2011年 05月 18日 ( 1 )

安全第一!

震災以前から自転車には乗っていましたが、車が津波で流され水没
してしまってから、自転車の出番が更に多くなってきました。

旦那さんの会社でも、自転車で通勤されている人も多く
ロードバイクに乗っている方が居るのですが、瓦礫も多く道も
でこぼこしていて、転倒し頭を打ってしまった!しかし、ヘルメットを
被っていたおかげで無事だった!という話を聞いて来たようでした。

普段からロードバイクに乗っている人でさえ、悪路にハンドルを取られ
転倒してしまう程なのに、家の妻だったら更に危険!!ヽ(;´Д`)ノと危機感を
募らせた旦那さん。

「自転車用のヘルメット被らないと自転車に乗っちゃだめ!」と
えらいことを言い出しました(゜▽゜;)

通常売られている自転車用のヘルメットは、ロード用で空力とか色々考慮されていて
デザインも派手派手しいものばかり。。普通の自転車には似合わない!ヽ(`Д´)ノ

こういう時、旦那さんの検索能力が発揮され、とってもおされなヘルメット発見!

YAKKAY(ヤッカイ) 自転車用ヘルメット セットアップ ケンブリッジ ゴールド

YAKKAY(ヤッカイ)




デンマークの会社のヘルメット。アウターが着せ替え可能です。
普通のキャップを被っているよりは、少々大きくみえますが、軽いです。
ちょっと自転車通学の中学生……に見えなくはありませんが;
転んで頭打ってこれ以上…(* >ω<)=3げふげふ。
[PR]
by atorachima | 2011-05-18 09:45 | ☆便利な道具☆ | Comments(2)