おかぴぃさんから「これ使ってね^^」と布を頂いたのは、いつのことだったでしょうか。。
水通しをして、印付けをして、ピースワークをしてと、途中までは順調!?だったのですが
トップを作った時点でカバーとして使い、なかなかキルトに仕立てるまでに進まず。
ツール観ながらキルティングだ!ヽ(`Д´)ノと、意気込んだものの、ツール終了とともに
手も止まり…。

そんなこんなで?やっとこさ出来上がりましたっU>ω<)ノ
a0027972_23523199.jpg


全体画像はこちら('∇')
[PR]
by atorachima | 2010-02-07 00:03 | パッチワーク | Comments(2)

縫い合わせただけで、ずっとそのままになっていたオクタゴンのキルト。
ただいまキルティング中~U>ω<)ノ

a0027972_1113698.jpg
ツール観戦のお供に、チクチクやろうと思って居たのですが(眠気防止の為)、全然進まなーいっ!
ツールが面白くって、キルティングに全く集中できませんでしたっヽ(`Д´)ノ


で、ツールも終わったし続きをと思ったのですが、夏にキルティングなんて
暑くてできない(>Д<;)早くしないと、キルティングラインが消えちゃう…。

寝てる間に、妖精さんがこっそり仕立てて…くれるわけないか(・◇・)
[PR]
by atorachima | 2009-07-31 11:33 | パッチワーク | Comments(2)

オクタゴンのその後…

6×6で、縫いあがったのは…もういつのことだったでしょうか( ̄~ ̄;)
忘れたわけでは、ありませんよ。。ほらこうやってチクチク
a0027972_17524226.jpg

7×7まで繋いだところで、7×7で49…49ってなんか数字が悪くない!?
と勝手に思い込み、更に増やすことに
a0027972_17542871.jpg

今、7×8 ここから更に増えるのか…どうしよう~(>Д<;)
[PR]
by atorachima | 2007-10-09 17:56 | パッチワーク | Comments(2)

つなげてみました

a0027972_1626187.jpg

初めは、5×5の予定でつないでみましたが、印を付けた布が
まだあったので、さらに追加して、6×6になりました。
オクタゴンのサイズは6センチ、全体の大きさは約35×35センチ。

縫い合わせて居る内に面白くなって、どんどん足してしまいそうな
勢いなのですが、ここから更にボーダーを付けて、しつけをかけて
キルティングをして…( ̄▽ ̄;)

大きくし過ぎると、後が怖い。。何でも、ほどほどが大事!?
[PR]
by atorachima | 2007-06-18 16:35 | パッチワーク | Comments(4)

とりあえず…

おかぴぃさんから頂いた布を、水通しして、切ってみました('∇')
オクタゴンのパターンです。
a0027972_12273534.jpg

雨でお天気が悪いので、今ひとつ布の色が良くないなぁ(;´ρ`)
本当は、もっときれいな色です。

何にしようかな?と雑誌を見ていたら、フィードサックを使った、オクタゴンの
キルトが載っていました。!∑(゜∀゜)これ可愛い!

( ・ω・)?ヘキサゴンはペーパーライナーが手元にあるけど、オクタゴンって
どうやるんだっけ~!?

適当に切ったら、絶対にずれる!ので、きちんと製図(そんな大そうなものでは;)
コンパスと定規を使って、書き書き。コンパスとか久しぶり~(≧∇≦)

手持ちの布と合わせて、小さめ(ここ重要!)にしようと思ってます。
さて、完成はいつ!?
[PR]
by atorachima | 2007-06-15 12:40 | パッチワーク | Comments(6)

プレゼント企画

ただいまHP「アトラのタンス」では、70000アクセス達成を
記念して、プレゼント企画を実施中です。

見てみようかな?と思われた方は、こちらへどうそ~


(*´Д`*)つ「アトラのタンス」
[PR]
by atorachima | 2006-11-15 11:03 | パッチワーク | Comments(0)

出来た!('∇')

a0027972_18132931.jpg

プレゼントにするものの一つです。このほかに色違いがもう一点あります。

完成したのは良いのですが…長い間、HPビルダーを使っていなかったので
新しくページを作る時の作り方が( ・ω・)?あら?どうやるんだったけ??

ブログだと簡単に画像がUPできてしまうので、もうすっかり忘れて
しまっています。。頑張らないと~(; ̄▽ ̄)
[PR]
by atorachima | 2006-11-14 18:18 | パッチワーク | Comments(0)

ちくちく

ゲームばっかりしているわけじゃ無いですよ、と言うことを
アピール(誰に!?)
a0027972_9584956.jpg

ミニグラニーバッグ、作ってみました('∇')
少ないかな?と思ったヘキサゴンの分量も、バッグにするとこれくらいが
丁度良いかも。飾りのクルミボタンを作るのが楽しいです。
好きなプリントの布を使って作れるので、ハマりそう…。
ボタンだけ作ってもダメですが(;´ρ`)

どちらかと言えば…
[PR]
by atorachima | 2006-01-12 10:23 | パッチワーク | Comments(4)

久々のチクチク

もうすっかりパッチワークするのを忘れ…ヽ(;・ー・)ノ

仙台のLoftにある手芸屋さんで、キットを見つけたので
早速作って見ることにしました。
a0027972_20107100.jpg

リネンとコットンプリントのカードケースです。

実はこのケース、リネン部分に刺繍とくるみボタンが付く予定だったのですが

プリント部分の縫い代を間違えました!!(>Д<;)
気付いた時は、既に全部のプリントを縫い付けた後だったので
「ま、良いか~」とそのままに。。

裏側はこちら
a0027972_2014733.jpg

キットの説明には、リネンを切り抜いてプリントを覗かせるようになっていましたが
ビニールを張るのがちょっとイヤだったので、アレンジして花のレースと
白いテープを縫いつけました。

溜まっていたポイントカード類の整理が出来て良かった('∇')
しかし、カードを入れるビニールケースが臭いのがちょっと…(;´ρ`)
[PR]
by atorachima | 2005-08-14 20:16 | パッチワーク | Comments(2)

つい、ぽちっと

可愛い布を見つけて、つい購入ボタンをぽちっとしちゃいました。
a0027972_936262.jpg

↑で、届いたのがこの布。
「ルシアン」の「メリーボンボン」シリーズ。ベビーアニマルのプリントが
とても可愛い~(*´Д`*)
この他にも以前発売されたプリントも持っているのですが…
コレクション化!?して未だ未使用(゜▽゜;)

ふぅむ、これは何かに生かさないと勿体無いよなぁ。。
でもーっ!こんな可愛い布…自分で使えない○| ̄|_

(`・ω・´)そうだ!友人のベビー達に!って思ったけど、私の手を
動かすスピードでは、おこちゃまの成長の方が早そうだ~(泣)

この布の運命はいかに~~
[PR]
by atorachima | 2005-02-06 09:42 | パッチワーク | Comments(2)