアイテムを渡すオポオポを
探して、順番にトレード。これ間違ったら最初からやり直しなんです(;´ρ`)
しかも、アイテム戻って来ないらしい。。

慎重に10匹のオポオポにアイテムをトレード。王冠ゲットできました!

∑( ̄□ ̄;)ヒュームとか、エルヴァーンや、ミスラの様に
小さい王冠じゃない!!
a0027972_17105852.jpg

「タルタルのは大きいよ」と聞いてはいましたが、まさかこんなに
大きいとはぁ!自慢のお団子頭が隠れてしまう~(´・ω・`)
う~ん、これでは王女と言うよりも、タル王
水着にしても、ドレスにしても…タルタル♀って、他の種族と扱いが
違う気がする!なんでや~っ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

王冠も色々?
[PR]
by atorachima | 2006-01-18 17:22 | ゲーム | Comments(0)

FFXI 色んな事やりました

クフィム島に咲く、Nihgtflouwers 夜の間だけ花が開いて、とても
幻想的な雰囲気。
a0027972_20414240.jpg

↑の画像とはまったく関係ありませんが…今日は色んなこと沢山やりました。

どんなことをやったかと言うと
[PR]
by atorachima | 2006-01-17 20:43 | ゲーム | Comments(0)

大人のぬりえ

名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編
塗絵を楽しむ会 / 二見書房




今話題になっている!?大人のぬりえ。
なんでも脳が活性化するとか、本当かどうかは
分かりませんが…挑戦してみましたU>ω<)ノ

さて出来上がりは…
[PR]
by atorachima | 2006-01-15 14:17 | 日常のこと | Comments(0)

ウィンダス水の区で、結婚式が行われました。
a0027972_16293358.jpg

神官さまによる厳粛な結婚式
参加者は私語厳禁です。しかしPT内の会話はOKなのですが、
誰も話す人はいません(;´ρ`)
私は参加者の方々に、拍手の開始と終了を合図する係りなので
緊張~(>Д<;)

ネタバレ?かも知れないので隠します
[PR]
by atorachima | 2006-01-14 16:44 | ゲーム | Comments(0)