人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭

翌週のシルバーウィークに予約をしようと思ったら、早々に予約いっぱいになっていて
仕方が無いので?だんなさんが金曜日にお休みを取り、いつものとおり葉山舘へ。

お昼ごろ到着し、葉山舘の翠葉亭のダイニングでランチを。
以前にもランチをいただいたことがありますが、今回は最近始まったばかりという
「野菜いっぱいランチ」を選びました。




かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭_a0027972_1627312.jpg
前菜は、カブのソテー、菊の花の和え物、なすの焼いたものに味噌、かぼちゃの煮物、トマト

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭_a0027972_16294387.jpg
サラダとコーンスープ


かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭_a0027972_16301551.jpg
ジャガイモとブロッコリー、アスパラなどが入ったカレー煮こみ。

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭_a0027972_16311464.jpg
なすの素揚げ、里芋の揚げ物。ごぼうを細く切ったものを揚げたものが上に乗っています。

かみのやま温泉 葉山舘 翠葉亭_a0027972_16325342.jpg
デザートのにんじんのブリュレ。

画像には写っていませんが、これにご飯と野菜たっぷりのお味噌汁つき。

お肉や魚はまったく使われてなく、野菜だけのお料理でしたが、ボリュームたっぷりで、
調理法も工夫してあるので、十分楽しめました。

にんじんのブリュレがおいしかったので、独り占めしようとしたら「頂戴よ!o(`ω´*)o」と
怒られたので(笑)分けてあげました(・◇・)
by atorachima | 2009-09-13 16:34 | お出かけ