人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日は

バレンタインデーですね('∇')

テレビで見るバレンタイン特集では、高級なチョコがずら~っと並んでいましたが
自分用に買う人が多いとか…。
今年は「逆チョコ」まで出てきて、もうどっちが渡しても良いんじゃないの!?('Д')

少し前に仙台市内にある某百貨店の、折り込み広告を見て「うわぁ!?チョコが
こんなに高いのぉ!?」とびっくりしました(゜▽゜;)
う~ん、旦那さん用どころか、自分にご褒美だとしても、手が出ないなぁと思いました。

バレンタインに何も無しでは申し訳ないから、丁度美味しい卵が手に入ったので、
ロールケーキ作りました(´∇`)
2月14日は_a0027972_20323023.jpg
えいっ、とバナナを真っ直ぐにして、丸ごと一本巻いてみましたっU>ω<)ノ 

生地が焼きあがって、クリームを塗って巻こうとしていたら「バナナも入れて~Ψ(`∇´)Ψ」
と言うので、急いで板チョコを溶かし、生クリーム混ぜてチョコクリームに。
天板で焼いた生地の半分のサイズだったので、丁度バナナの長さと同じくらい。

クリームとバナナの重みでまん丸ではありませんが、美味しかったです(*´¬`)
残った半分のスポンジは、どうやって食べようかなぁ。
by atorachima | 2009-02-14 20:36 | 手作りお菓子