梅雨入りしました

東北地方もようやく梅雨入りしました。
地震で地盤が弱くなっているところに、大雨なんか降ったりしたら…。
どうかこれ以上苦しめないでください。

今日はとても変なお天気で、日が差していると思えばあっという間に空が
真っ暗になって、雷雨に(>Д<;)

地震もあったしもう勘弁して~~~~(´;ω;`)

4月に新車を購入して、5月末か6月頭には納車されます!と、担当の人に
言われていたのですが…6月半ば過ぎても連絡もして来やしないo(`ω´*)o
やっと先週連絡があって7月2日に納車されることになりました。

こんな時だし、多少の遅れは仕方がないと思っていましたが、納車が遅れるのなら
遅れるって、一言連絡してきても良いじゃないかっ!!
電話して来た時も「遅れてすみません」の一言も無し。
5月末か6月に来るって言ったのはお前だーーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
と言いたかったけど、ぐっと堪える。。
次は別のところにしようかな(´_ゝ`)
[PR]
by atorachima | 2011-06-21 20:10 | Comments(0)

仙台城跡へ

松島を堪能した翌日は、早朝から塩釜の中卸市場へ。
従妹はお友達や自宅用に、殻付きのカキやホタテを購入。実はこのお店、一週間前に
旦那さんの実家と、私の実家に殻付きホタテを買ったお店と同じ('Д')

従妹には「送料は〇円で良いわよ~。それより出た分はこっちで負担するから~」とか
なんでぇ~!?先週と全然違うじゃん!!先週ホタテ65個も買ったのに、1円もまけて
くれなかったのにヽ(#`Д´)ノ
従妹が送る品物を決め、送り状を書いていて住所をみてお店の人びっくり
関東辺りからの旅行と思っていたらしく、送料を安く見積もっていた様ですが、
まさか福岡まで送るとは(´∀`)ふふふ、後には引けまい。。
良いお買い物できてよかったね(笑)




早起きして魚市場へ行った後は、仙台市内観光へ行くことに。
一応「仙台城跡」行っとく?ってことで、バスに乗って仙台城跡へ。


到着すると、大きな声が聞こえて来る。( ・ω・)?何の声だろ~??と音がする方へ行って見ると
a0027972_2131189.jpg
奥州仙台 おもてなし集団 伊達武将隊のみなさんが


話には聞いたことあったけど、まさか実際に見ることが出来るとは。
特に調べて行ったわけでもなかったので、なんと言うタイミングの良いこと!


周りにはかなりの人だかりが出来ていて「これって、歴女の皆さん!?」とか話しつつ
武将隊を観察(´∇`)
「伊達正宗、2人居ない?」と思ってみていたら、それは「漆黒の伊達正宗」だとか('Д')ほぉ~
ダースベーダーじゃ無いんだ(´∀`)

一人ずつ武将隊の人のパフォーマンスがあり、中でも面白いと思ったのが
支倉常長


[PR]
by atorachima | 2010-12-28 21:12 | Comments(2)

a0027972_23435299.jpg



a0027972_234422.jpg
船から見た渡月橋 福浦橋は別名「出会い橋」、渡月橋は別名「別れ橋」とも
呼ばれているらしいですよ?


a0027972_23441179.jpg
瑞巌寺へ続く参道 

瑞巌寺はただ今「平成の大修理」の真っ最中!全部修復が終わるのが平成30年だそうな(汗)
あちこち工事中の幕で覆われてます。
期間中は、本堂、中門、御成門は非公開の為見られません!
[PR]
by atorachima | 2010-12-27 23:53 | Comments(0)

a0027972_1944552.jpg
コスモスは満開。天気も良くて、気持ちの良い日でした。

まだまだコスモスいっぱい♪
[PR]
by atorachima | 2010-10-22 19:56 | Comments(0)

労働の報酬?

( ゜Д゜)∩< ファルシがルシしてコクーンかい!?

旦那さんがFF13を購入してプレイ中。

「聖府のルシ」だの、「ファルスのルシ」だの、「政府がファルスのルシをパージして」…って
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻意味がわからんのじゃ~~~っ

隣で見てますが、いまだに「(・◇・)ほぇぇ?」と思うことが多いです。
まぁ、そんなこと気にせずに進めちゃえば良いんでしょうが。

多くのRPGの場合、敵を倒すと経験値が入ったり、お金が手に入ったり、アイテムを入手
すると言うパターンが多いですが、今回のFF13は敵と戦ってもお金は手に入らない!Σ(゜Д゜)

敵は雑魚とはいえ、かなり強い。中ボスかボス戦か!?と思うくらい1回の戦闘が長い。
と、散々苦労してもお金は手に入らない。
お金がないとポーション(回復薬)も買えない!敵強いからポーションは沢山使う。。

隣で見てても大変そうだなぁと。で、何とかして金策する方法は無いのかと、色々調べてみました

金策とはっっ!?(ネタばれなので続きはこちら
[PR]
by atorachima | 2009-12-27 00:02 | Comments(0)

朝食 籠盛り朝膳

朝日町のりんごジュース 紅鮭の塩焼き 寒干し大根湯葉餡かけ
オムレツ 蕨と豆腐の味噌汁 フルーツヨーグルト
a0027972_10421061.jpg



自家製豆腐 山菜の煮付け ほうれん草のおひたし 野菜スティック
おみ漬け しそ巻き たらこ
a0027972_10422320.jpg


納豆がだめだと伝えると、たらこに変更してくれました(´∇`)

卵料理は ハムエッグ オムレツ 温泉卵 厚焼き卵、の中から選択。
[PR]
by atorachima | 2009-09-17 10:54 | Comments(2)

初恋の人からの手紙

アトラ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと
言っていたアトラがなつかしいです。

別れたくないおれに、アトラが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
アトラに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったアトラに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさん
あるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったアトラが
今でも忘れられません。

そういえばアトラにとって、おれが初恋の相手だったのかな?アトラは表情には出さないように
していたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁ
と思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、アトラは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと
言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、
完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはアトラと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、
そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなアトラのことが好きでした。
これからもアトラらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの
投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. アトラが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ぷぷぷーっ、こんな手紙来るはずはありません( ̄▽ ̄ )

来たとしてもブログに載せられるはずも無く、そんなのものは速攻でポイだ!・⌒ヾ(*´_`)

あなたもやってみませんか?( ̄ー ̄)

初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/

分かれて27年とか、いったいいつの話だー!?と突っ込みどころ満載の手紙。
「アトラに名前が似てる犬」と言うところを、「アトラに顔が似てる犬」と見間違えて
犬顔ってどういうことだー!?ヽ(`Д´)ノとびっくりしたり。。

それにしても、誕生日に日本人形って!?しかも髪が伸びてるとはΣ(゜Д゜)
怖すぎる((((;゜Д゜)))
[PR]
by atorachima | 2009-04-07 18:35 | Comments(2)

寝てばっかりの動物ばかりじゃないですよ!ちゃんと起きて、活発に動いてるコ達もいます!
a0027972_134623.jpg
レッサーパンダ(*´Д`*)動きがすばやく、カメラに収めるのも一苦労(゜▽゜;)

可愛い動物がいっぱい
[PR]
by atorachima | 2008-11-19 13:43 | Comments(0)

地震で

山形の温泉に連泊する事になりました。
我が家は無事なんだろうか?
[PR]
by atorachima | 2008-06-14 15:48 | Comments(2)

ご注意ください

最近、FF11の掲示板・ブログ等に、個人情報を盗む罠サイトへのリンクが
張られることが増加しています。
リンク先に飛んだだけでウィルスに感染したり、FFに限らず、大切なIDや
パスワードを盗まれる可能性があります。ご注意ください。


ゲームだけでなく、その他のコメントにも、リンク先へ飛ばれる際は
十分お気をつけください。


追記
この記事に、堂々とRMTのコメントを付けて行った人が居ます…
サーバーの位置情報を調べたら、中○でした(´・ω・`)
まぁ、内容など見ずに書いて行くのでしょうが。。

ヽ(`Д´)ノ ふざくんなっ!片っ端から削除しちゃるけんっ ヽ(`Д´)ノ
        (誰なんだ、私は…;)

見つけ次第、削除しますが、チェックが遅れる場合もありますので
十分ご注意ください。

見てくださる方に、ご迷惑をお掛けしてすみませんm(__)m
[PR]
by atorachima | 2007-12-31 19:55 | Comments(2)