人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI ひとりで出来るかな? 忍者AF 

久々にFFのことについて 

Lv75のジョブは、赤魔道士と黒魔道士。
他は…サポ割れするようなジョブばかりですが、赤にサポ忍者とかあると良いよねと
言うことで、カンパニエOPSやソロでちまちまと37まで上げ、これで大丈夫!と
思っていました。

しかし、忍者Lv57で装備ができる、調理スキルが+3になる「包丁」と言う
武器を貸して頂けることになり「これは57まで頑張ってあげるしかない!」U>ω<)ノ

LSの方とレベルシンクでレベル上げしたり、ソロでゴブリンのペット狩りをしたり、
初めてモブリン・メイズ・モンガーに参加して、一度に2つもレベルがあがったりと
今でのジョブでは考えられないくらいの速さでレベルアップ(@_@)

折角なので、忍者のAFも取ってみよう!と言うことでソロで挑戦してみました。




まずはAF1 クエスト:海賊たちの20年 依頼人:Ryoma/ノーグ
入手AF 安寿 厨子王(片手刀Lv40)
Ryomaに話を聞いたら、バストゥーク港の天晶堂にいるKagetoraに話をする。
Ensetsuに話を聞けと言われるので、必要な情報を聞く。
FFXI ひとりで出来るかな? 忍者AF _a0027972_1837740.jpg
東アルテパ砂漠 H-5の???を調べると、2体のクモのNMが出てくるので倒す。Ryomaに報告すると終わり。



AF2 クエスト:想いを遺すために 依頼人:Ryoma/ノーグ
    入手AF 乱波袴(両脚Lv52)

ノーグでオファーを受け、バストゥーク港(I-5)Ensetsuに会いに行く。次はラバオでLeodarionと話す。
オークポールを持って来いと言われるので渡す。ヴァナ時間で1日待ってからもう一度Leodarionに
話しかけると「死者を呼ぶ杖」をもらえる。0時にマウラから出航する船に乗る。
FFXI ひとりで出来るかな? 忍者AF _a0027972_1848315.jpg

甲板にオバケタイプのNMが出るので倒す。セルビナに到着するとイベントがあってクエスト終わり。



AF3 クエスト:物に宿る心 依頼人:Ryoma/ノーグ
    入手AF 乱波鎖帷子(胴Lv58)

ノーグで話を聞いた後、ヨアトル大森林へ。
FFXI ひとりで出来るかな? 忍者AF _a0027972_1854247.jpg
I-7の???を調べると
白魔道士、吟遊詩人、モンクの3体のサハギンNMが出てくるので倒す。
???を調べるときに、スニークをかけてから調べると、襲われないと聞いたので、一番倒しやすそうな
詩人のサハギンだけ釣って倒そう~!と思ったら…

3体とも来ちゃいました∑(゜△゜;) ちょ、ま、待って!?
急いで怨念洞に逃げ込み、強化魔法をかけ直してヨアトル大森林へ出ると、一番やっかいな
モンクタイプのサハギンが、赤ネームでお待ちでした(´Д`)

赤/黒でしたが、コンポージャーを使って、ブリンク、ストンスキン、ファランクス。
百烈拳が来たときはバインド、グラビデで凌ぎ、ガチで削って勝利ヽ(`Д´)ノ
何故か白魔道士と吟遊詩人は消えていたので、もう一度???を調べて細木細工の箱を(σ ̄ー ̄)σ
ノーグのRyoma→ラバオのLeodarionのところへ。
Leodarionと話した後、クフタルの洞門の「Treasure Coffer」から、だいじなものを手に入れ
再びLeodarionに話しかけるとクエスト終了。


Treasure Coffer から入手するAF

乱波脚絆(両脚Lv54) 海蛇の岩窟 箱開けは忍者で!

乱波半首(頭Lv56) ボヤーダ樹 箱開けは忍者で!

乱波手甲(Lv60) イフリートの釜 古びた小手はクエストなので、箱を開けるときは
                      他のジョブでもOk!
古びた小手を手に入れたら、ズヴァール城へ行って、ボムを倒して<闇の炎>入手。


何が大変って…箱のカギが出ないこと、出ないこと(>Д<;)
イフ釜なんて、2時間近く?ハチとかボムとか倒したのに出ない(´Д⊂
「カギがでませーん;;」と弱音を吐いたら、金髪さんがイフ釜までわざわざ来てくれて
そうしたら、1体倒しただけでカギがぽろっと…(´_ゝ`)今までの時間は何?

海蛇の岩窟は、獣人ミスリル貨扉の奥に箱があるので、ミスリル貨をお忘れなく。
カギを落とす敵も、扉の奥でーす('∇')

忍者は「遁甲の術」や「物見の術」が使えるので、箱を探すのに薬品を持ち歩いたりしなくても良いので
(触媒は必要ですが)楽だなと思いました。それから過去で戦績と交換できるダッシューズがあると
移動速度が速くなるので、箱探しが楽でした(´∇`)



レベルが上がる前に、既にAFは揃っていたので、装備できるレベルになるまでは
装備預かりNPCへ預けていました。そして
FFXI ひとりで出来るかな? 忍者AF _a0027972_19192855.jpg
忍者AFフル装備ヽ(`Д´)ノ【やったー!!】 これで包丁も使えるどーーヽ(`Д´)ノ


最後まで見てくださって、ありがとうヽ('ヮ'*)ゝ
by atorachima | 2009-07-14 18:48 | ゲーム