行く年、来る年

今年も残り後23分(これ書いてる時点で、です)

大晦日っぽい事も特にありませんが、新しい年を迎える
時にはちゃんと起きていないと(つ∀-) ちょっと眠いです。

「おいでよどうぶつの森」バイト終わって自由の身!
家のローンが残っているけど「お友達コード」ももらえました。
どうぶつの森の中のアトラは、木を揺すってハチの巣を落とし
ハチに刺されて目が脹れたまま、新年を迎えるようです(笑)

カウントダウン用にと、村長にクラッカーもらえましたが
1人でクラッカー鳴らしてもなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2005-12-31 23:41 | Comments(0)

あと少しで…

2005年も終わりですね。皆さんはどんな一年だったでしょうか。

昨日、イフリートの釜へ「飛竜の頭骨」を取りに行って来ました。
カザムのクエスト「オポポ王への道」に使うアイテムのひとつです。
Gさんと、GさんのフレのCさんと、【ボス】にお手伝いして頂きました。
さすが、ハゲヒュム シーフ2人 【頭】【光】【連携】!
違う…(゜▽゜;) トレハン×2 あっと言う間に頭骨がドロップ!!
残すは「古の岩塩」のみです。
a0027972_19473259.jpg


皆さんに助けてもらって、いっぱい冒険することが出来ました。
ありがとうございますーーっ(*´人`*)

2006年もどうぞよろしく。

皆様良いお年をお迎え下さい('∇')ノ
[PR]
by atorachima | 2005-12-31 19:56 | ゲーム | Comments(2)

ニンテンドウDSニンテンドーDS グラファイトブラック
/ 任天堂




本体と一緒に買ったもの「おいでよどうぶつの森」「nitendogs」
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

本体はσ(゜∀゜が、ソフトはダンナさんが買ってくれました。
箱に比べて、ソフトがちっちゃーい!なんでこんなに大きな箱なんだ!?
しかも結構厚みがあるからかさばるじゃんっ!

さっそく「おいでよどうぶつの森」始めてみました。
いきなり所持金0で家のローンを背負わされ、えぇ~っΣ(゜Д゜)って感じ
なんですけど、ちょっとずつ返して行けたら良いなぁと。。
そのうち、誰か村に遊びに来てもらえるようになると、楽しいかな('∇')

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」これもなかなか面白いです。
「脳年齢○才」って表示されると うそ~ん!?○| ̄|_ と落ち込むかも
知れませんが、トレーニングすれば、脳は若返るそうです…。
本当かしら。。( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2005-12-30 19:54 | ゲーム | Comments(2)

お絵かき カキカキ

久しぶりにお絵かきしてみました。

自画像~(・◇・)ノ
[PR]
by atorachima | 2005-12-28 19:17 | ゲーム | Comments(2)

FFXI フェローシップ

LSの方のフェローと一緒にクフタルの洞門でレベル上げ。
敵を倒すと1桁か2桁ですが、自分にも経験値が入ります
(小さな積み重ねだけど重要)
a0027972_16473743.jpg

ドリームキャップ+1とドリームローブ+1を装備してフェローを呼び出すと
フェローもサンタ服で登場!残念ながら私はローブの+1を持っていないので
キュパパをサンタ服にすることは出来ませんが、他の人のフェローが
見られただけで満足~ヽ(´▽`)ノ

シグナパールとタクティクスパールを使って、2回呼び出してキュパパは
Lv50→Lv52になりました。良かった、良かった('∇')
[PR]
by atorachima | 2005-12-28 16:52 | ゲーム | Comments(0)

クオカさんでお買い物
a0027972_1837133.jpg

重くてかさばる粉類を注文できるのはとても便利です。
買ったもの 「ゴールデンヨット」「はるゆたかブレンド」「南部小麦テリヤ特号」
        「小麦粉全粒粉」「紫いも粉」「safインスタントドライイースト」
        「よつばフレッシュバター」「アーモンドプードル」

「よつばフレッシュバター」は以前から使ってみたいと思っていたので楽しみ。
さっそく今日、全粒粉使ってパン焼いてみました。
明日の朝が楽しみだ~(*´¬`*)
[PR]
by atorachima | 2005-12-26 18:36 | 日常のこと | Comments(0)

クリスマスイヴなのに…

早朝6時半頃に叩き起こされ、(つ∀-)むにゃ、外まだ暗いよ?
塩釜魚市場に拉致(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ダンナさんお目当てのブリ、ハマチは無く、マグロの中落ちと
ホタテを買って帰ってきました。

寝てるとこ起こされて、クリスマスなのにケーキも何もないーっヽ(*`Д´)ノ
と言ったら、ケーキ買ってくれました(笑)
a0027972_2319958.jpg

美味しく頂きました。ごちそーさま( ̄人 ̄)

クリスマスイヴの我が家の食卓。
マグロの中落ち ホタテとキノコのソテー

チキンぐらい焼くべきだったか…( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2005-12-24 23:22 | 日常のこと | Comments(0)

Merry Christmas

a0027972_9371081.jpg

今年のクリスマスは、大雪にみまわれた地域があったり
とても寒いクリスマスになりそうですね。

どうぞ皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマスだからと言って、我が家は特に予定もありません(笑)
寒いしお家でのんびり過ごします。
[PR]
by atorachima | 2005-12-24 09:42 | 日常のこと | Comments(2)

ずーっと…

欲しいなぁと思いつつ、どうしようかと悩んでいた物が
SALEで10%OFFになっていたので、思い切って注文!
ワクワクしながら、連絡を待つも

「ただ今品切れで、納期は来月中旬以降になります」

Σ(`□´/)/ なにぃぃぃーっ!HPには「納期2~3日」って書いて
あったのに~っ。

(´・ω・`)そんな…。ま、楽しみは後に取っておくってことで。。
[PR]
by atorachima | 2005-12-23 20:04 | 日常のこと | Comments(0)

FFXI うれしい贈り物

いつもの様にログインしてポストを見ると…
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)な、何でしょうこれわぁ!?
a0027972_22112297.jpg

エリートベレー 神聖魔法スキル+4 弱体魔法スキル+4
          精霊魔法スキル+4 召喚魔法スキル+4
          Lv74 白黒赤召

(*´Д`*)ふぉ~同じLSの方が、裁縫スキルが師範になった記念にと
プレゼントしてくれました!しかも銘入りだわぁ、うれしいなぁ~(´∇`)

大切にしますーU>ω<)ノ
[PR]
by atorachima | 2005-12-22 22:16 | ゲーム | Comments(0)