人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマ出没!?

そのお店の近くには、こんな看板が出ています…(((p(>o<)q)))
クマ出没!?_a0027972_20351150.jpg




岩出山にある、手打ちソバのお店 「もみじ野
雑木林と小川に囲まれた、とても静かなところです。
クマ出没!?_a0027972_20364668.jpg


クマ出没!?_a0027972_20394952.jpg

いただいたのは「もみじ野そば」 とろろに辛味大根、枝豆、天ぷら、鴨南蛮も。
二人で同じものを頼んだのに…何故か一つ大盛りになっていたΣ(゜д゜lll)ひぇぇ~~

しかも、私の目の前に大盛りを( ̄- ̄)。oO(私の方が沢山食べそうだと?

クマ出没!?_a0027972_20455540.jpg
鳥さんの餌場。
お蕎麦が出来るのを待っている間、餌入れの側で花を生けているおじさんの話によると
なんでもシジュウカラやメジロ、カラ類が来るそうな。
野鳥ウォッチャーの旦那さんの目が(☆∀☆)こんなにってました(笑)

「ツーツルピー、って鳴くんだよねぇ(^^)」とおじさん。
誰でもシジュウカラの鳴き声は、ツーツルピーって聞こえるんだ…(・◇・)

毎日早朝に、餌をついばみに来るそう。野鳥だけじゃなくてリスも!

「雪が降ったら、森の中に餌が無くなるから、今よりもっと頻繁に来るよ!」と
仰っていましたが、雪が降ったら私達が来れません!U>ω<)ノ

日が差しているときは平気でしたが、もう外でソバを食べるのには寒いかもです(゜▽゜;)
室内には薪ストーブがありました~。

食べ終わって帰ろうとすると、野鳥の話をしてくれたおじさんが「下のほうにも、岩魚とか
色々居るから、見て帰ると良いよ」と言っていたので、周囲を散策。

前回着たときは、栗が沢山落ちていたのですが、流石にもう無かったです(>Д<;)
どんくりでも良いから、拾いたかったにゃ~。
by atorachima | 2008-10-29 20:48 | お出かけ