クマも沢山ありますが、ねずみも好きです
a0027972_10421546.jpg

シュタイフのマウステーラー 
ピーターラビットのお話では「グロースターの仕立て屋」

貧しい仕たて屋さんが、そこに住むねずみの助けによって、市長さんからの
注文の服を期日までに作りあげるというお話。


一緒に写っているのは、食玩具です。買ったのがずいぶんまえなので
どこから発売されているのか、忘れてしまいました。
コンビニで売られていたので、いつものように(笑)大人買いしていたら
店員さんに「集めているんですか?」って聞かれてすっごい
恥ずかしかった気が(;´ρ`) 
コンビニの人って、必要な事以外は言わないものだと思っていたので
余計にびっくり~(・◇・)
a0027972_10292767.jpg


ピーターラビットのお話は、色んなシリーズがあって、邦題がとても可愛いので
好きです。「ピーターラビットのおはなし」「ベンジャミンバニーのおはなし」
中でも思いっきりツボなのが「のねずみチュウチュウおくさんのはなし」

(*´m`*)うぷぷ…チュウチュウおくさん、チュウチュウおくさん…。

きつねどん、ジェレミー・フィッシャーどんもツボ。
う~ん、絵本欲しくなってきた( ̄▽ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2008-01-30 10:29 | テディベア | Comments(0)

屋根より高~い

こいの~ぼ~りぃ~♪
a0027972_18525556.jpg

SteiffのKoi(鯉)です。錦鯉は、こいのぼりにはならないけど。。

何年か前に、この鯉を見かけて「うわっ!なんだこれ~!」と気になり
モヘアのコイって…う~ん( ̄~ ̄;)でも、ちょっと欲しい。
どうしようかなぁ…と悩んで居る間に、無くなってしまいました。

その後、コイを目にすることもなく、半分忘れていたのですが、先日発見!
思わず、注文メールを送信..。。(ノ>ω<)ノえいっ

沢山クマコレクションがあるので、多少のことでは驚かなくなった
旦那さんですが、これを見たときは 「Σ(゜д゜lll)何これ!?」 と
驚いてました。ふっふっふっ( ̄▽ ̄)
a0027972_1945996.jpg

正面から見ると、変な顔~(´∇`)
[PR]
by atorachima | 2007-04-25 19:08 | テディベア | Comments(5)

パンダ~♪

a0027972_1751228.jpg

か、かわいい(;´ρ`) 

お腹にステンレスボールと、ガラスペレットが入っているので
お座りすることも出来ます。「かまってくれ~」って言われてる様で
ついつい手に乗せてしまいます
[PR]
by atorachima | 2006-06-15 17:09 | テディベア | Comments(2)

BISCUIT BEAR  ばば あけみさんのアザラシ
a0027972_16583117.jpg

ヒヨコさんと共にお持ち帰り(´∇`)
ジョイントが使ってあるので、前脚?もちゃんと動きます。
中身に小さなステンレスボールを詰めてあるそうで、小さいですが
ずっしりと重みがあります。

特に気に入ったところがこの鼻(*´`*)
a0027972_17252772.jpg

アザラシっぽい?
[PR]
by atorachima | 2006-06-13 17:26 | テディベア | Comments(0)

BISCUIT BEAR ばば あけみさんのヒヨコ
a0027972_1328747.jpg

昨年はニワトリさんを連れて帰り、今回はヒヨコ(*´Д`*)ピヨピヨ♪
[PR]
by atorachima | 2006-06-13 13:42 | テディベア | Comments(0)

テディベアコンベンションで連れて帰ってきたコのご紹介。
a0027972_21183117.jpg

しろくろやさんの豆パンちゃんです。
フェルトのバスケットに入った、寝そべりタイプのパンダちゃん。

首がダブルジョイントで、ゆらゆらするところも、赤ちゃんみたいで
可愛い~~っ(/ω\)

なんと言ってもこのパンダ、手のひらに乗せた時の感触がとても
良いんです。手の平に当たるお腹の感じがもう…(*´~`*)
[PR]
by atorachima | 2006-06-12 21:15 | テディベア | Comments(0)

「おはりこ堂」のぢゅんこさんの作品
a0027972_10483983.jpg

毎年会場に到着するのが10時過ぎなので、なかなか整理券を
手にする事が出来ず、作品を見るだけだったのが今年は
ラッキーなことに整理券を手にすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

自分の順番が来るまでドキドキでしたが、お目当ての小鳥ちゃん
残ってましたーU>ω<)ノやったー!!

小鳥だけでなく、一緒添えてある小物にまで細かい気配りがしてあって
しみじみながめています。

ディスプレイに、随分前に私が作った小さなヨーヨーキルトを使って
頂いていたことが、嬉しくって~(*´Д`*) 
[PR]
by atorachima | 2005-07-24 10:53 | テディベア | Comments(0)

パンキン登場~('Д')
a0027972_17193378.jpg

今回お持ち帰りのメリーソートのクマってこれだけ!
3インチと4インチのパンキンヘッドくんたち。小さいけどかわいい。

小さいほうのパンキンくんはちょっと内股(笑)
[PR]
by atorachima | 2005-07-22 17:26 | テディベア | Comments(0)

アクセスが集中しております。リトライはお時間をおいてお試しください
繋がらないから集中しているのでは!?もう良いや。。・⌒ヾ(*´_`)

気を取り直して、コンベンションでのお持ち帰り第3弾
a0027972_15234918.jpg

ばばあけみさんのニワトリさんとひよこブローチ。
ニワトリというよりも、ひよこっぽいところがツボに。

他にも、浮き輪付きにの鳥さんや、帽子を被ったペンギンなどなど
ずらっと並べられた姿を見て「これいっぱい並べたら可愛いだろうなぁ」と
気持ちがぐらぐら(笑)結局連れて帰ったのは1匹だけでした。
[PR]
by atorachima | 2005-07-20 15:30 | テディベア | Comments(0)

FF繋がらないし、ブログUPしちゃえ~ ぉぃ;
a0027972_1423332.jpg

これまた昨年に引き続き購入した、「Rice bear」さんのクマー
今年はミニサイズが登場。この赤い鼻とにっこりした口元。
見てるだけでこっちまで笑顔になりそうです。

とても魅力的な!?
[PR]
by atorachima | 2005-07-20 14:29 | テディベア | Comments(0)