人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食

こちらへ宿泊する楽しみの一つは、やっぱりお料理ですU>ω<)ノ

まずは食前酒 
朝日町産山ぶどう液と、朝日町ワインのオリジナルブレンド ヒアルロン酸ゼリーを入れて
かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19513046.jpg
お酒はだめなのですが「ヒアルロン酸入り」と聞いては、飲まずにいられない(笑) 
ぶどうジュースで割ってあるので、口当たりもよく飲みやすかったです。



かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19553519.jpg
前菜 通草田舎焼き 黄金菊花和え 無花果ワイン煮 
こぼれいくら寿司 銀杏色揚げ


かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19554751.jpg
造り  庄内鯛 甘エビ 上山蒟蒻 巻湯葉



かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19561265.jpg
温物  福寿庵名物 揚げ蕎麦がきとふかひれのなめこ餡かけ

ふかひれ~(☆∀☆) 何度もこの揚げ蕎麦がきを頂きましたが、一番豪華な組み合わせ!?



かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19562715.jpg
鱈場蟹真丈とまつたけの天ぷら (モンゴル塩)
揚げたて熱々です。マツタケも美味しかったですが、カニの真丈が美味しい(*´¬`)

お魚料理は 「鯉の旨煮」と、この「鱈場蟹真丈」のどちらかを選べました。


かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19565349.jpg
山形牛ステーキ (昆布塩、柚子ソース、赤ワインソース)
柚子ソースが、お肉がさっぱりと食べられて美味しかったです。昆布塩も○

お肉料理は「山形牛茸鍋」と「山形牛のステーキ」から選択。
だんなさんは「牛茸鍋」を選びました。薄味であっさりした美味しさだったそうです。

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_1957166.jpg
葉山舘特製 湯葉入りがんもの野菜あんかけ

ごはんのおかずに 「平牧三元豚の生姜焼き」と「湯葉入りがんもの餡かけ」から選択。
生姜焼きが…と思いましたが、ステーキを選んでいたので、がんもどきに( ̄- ̄)



かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19572756.jpg
山形名物 芋っこ汁
これも美味しい汁物。具がたっぷりです。



かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭 夕食_a0027972_19573957.jpg
ジャージー牛乳プリン フルーツトマトのバジル風味

トマトは、ランチのときにも出されていたものと同じでした。
しかし、このジャージー牛乳プリンがーーU>ω<)ノおーいーしー!!
もっと大きな器でください!!と言いたくなるほど、美味しかったです。
by atorachima | 2009-09-15 19:57 | お出かけ