カテゴリ:デジカメ( 7 )

桜は咲いた かな?

こちらでも桜の開花宣言が出て、ちらほらと桜が咲いているのを
見かけたので、これは撮影しないと!と思ったら…。
a0027972_1741117.jpg

染井吉野のつぼみはは、まだこんなものでした(゜▽゜;)
暖かくなったかと思ったら、急に冷え込んだり、雨が降ったり。
花が咲くのはまだ先かな~。

染井吉野ではなさそうですが、咲いているのを発見。何桜かな??
a0027972_1764858.jpg

曇り空に冷たい風。花は咲いてはいても、とっても寒そうでした。
a0027972_1762683.jpg



今日のマカロン(´∇`)
a0027972_854924.jpg

カシス&ショコラ (香り高いカシスとショコラの新しい組み合わせ) 
カシスの甘酸っぱさと、チョコが…(*´¬`)美味しい
[PR]
by atorachima | 2008-04-10 17:07 | デジカメ | Comments(0)

探し物は何ですか?

毎週週末になると早起きをして、近くの公園や海など、あちこちへ
鳥を探しに出かける旦那さん、今日はこんなものを見つけて来ました。
こ、これは!?
a0027972_21264211.jpg

どうみても…野兎ではありませんね!('Д')

ペットのウサギが逃げたのか、はたまた逃がしたのか…( ̄~ ̄;)
毛並みも良いし、もしかしてうさんぽ(ウサギの散歩)なんじゃないのぉ?と
言う私に、絶対違う!とだんなさんが言い張るので(笑)午後にもう一度
同じ場所へ行くことに。。

そこに居たものは…
[PR]
by atorachima | 2008-03-23 21:27 | デジカメ | Comments(0)

春を探しに

いつも同じ場所では、違う鳥も見られない!と言うことで
今回は仙台市の広瀬川周辺へ。

お天気もよく、ぽかぽかと暖かく、散策するにはとても良い日でした。
鳥の数はそれほど多くは発見できませんでしたが、オシドリや
コゲラ、セグロセキレイ、カワアイサなどでした。

川幅が広く、何故か私たちが歩いている方とは反対の岸にいる事が多く、
なかなか大きな画像は写せませんでしたが、フィールドスコープで
鳥を探しながらのお散歩は、とても楽しかったです。
a0027972_21234878.jpg

鳥探しでは、つい上ばかり見て歩きがちですが、足元には小さな花('∇')
[PR]
by atorachima | 2008-03-22 21:18 | デジカメ | Comments(0)

渡り鳥はどこへ…

ローカルニュースで、白鳥が北へ戻り始めたと耳にして、どうなっているのかなぁと、
近くの白鳥が飛来する加瀬沼へ。
着いてみると、2週間前までは沢山居た、カモや白鳥の数が少なく!
やっぱり旅立って行ったのね~と思っていたら、1羽だけ白鳥が残っていました。
みんなと一緒に、帰らなくっても良いのか!?('Д')

a0027972_21294820.jpg

毎度お馴染み?エサの奪い合い。
投げられたエサやパンを、カモは飛んで捕らえることはあまり無いようですが
ユリカモメは違います。飛んでくるエサをきちんと目で捉えてます。

ユリカモメは怖い、と思っていましたが、今日もっと怖いものが。

ウミネコ 怖ーーい((((;゜Д゜)))

a0027972_215159100.jpg

中央で羽根を広げているのが、ウミネコです。
周囲のカモと比べると、大きさの違いがよく分かるでしょうか。

ユリカモメに比べて、体も大きいし鳴き声も半端じゃありません。
眼光が鋭く、今にも襲い掛かって来そうな雰囲気。しかも2羽しか居ないのに
白鳥すらも威嚇するその態度。この間来たときまでは居なかったのに(>Д<;)


デジイチ買ってから、すっかり野鳥に目覚めてしまっただんなさん。
土日には必ず出かけようとするので、私は段々飽きて…(゜▽゜;)
撮影場所は同じだし、野鳥ばっかりじゃねぇ?

「一人で行って来たら良いじゃな~い」と言うと

男一人で、カメラやフィールドスコープ持ってうろうろしてたら、怪しい人だと
思われるじゃん!


確かに…( ̄▽ ̄;)通報されたら困るよね。。

「帰りに、また天然酵母のパン屋さんに寄るから!!」と、パンにつられてお供に。
天然酵母パンウマウマ(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2008-03-15 21:30 | デジカメ | Comments(0)

カモの…

シンクロナイズドスイミング~ヽ(`▽´)ノ
a0027972_20583255.jpg

おしりプリプリ(´∇`)

あまり良いお天気ではありませんでしたが、今日も加瀬沼へ鳥を撮影に。
昨日焼いたパンの耳を細かく切って、持って行きました。

カモメ怖すぎ((((;゜Д゜)))

カモや白鳥へパンをあげようと思っても、投げた時点で空中キャッチ!
とにかく、鳴き声とか凄いんですーっU>ω<)ノ
いつか、手に持ってる方のパンくずも取られるのでは無いかと、
ヒヤヒヤしました;
カモメに取られない様にする方法は無いのかな??
[PR]
by atorachima | 2008-03-03 20:58 | デジカメ | Comments(2)

画像の加工

昨日UPした、画像をまた加工してみました
a0027972_21431972.jpg

写した画像全部ではなく、一部を切り取るのもまた違った感じがして
良いなぁと思いました。またレタッチソフトで、色々効果を加えることが
出来るのも楽しいです。撮った画像と別物になるかも!?( ̄▽ ̄;)

今日もまたデジ一を手に、港近くの公園へ行ってみたりしました。
お天気がいまひとつだったことと、なかなか良い被写体って無いもの
なんだなぁ~。もっと色んな物に目を向けないと。

午後からは、急に辺りが暗くなったかと思うと、物凄い雷と雨。
しばらくすると、雲が晴れ日差しが(゜▽゜;)何だこのお天気は!?
風の強い状態が続き、夕方からは雪に…∑( ̄□ ̄;)

ただ今暴風雪警報発令中~三三(ノ`Д´)ノ
[PR]
by atorachima | 2008-02-23 21:51 | デジカメ | Comments(2)

下の画像を、レタッチソフトを使って、加工してみました。
a0027972_20411480.jpg

同じ画像なのに、雰囲気が変わってなんだかキレイに!?

アトラはスキルが上がった!画像の加工を覚えた (´∇`)

な~んだぁ、加工すれば良いんじゃ~ん(* ̄m ̄)ぷぷっ と、
ニヤニヤしてたら


ちゃんと写真を撮ることの方が先じゃない!?」と突っ込まれ。


まだ、撮り始めたばっかりですよ!
もう、デジカメのせいじゃなかったことがバレバレ。。
見事に腕の問題でしたね(´・ω・`)
[PR]
by atorachima | 2008-02-22 20:45 | デジカメ | Comments(0)