カテゴリ:おいしい?もの( 111 )

「お誕生日おめでとう」というメッセージと共に届いたのが
とても可愛いチーズケーキとバームクーヘンヽ(´ー`)ノ
a0027972_1805446.jpg

クマの焼印が押されたチーズケーキ。しっとりふんわりで優しいお味。
うま~い(*´¬`)



a0027972_1811056.jpg

もう一つは、バームクーヘン!!こちらも、クマさんの焼印入り
日持ちがするので、こちらはもう少し眺めてから頂きます!


いつも気にかけて頂いて、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by atorachima | 2012-11-29 18:04 | おいしい?もの | Comments(4)

めがね肉!?

すっかりご無沙汰いたしておりますヽ(゜ー゜;)ノ
ブログの更新がここ数ヶ月滞っていたので、「大丈夫か!?」と
ご心配を頂いたりしますが、元気にしています('∇')

怠け癖が出ただけです..。。(ノ>_<)ノ

10月は旦那さんの、今月は私の誕生日。
「美味しい肉が食べたい!!」と、旦那さんの要望が。
しかし、お気に入りだった近くの焼肉屋さんは、津波による浸水で
ずーっと閉店したままで。。
多分もう再開されることは無いんだろうなぁ…(´・ω・`)

色々検索して、ここはどうかな?と行ってみました。
「ヌーベル クアトロ 鉄板ダイニング」へ
店内はきれいで、お天気が良かったので日当たり良好で、ぽかぽか。
a0027972_10231088.jpg

極上和牛のめがね肉のステーキ150g!!
ご飯にサラダ、豚汁、コーヒー付き。

お肉にうるさい旦那さんも、満足のお肉。
「なんで200gにしなかったんだろう!!」とちょっと後悔してました(笑)
お肉も美味しかったのですが、ご飯がツヤツヤぴかぴか!
そして、豚汁もとっても美味しい!!ダイエット?なにそれ?って感じで
残さず頂きましたっ!!

食後のコーヒーと共に「少しですけどどうぞ~」と
チョコのロールケーキのサービスが!

大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした(*´¬`)


めがね肉とは
牛の骨盤近くについている部位で、1頭から数百グラムしか取れない
貴重なお肉。その部位の形がメガネに似ていることからめがね肉と
呼ばれるそうです。ハラミに似ていますが、もっと味が濃厚です。
[PR]
by atorachima | 2012-11-13 10:33 | おいしい?もの | Comments(4)

多賀城 明華園の広東麺

旦那さんが会社の同僚の人達と食べに行って美味しかったと言う
多賀城にある「明華園」の広東麺を食べに行ってきました。

a0027972_17155799.jpg
ボリューム満点。具の下に細い麺が沢山!
とろみが付いているので、最後まで熱々で美味しかったです。

食べても食べても、全然量が減らない感じがして、食べ終わった後は
お腹がパンパンでした( ̄▽ ̄)
[PR]
by atorachima | 2011-10-08 17:19 | おいしい?もの | Comments(0)

かもめの玉子

a0027972_10432429.jpg
「さいとう製菓」さんの「かもめの玉子」

津波で壊滅的な被害を受けた、岩手県大船渡市に本社があります。
4月に生産を再開されたそうです。
買い物へ行った近くのスーパーで、復興キャンペーンとして置いてあったので
早速購入!
黄身あんをカステラ生地で包んで、ホワイトチョコレートでコーティング。
優しい甘さで美味しい(*´¬`)
[PR]
by atorachima | 2011-05-20 10:55 | おいしい?もの | Comments(6)

食べてがんばる

a0027972_8175999.jpg
多賀城市笠神にあるケーキ屋さん「ピュイダムール」のがんばろーる
[PR]
by atorachima | 2011-05-06 08:21 | おいしい?もの | Comments(2)

ドーナツじゃなくて

テディパン

初売りで、リラックマの福箱を買ってその中に入っていた、ドーナツ交換チケットで購入。
有効期限が3月31日まで…使い切れるかな~(汗)20個分のチケット((p(>o<)q))


a0027972_1664428.jpg
くまチョコと、くまキャラメル 思ったよりも甘くなく、くまキャラメル美味しかったです。


こういう顔が作ってあるものって、食べるのがちょっとかわいそうになっちゃいますね。
でも食べるけど(´∇`)


紙袋とかナプキンもリラックマ。コラボしているのなら、いっそリラックマの顔にしちゃえば良いのに!
大人の事情でもあるのかな( ̄ー ̄)
[PR]
by atorachima | 2011-01-28 16:12 | おいしい?もの | Comments(8)

年末年始の旦那さんの休みが終り、さて色々やろうかな~と思っていたのに
体調が思わしくなく、ダラダラしてしまいました(汗)


サボってしまうと、なかなか更新もしなくなり、気がつけばもう1月末('Д')



旦那さんが毎日近くを通って気になっていたと言うカレー屋さんへ行ってみました。
a0027972_12465654.jpg
850円のランチを注文。土日でもランチがあるので、大変お得です!
2種類のカレー、ご飯とナン、パパド、サラダ、飲み物(ラッシー等)がセットに。


ナンがでっかい!そしてほんのり甘みがあって美味しい。ふかふかナン(*´¬`)
ご飯は普通の白いご飯。カレーにはサフランライスが合うのかも知れませんが
匂いが苦手なので、白いご飯が嬉しい。


ナンとご飯はお代わり自由です!でも、ナンはかなり大きいので、お代わりするのには
お腹と十分相談が必要かと思われます。
画像ではご飯はカレーと同じ器に入っていますが、「ナンは無理だけど、ご飯ならもうちょっと食べられそう…」と
旦那さんがライスのお代わりをお願いすると、お皿にどーんとご飯が盛られてきてびっくり。
お代わりして残すのはと、必死で食べてました(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2011-01-27 12:55 | おいしい?もの | Comments(0)

これも煮物?

スーパーでイチゴ4パック500円!というのを見つけました。これは買うしかない!

で、思わず2箱も買ってしまい(ぉぃ 1箱はジャムにしよう!ということで、ジャム作り。

洗ってヘタを取ったイチゴに砂糖をまぶし、一晩置いておきました。
そうするとイチゴから大量に水分が出ます。そのままホーローのお鍋に移してグツグツ。

洗い物をしながら煮ていたため、途中お鍋が吹きこぼれてしまうというハプニングが!
イチゴ勿体無いーーU>ω<)ノ そんなこんなで出来上がったのがこちら。

a0027972_10494692.jpg

ちょっと煮詰め方があまかったので、とろりとしたジャムではなく、さらっとした
ソースの様な感じのジャムになってしまいました。左のビンは残ったシロップ。

さらさらとしていますが、ヨーグルトにかけて食べると美味しい。
パンに塗ると…ちょっと流れてしまうジャム?の完成でした(゜▽゜;)
(イチゴの粒だけ乗せれば、問題無い!?)
[PR]
by atorachima | 2010-04-22 10:52 | おいしい?もの | Comments(2)

桜のひよこ

実家の母からの荷物の中に入っていました。
a0027972_10151034.jpg
夜に普通のデジカメで撮影したので、ちょっと画像が暗いですが(゜▽゜;)

福岡限定」桜のひよこです。

白あんに、桜の葉が入っていてほんのり桜の風味。
桜の香りと味はそれほど強くないので、桜の香りが苦手な私ですが、食べることが出来ました。


しかし母ったら…娘が桜餅が嫌いなことを忘れたのか!?
それとも、桜餅と桜ひよこは違うから、と買ってきてくれたのか( ̄~ ̄;)

私の住んでいたところでは、桜餅と言えば道明寺粉で作られた物を桜餅と言いますが
埼玉出身の旦那さんは、白玉粉に小麦粉を混ぜた生地を、クレープの様に薄焼きにした
ものであんを包んだものと桜餅と言いますが、みなさんのところではどうですか?


春になると、桜を使ったスィーツが沢山出てきますが…美味しいんでしょうか?
桜の葉の塩漬けの匂いが苦手なので、桜のお菓子は勘弁(;´ρ`)
[PR]
by atorachima | 2010-04-09 10:25 | おいしい?もの | Comments(2)

マリンゲート塩釜で

いつもは同じ場所にある「ブレアマリーナ」に行っていたので、たまにはおすし屋さんもと言うことで
すしやの山孝」でお昼ごはーんヽ(`Д´)ノ 
海鮮丼か、あなご丼が選べるセット。カキフライ、茶碗蒸しと、藻塩汁、ジェラート付き。

a0027972_22565830.jpg
私のあなご丼。
あなごの下のご飯に、プチプチしたとびっこと海苔が。あなごは軽く炙られていて、香ばしく
ふっくらとして美味しかったです。

a0027972_2257710.jpg
旦那さんの選んだ海鮮丼。

a0027972_22571581.jpg
秋刀魚のつみれ入り藻塩汁。


藻塩とは
御釜神社に伝わる製塩の神事に倣い、塩釜沖で採取した海水を海藻のホンダワラに通して、
古式にのっとった石の竈(かまど)で煮詰めて作る本格的な天然塩だそうです。

ジェラートは酒かすを使ったもの、茶碗蒸しは海苔の茶碗蒸しと、塩釜の味が盛りだくさん。
1,890円とちょっとお昼にしては贅沢か!?とも思いましたが、たまには良いじゃん!と
言う事で、全部美味しく頂きました(*´¬`)

こちらのお店は、マグロの色々なお料理があって、また来てみたいなと思いました('∇')



デジカメもデジイチも忘れたので(汗)旦那さんの持っていた「CREATEVE Vado」で撮影。
動画用なので、いまひとつの写りでした(゜▽゜;)
[PR]
by atorachima | 2010-01-30 23:10 | おいしい?もの | Comments(0)