人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅めぐり その3 南方

次は登米南方町の道の駅 「もっこりの里」へ
道の駅めぐり その3 南方_a0027972_17173419.jpg
かなりインパクトのある看板です。

道の駅めぐり その3 南方_a0027972_17175075.jpg
木の香り溢れる店内。
今回行った3つの道の駅全部、木製の什器で同じような作りになってました。

道の駅めぐり その3 南方_a0027972_1718121.jpg
びっくりした、お餅の組み合わせ∑( ̄□ ̄;) お餅に海老と納豆!? パックになってるけど、全部納豆臭になりそうだ;

この後「秘密のケンミンSHOW」の中の「ヒミツのごちそう」コーナーで、『岩手県一関市周辺の
岩手県民は、えびをまぶした「エビ餅」を食べている』と言うのを観てまたまたびっくり!
他にも納豆餅があったりして、組み合わせが全く同じ!
エビに納豆…( ̄- ̄;)どっちも食べられない。。
あと、いなりずしかと思ったら、中身が餅!と言うのもありました。

道の駅めぐり その3 南方_a0027972_17182212.jpg
ここで買ったもの。
花にらと、ぷちぷよトマト、ごぼうチップス。
ぷちぷよトマトは、皮が薄く甘くてとても美味しかったです。トマト嫌いな旦那さんが、珍しく手を
伸ばしていたので、かなり美味しいのではないかと!
by atorachima | 2009-08-23 17:38 | お出かけ