予防接種はしたけれど…

旦那さんの年末年始の休暇が終わって、気が抜けたのか
風邪ひいちゃいました(゜▽゜;)

発熱やひどい咳の症状はありませんが、のどの痛みがひどいです(>Д<;)

しょうが+はちみつ+レモンをお湯で割ったものを飲んでます。
しょうがを入れすぎると辛いですが、飲むと体がぽかぽかしてきて
うっすら汗も出てきます。しょうがは体を温めるって、本当なんだと実感。

加湿器には、のどに良いといわれるユーカリのアロマオイルをセット。
のど飴みたいな匂いがする~!これ、匂いをかぐと、鼻がスースー通りますよ。
( ̄・・ ̄)す~は~。


皆さんも、どうぞ体調にお気をつけください!!
[PR]
Commented by g at 2009-01-11 02:04 x
遅れたけど、あけましておめでとうございます。
家族がインフルエンザになってしまって、忙しかった;;
何故か自分だけ無事でした。
馬鹿はなんとか・・ってやつかー!?
Commented by atorachima at 2009-01-12 22:04
◇gさん、こんばんは~
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ありゃ~ご家族がインフルエンザ!?
それは大変でしたねぇ(;´ρ`)寝込まれたご家族も大変だったでしょうが
看病する方も大変ですよね(>Д<;)

看病のお疲れで、今度はgさんが倒れたりしないように気をつけてくださいね!
私はのどの痛みが取れたと思ったら、今度は鼻に来ました(´_`。)

おっだいじにーーーーヽ(`Д´)ノ
Commented by peanut-street at 2009-01-14 08:46
ありゃりゃ大丈夫ですか?
のどの痛みは飲み込むときに辛いですよね。
お茶うがいでお大事に。
ユーカリのオイル、以前から気になっていたので試してみようかな。
Commented by atorachima at 2009-01-15 16:33
◇ばななさん、こんにちは~
予防接種のお陰か、インフルエンザには未だに感染していないようですが
風邪をひくとは…(゜▽゜;)なんとも情けない話です;

ユーカリオイル、効果には個人差があると思いますが、私には
合っていたような気がします。
のどが乾燥しないように、マスクをするとき、濡らしたガーゼに
オイルを染み込ませても良いとか。

治ったら、殺菌効果があると言われる、ティートリーも試してみたいと
思っています(´∇`)
ばななさんも、体調にお気をつけくださいね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2009-01-10 20:49 | 日常のこと | Comments(4)