落ち葉のパッチワーク?

a0027972_19405778.jpg
色とりどりの落ち葉が、まるでパッチワークの様~(´∇`)

パッチワークと言えば…最近と言うか、もう全然手を動かしてなかったり(゜▽゜;)
もうずーーーーーっと前に縫い合わせていたオクタゴンのパターンは
繋いだだけで満足して、キルティングしてなかったり。。
(そのままでも、カバーとして活躍中…;)

全然手を動かして居ないにも関わらず、カワイイマトリョーシカの布を
見つけて、思わずポチっと( ̄- ̄)σ 

いつ、やる気が起こっても良い様に(そんな時が、来るのか!?)
お天気の良い日に、地直ししよ~っと。
[PR]
Commented by g at 2008-12-02 23:49 x
すげえキレイだね。
やっぱ紅葉はいいねえ~
これ単焦点レンズ?望遠レンズ全開で限界まで近寄ってパチリ?
Commented by peanut-street at 2008-12-03 08:21
29日のお写真共々きれいに撮れていますね。
気持が落ち着く色味です。
そうそう細かいオクタゴン素敵でした~。ぜひキルティングを!
Commented by atorachima at 2008-12-03 18:04
◇gさん、こんばんは~^^
えっと、どうやってこの画像を撮ったのかと言うのは…ヒミツです( ̄× ̄)

…と言うのはウソで;単焦点レンズでも望遠でも無く、普通のレンズで
地面にカメラ本体を近づけて写したのでした!けして、地面に寝そべって
写したわけではありません(゜▽゜;) 
29日のイチョウの画像も同じ方法で撮影してます。

立ったまま撮影すると、どうしても見下ろす感じになるので「地面に
近づければ良いのでは?」と思って、写してみました~。

ファインダーをのぞいて写している訳ではないので、適当と言えば
適当かもです(・◇・)ほほほ。でも、おもしろいでしょう?
Commented by atorachima at 2008-12-03 18:09
◇ばななさん、こんばんは~^^
写真、きれいに撮れていますか?(/ω\)嬉しいです。

緑の生き生きとした葉の色もきれいですが、こんな風に枯れて落ちた
葉なのに、妙に気持ちが落ち着くのはどうしてでしょう。
地面を覆う大量の落ち葉は、ふかふかとして、温かそうでした。

オクタゴンを覚えていらっしゃるとは…(゜▽゜;)
ピースを縫い合わせた後、ボーダーを無地にするか、柄にするかで悩み
もうこのままで良いやーっU>ω<)ノ と、カゴのカバーに(汗)

き、きっといつかキルティングします。したいと思います..。。(ノ>_<)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2008-12-02 19:48 | 日常のこと | Comments(4)