カテゴリ:ゲーム( 198 )

FF IX 今年の干支は?

ヘビ年ですが、FFの中ではリヴァイアサンでしたU>ω<)ノ
リヴァイアサンってウミヘビ?

先頭にリヴァイアサン、その後を3人の召喚士が付いてまわっています。
アイテムをトレードすると、お菓子の「ガレットデロア」をもらえました。
続けてアイテムをトレードしていると、「オトシダマ」更に続けて…

続きはコチラ
[PR]
by atorachima | 2013-01-02 17:19 | ゲーム | Comments(9)

FF IX 今年の初日の出は…

でっかいなぁ!?Σ('◇'*)
a0027972_1712221.jpg
と、思ったら…
日の出じゃないのね~(/ω\)ド〇ゴンボールでも無い(笑)

毎年恒例の、干支にちなんだモンスターの行進。
今年は辰年だから、やっぱりドラゴンでした('∇')

光る玉を先頭に、ドラゴンのパレードです
a0027972_17153676.jpg


光る玉にアイテムをトレードすると?
[PR]
by atorachima | 2012-01-04 17:22 | ゲーム | Comments(2)

ぽかぽかアイルー村

土曜日に、新聞の折り込みチラシを見ていて、ふと見ると…そこには
「モンハン日記 ぽかぽか アイルー村 ¥3180」の文字が!

で、ついお買い物ついでに売り場へ寄ったら、まだソフトが置いてあったのでお買い上げ。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)

カプコン




「モンスターハンター ポータブル2ndG」のセーブデータがあると、「ぽかぽかアイルー村」に
オトモアイルーを連れてくることが出来ます。

「ぽかぽか アイルー村」のセーブデータが無いと、オトモアイルーを連れて来ることが
できないので、そこは注意です!(って言うか、最初にデータ引継ぎしようとして失敗したので;

魚釣ったり、畑で収穫したり、採掘場で掘ったり、虫取りしたり…と、結構ちまちまと忙しいです。
少しずつ、村が大きくなって仲間が増えると良いなぁ(*´`*)
[PR]
by atorachima | 2010-08-30 16:23 | ゲーム | Comments(2)

ゲーム音楽

昨日、NHKFM「〇〇三昧」で、「今日は1日ゲーム音楽三昧」が放送されました。
旦那さんはもちろんゲーム好きなので、熱心に聞き入っていましたが、
σ(゜∀゜はそれほどゲーマーでは無いので…(* >ω<)=3げふん、げふん

植松伸夫さんがゲスト出演すると言うことで、FFの曲はもちろん「ロストオデッセイ」の曲も
掛かるだろうなぁと思っていたら、『亡魂咆哮』 えぇ~なんでコレ~!?(´Д`)

で、旦那さんと「ロスオデ」の曲はどれも良いけど、あのゲームのCMは、曲も映像も
すごく良いのに、残念だね~と話していて、X箱立ち上げてダウンロードした映像を見て
ふと、YouTubeにあるんじゃない?と言うことで検索してみると…。




あったーーU>ω<)ノ なんでも探してみるものですね。



ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

マイクロソフト




このソフト、×箱でしか出てないなんて勿体無い~(>Д<;)
PS3でもこんなの出ないかな(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2010-08-08 21:33 | ゲーム | Comments(0)

FFXI 錬成

12月8日のバージョンアップで実装された錬成。
錬成とは錬成窯を用いて1~6名のPCが協力してアイテムを作成する合成です。
錬成を行うには、バストゥークのクエスト「錬成指南」の報酬「錬成ユニット」を入手する
必要があります。

クエストで集めて来るアイテム、土クリ、火打石、ミスリルの砂粒、ブラスタンク。
バージョンアップ直後は、ブラスタンクの価格がびっくりするほど高額になってましたが
今は少しは落ち着いたのかな。ミスリルの砂粒をパルブロ鉱山まで取りに行くのも
ちょっと面倒だったかな~( ̄~ ̄;)

錬成は一人でも出来ますが、PTを組んで役割分担してやることもできるのでなかなか面白いです。
ある日ログインすると金髪さんが、「錬成で良い物作りませんか?」と。
素材も準備してくださってて、ありがとうございました!

燃料を入れてたり、窯の圧力を調整したりと、3人でやりましたが、かなり難しい(;´ρ`)
途中でどかーんと窯が爆発して、HPは減るわ、毒状態になったり病気になったり。。
しかも燃料補充するのに、(; ロ )° °  ひぇ~~~っ!!て言うくらいお金が掛かります。

そんなこんなで出来上がったのがこちら

a0027972_22455512.jpg
ベーカリプラッター
ミルクケースと並べて、調理エプロンと帽子を付ければ、はい給食当番の出来上がり('∇')
焼きたてパンと、ジャム。良い香りがしてきそうです。

モグハがますますカフェっぽく!金髪さん、ありがとうございました~(*´Д`*)
[PR]
by atorachima | 2009-12-22 22:50 | ゲーム | Comments(0)

今年もやってきました。クリスマスイベント!星芒祭2009
('∇')つ 公式HP 真夜中の鐘が鳴る前に

「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」ってなんじゃらほい(`Д´≡`Д´)??

初級、中級、上級とあって、難易度に応じて報酬がもらえます。

さて、気になる報酬は?
[PR]
by atorachima | 2009-12-20 20:43 | ゲーム | Comments(0)

久々にFFのことについて 

Lv75のジョブは、赤魔道士と黒魔道士。
他は…サポ割れするようなジョブばかりですが、赤にサポ忍者とかあると良いよねと
言うことで、カンパニエOPSやソロでちまちまと37まで上げ、これで大丈夫!と
思っていました。

しかし、忍者Lv57で装備ができる、調理スキルが+3になる「包丁」と言う
武器を貸して頂けることになり「これは57まで頑張ってあげるしかない!」U>ω<)ノ

LSの方とレベルシンクでレベル上げしたり、ソロでゴブリンのペット狩りをしたり、
初めてモブリン・メイズ・モンガーに参加して、一度に2つもレベルがあがったりと
今でのジョブでは考えられないくらいの速さでレベルアップ(@_@)

折角なので、忍者のAFも取ってみよう!と言うことでソロで挑戦してみました。

続きはこちらからどぞ~('∇')
[PR]
by atorachima | 2009-07-14 18:48 | ゲーム | Comments(2)

PS2が…(´;ω;`)

壊れました ( TДT)
FF11専用機となって、活躍してくれていましたが、とうとう「もう動けません」状態に。

PC版も使える様にしてあったので、PS2が壊れてもFF11で遊ぶことは出来るのですが
画質が悪くっても、使い慣れているPS2の方が良い!とずっと使っていました。

外付けのHDDを使っていたときは、時々動作がおかしくなったりして、もしかして
もう壊れるんじゃ!?と言う前兆があったので、壊れる前に新しくしようU>ω<)ノと
BBUnit内蔵型に買い換えたのでした。

家にはPS3もあるので(゜▽゜;)FF11が出来るようにと、旦那さんが色々設定してくれましたが
今まで使っていたテレビでは端子がHDMI端子が接続できないので、コンポジット端子で
FF11をプレイしようとすると、画面が乱れてとてもゲームが出来る状態では無いことが分かり

「PS3で遊ぶとなると、テレビ買い換えなきゃ」ってことになるので、それなら新しいPS2を
買ったほうが安いよなぁ。。と言うことになります。PC版で出来るものを、わざわざもう一度
PS2を買う必要があるのかどうか…( ̄~ ̄;)

しかし、新しいのを買う買わない以前に、壊れたPS2の中に入っているスクリーンショットがーっ!!
こんなことなら、早目にメールでPCに送っておけば良かったー(´;ω;`)ょょょ
MさんのからくりAF2のお宝ショット~(´;ω;`)

「PS2が壊れたぁ(´;ω;`)」で、毎日残業続きでお疲れの旦那さんの、貴重な休みを
つぶしてしまいました。ごめんなさーーーいヽ(;´Д`)ノ
私が今でと同じように遊べるようにと、一生懸命努力してくれた事に感謝します。
[PR]
by atorachima | 2009-07-05 21:52 | ゲーム | Comments(0)

今日は何の日

3月3日と聞いて思い浮かぶのは?

桃の節句 ひな祭り 耳の日 金魚の日('Д')
a0027972_15182467.jpg
イベントで貰ったヒナドールズとボンボリ ネコ倉庫ちゃんのお部屋

去年は宅配で一つずつ届いたけれど、今年はモーグリに話しかけると、各種ヒシモチとランダムで
ボロボロもらえました…こんなにあったら、有り難味も無くなる(ノД`)
金庫圧迫しまくり~なので、ひな祭りが終わったら、厄と一緒に・⌒ヾ(*´_`)

リコポとマンドラのお雛様かと思ったのにヽ(*`Д´)ノ公式の画像に騙されたぁ~
[PR]
by atorachima | 2009-03-03 15:20 | ゲーム | Comments(0)

めりくり('∇')

今年の星芒祭イベントアイテムは ドリームベル でした。
a0027972_2238426.jpg
イベント開始直後に、人が多いであろうサンドリアに移動。

いつもと違う場所にモーグリが居たり、あっち行ったりこっち行ったりで
町の中と外を駆け回りました。

金髪さんに手伝って頂いて、NQ HQ共に(σ´Д`)σ
倉庫ちゃんの分まで取れました~U>ω<)ノありがとうございますっ!

ベルが2つあったら…
a0027972_22394674.jpg
やってみたいのは二刀流( ̄ー ̄)
殴ると「チリン チリン」とカワイイ音がするのですが、殴らないと音が出ないのは残念。


a0027972_22425233.jpg
皆様、素敵なクリスマスを~(*´Д`*)

サンタさん…ボス、ウィルナしゃん、モイさん【どこですか?】(`Д´≡`Д´)??

ただ今「ウェルカムバック キャンペーン」 絶賛!?開催中ですっっっ!!ヽ(>ω<)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-12-24 22:46 | ゲーム | Comments(4)