2006年 01月 26日 ( 1 )

FFXI 今日も色々…

まず、ウガレピ寺院でNM2つ~
Sacrificial Goblet 寺院の中にある???にトンベリの警笛をトレード
マジックポットタイプの敵がわきます。周りの敵を倒し、いざ戦闘開始!
HPを半分くらい?削ったところで、水のエレメンタルが3つもPOP
∑( ̄□ ̄;)な、なんでぇ~~~っ!?
スリプガで寝てくれたので、ツボを倒すのに集中。
起きると同時に、水エレが「ポイゾガ」とかガ系の魔法を唱える。
詩人さんがララバイで寝かせてくれたり、スリプガかけなおしたりで
なんとかNMを倒す。急いでロットして、水エレたちが寝てる間にエスケプ。
怖かったぁ(((p(>o<)q))) 無事、チャージシールド(σ ̄ー ̄)σ

続いて、Beryl-footed Molberry
これも???にトリガーアイテムのトンベリの鳴子をトレード。
丁度怨念洞へ向かうPTがいて、絡まれたトンベリを倒してくれたお陰で
自分達で掃除する事無く、戦闘開始!忍、赤二人で勝てるのか!?

結果、微塵がくれを受けたものの、無事倒す事が出来ました。
しかし…トンベリはケチなので、アイテムを落としませんでしたo(`ω´*)o

続きまして~詩人さんがレベル60の限界突破をする為の、紋章集めに
オズトロヤ城へ。
扉を開く為に必要な暗号を調べる場所が2箇所しか分からず、2番目を
詩人さんがメモッて置いた暗号を勘で入力して、最深部へ突入~。
紋章のある場所にはYagudo High Priestが…
周囲の敵を倒し、???を調べ紋章を取るはずがーっ、。次々とリンクする
ヤグードたち!!【助けて!!】
ブリンクもストンスキンもはがれ、しかも麻痺ー(>Д<;)
魔法の詠唱が中断。ピーンチ!!連続魔を発動、これで行けるか!?と
思ったら…麻痺でエスケプ唱えられない(´・ω・`)
再度、詠唱しなんとかエスケプで外に。私のHP80でした。
しかも、毒になってるーー!!急いで毒消しを飲む。ふぃ~助かったぁ。

この様子を、つないでもらったHDDレコーダーで録画!
出来るはずだったのに、緊張して録画ボタン押すの忘れました!
もし録画したとしても、私の「いっぱいいっぱい」な様子が残される
だけなので録画しなくて正解( ̄~ ̄;)
[PR]
by atorachima | 2006-01-26 18:24 | ゲーム | Comments(0)