やっと…

エアコンの修理完了ーヽ(`Д´)ノ
完了と言っても、室外機が新品と取替えになった訳ですが(;´ρ`)

それにしても、修理の依頼をしたのが今月7日。点検に来たのが13日。
点検に来て直ぐに直るかと思いきや…室外機の不具合で交換と言うことに。
しかし、翌日からお盆休みになる為、交換はお盆休み明け('Д')マジでぇ!!

なんだってぇ!?その間我慢しろっていうことぉ(`Д´≡`Д´)!?
なんと言おうと、お盆休み明けまでエアコンは使えません(´Д`)

そしてやっと今日、室外機交換に来てもらえました(つД`)長かったわぁ。。
修理完了までほぼ2週間。いっちばんエアコンが必要な時に、まったく
使えませんでしたとさ。ヽ(`皿´)ノむきぃ~~~っ。

今回エアコン購入から、修理を依頼して修理が終わるまでのメーカーの対応。
もう…はぁ!?と思うことが多すぎでした。思い出しただけでイライラします;

新品でも故障することはあるだろうし、製品に不具合があったりすることもあるでしょう。
そういった場合の対応一つで、その会社の体質が見えると思うんです。
新品に交換してもらったとは言え、もう安心して使えません。


このメーカーの製品は2度と買わない!




今日はとっても良いお天気で、気温が30度を超えましたが天気予報では
明日っから大雨ヽ(`Д´)ノしかも週間予報でも、最高気温22度とか;

修理した途端、エアコン使う期間が終わった…○| ̄|_
[PR]
Commented by Guardian at 2008-08-20 22:51 x
エアコンなし!
よく生き延びたね・・・w
子供の頃はエアコンなんかなかったけど平気だったのにねぇ。
オレは家電は東芝、AV機器はソニーって決めてる。

この時期は修理が混み合ってるのだろうけど、外部に依頼するとかやりかたは色々あるのにね。誠意が見られないのはダメだなぁ。
東北地方でよかった~とポジティブに考えるしか!
Commented by ばなな at 2008-08-21 19:13 x
おひさです。イラッとした暑い夏でしたね。
この夏エアコンを取り付ける外部のおじさんは忙しく、かなりの収入アップとか。
我が家は川風&山間部でエアコンいらずです。
やせ我慢?
Commented by atorachima at 2008-08-22 17:54
◇Gさん、こんばんは~^^
おかげさまで…エアコン無しで、生き延びましたよっ。
でも、暑さと湿気で体調最悪でしたけどね(´д`)

購入したエアコンは…有名なメーカーなんですけどね。。
新製品なのに、これはもう…運が悪かったと思うしか無いですね。

ホントに、東北で良かったです。これが実家(福岡)のエアコンの
故障だったらと思うと、怖すぎですー(゜▽゜;)
Commented by atorachima at 2008-08-22 18:02
◇ばななさん、こんばんは~^^お久しぶりです。
イライラすると、余計に暑くなりそうだったので、なるべく抑えては
居ましたが、なんともいや~な気分になった8月でした。

エアコンの取り付けや、修理などで混みあっている事は分かるのですが、
あまりに気分の悪い対応にがっかりでした。(-"-)眉間にシワが。

ばななさんのお宅は、川風で涼しいのですか?自然の風が一番
気持ち良いでしょうね~(´∇`)心にも、体にも良さそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2008-08-20 20:20 | 日常のこと | Comments(4)