(# ̄- ̄)

カラッと晴れて気持ちの良い朝。空は青いし、空気も気持ちよくって
今日は洗濯物がよく乾きそう!そうだ!お布団も干さなくっちゃっU>ω<)ノ
と、珍しく(笑)張り切って色々やっているときに限って、その気分が台無しに。





まず2階に住んでいらっしゃる方。。お布団を干されるのは良いのですが
ベランダからだら~んと、我が家のリビングからの視界に入るほどに、手すりに掛かった
布団を垂らされるんです○| ̄|_ 
気にするの止そうと思っても、我慢できないくらい日光も遮るし、ユラユラゆれる布団が
目に入って来て(´;ω;`) 
お布団を干すときは、常にだら~んなので、そろそろ我慢も限界です。

「布団なんか見えない、見えない(# ̄- ̄)」そう思いつつ掃除をしていると…タバコ臭い!!
マンションの修繕か何かで、工事の人が来ているらしく、隣が集会室なのですが
そこで、タバコを吸っている模様。。

もーっ、洗濯物に臭いが付いて臭いんじゃーー!!ヽ(`Д´)ノ

急いで洗濯物を室内に取り込んだものの…く、臭い(´Д⊂ もう一度洗いなおしました。


どうしてお天気の良い日に、外に洗濯物が干せないんだーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

2階の住人さん、布団を取り込む時には布団たたきで、激しく布団をバンバン叩きます。
布団だけじゃなくって、フェンスまで叩くので、ものすご~く大きな音がします。
音が響くのは我が家だけではありませんからね。昼間寝てる人とか嫌だろうなぁ。

余程ストレスでも溜まっているのか、布団たたきでストレス発散はやめて;
(そんなにバンバン叩いたら、布団が傷むだけなのに、ぷっ)
「もう少し、静かにして頂けませんか~?」と言いたいけど…言いに行ったらもっと煩くされそう。



タバコ臭くなる前に、布団を取り込んでいたのがせめてもの救い。
臭い布団でなんか眠れるかーーーっヽ(#`Д´)ノ


イライラしても良いこと無いし、同じ1日なら怒っているよりも笑って過ごしたい。
そう思いつつも、ちょっとしたことで、イライラしてしまって(;´ρ`)修行が足りんな。
[PR]
Commented by peanut-street at 2009-06-04 09:01
せっかく気合を入れて家事をしているのに、迷惑な人たちですね。
私も布団がだらーんの経験ありますよ。のれんじゃないんだから。
上の住人に子供がいて、食器棚が震えるほどの暴れように
夜中のカブト虫捕りなど本当迷惑でした。
注意のひと言が怖くて言えないんですよね。
Commented by atorachima at 2009-06-04 13:39
◇ばななさん、こんにちは
ばななさんにも、布団だらーんの経験がおありでしたか(゜▽゜;)
食器棚が震える様な暴れ方に、カブトムシ捕りって…な、なんと言ったら
良いのやら!?

普通に生活して出る音は、仕方が無いと思うのですが、明らかにそうでは
無い音は、困ってしまいます。

以前住んでいた方は大人だけの家族だったので、音に関してはそれほど
気にはならなかったのですが、新しい住人の方が越してきてから、
夜中の運動会に怒鳴り声、床まで響く大ジャンプ…。
もう少し子供さんが大きくなれば、静かになるのかしら(;´ρ`)

静かにしてくださいとお願い(あくまでも注意ではなく、お願い)しようと
試みたこともあるのですが、余計にひどくなりそうだからと、未だに
言えずに居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2009-06-02 18:39 | 日常のこと | Comments(2)