寒かった休日

a0027972_16332322.jpg
白黒の加工をしているわけではなく、雪が降っている時に写したら、こんな色に∑(゜△゜;)

a0027972_16342963.jpg
田んぼも真っ白~三 (lll´Д`)



雪が降り積もって、エサ探しに困ったのか、ベランダにセキレイが一羽。
a0027972_16354875.jpg
寒さの為か、羽毛が膨らんで、ぽよんぽよん。

「パンくずでも、置いてあげて(´;ω;`)」と、野鳥好きの旦那さん。
小さくちぎったパンを置いておきました。
ベランダにはいるものの、なかなか食べないなぁと思って見るのをあきらめて、お昼寝を(つ∀-)

目が覚めてベランダをみると、きれいにパンが無くなっている!Σ('◇'*)
寒くて、エサ探しも大変だろう、がんばってね…セキレイちゃん(´Д⊂



今朝、ベランダへ洗濯物を干しに出たら…。
数箇所にセキレイの落し物(フン)がーーっヽ(#`Д´)ノプンスコ。

寄り付いても困るので、もう二度とエサはあげません。。(;´ρ`)
[PR]
Commented by g at 2010-02-09 10:12 x
お久しぶりです。
この鳥だ・・おれの車に住み着いてるのは。
サイドミラーが好きみたいで、毎日真っ白になってる;;
しかも鳴き声がかわいくない。ギャーギャー言うだけ。
鳥は嫌いじゃないんだけど、車が・・ひどいことに。
撃退法ないかな?CDぶら下げたけど全く効果なし、
雪の日に居なくなったからヨカッタ・・と思って、雪が解けたのにボンネットが真っ白で、アレ??とよく見たら全部落し物だったw

iPodtouchだけど、これやばいね。これにどこでもネット機能とGPSとカメラと電話ついてれば最強なのに。ってことでiPhone欲しくなる
。旦那さんiPhoneに替えたいって言ってない?
sword&pokerってゲームが面白いよ!
FFはクジはずれちゃいました。5等があたったけど、クラクラもらえないんじゃいらないな~
Commented by atorachima at 2010-02-09 18:42
◇gさーんヽ(`Д´)ノこんばんはーっ
えっ?セキレイがgさんの車に住み着いている!?
がーさんの車、余程美味しそうな匂いでも付いているのでしょうか!?
サイドミラー好きって、どんだけナルシストな鳥('Д')

野鳥も遠くで見ている分には可愛いですが、落し物だけは困りますね;
CDはですね、黄色く塗って猛禽類の目に似せると良いらしいですよ。
他にも、木酸酢と言うのを周囲に撒くと良いとか…匂いが臭そうですが;

iPodtouch、旦那さんも相当ハマってます!
見るたびに、アプリケーションのアイコンが増えてますヽ(`Д´)ノ

>これにどこでもネット機能とGPSとカメラと電話ついてれば

iPhoneにするのが嫌でiPodtouchを購入したみたいなんですが
何個も持ち歩くの大変だから、iPhoneがあれば便利ですよね。
sword&pokerですねφ(..)メモメモ 旦那さんに教えておきます。
Commented by atorachima at 2010-02-09 18:43
◇gさんへ、長くなったのでもう一個(;´ρ`)

ちょ、いつの間にボナンザ購入したんですかっ!?
私は5等と、倉庫で4等が1つ当たりましたーっ(´∀`)
なんでメインに当たらないかな…(´_ゝ`)

5等だと闇王の置物も選べますね。倉庫で1つ貰ってみましたが
しょぼかったので;他はみんなミラテテにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2010-02-08 16:42 | 日常のこと | Comments(3)