帰って来ました

昨日帰省先より帰宅しました~ヽ(´ー`)ノ

土曜日、福岡空港に到着したのは、夜の8時。
外に出た途端に、まとわり付くような湿気。うはぁ、暑~い(゜▽゜;)
空港から実家へ戻る為に、高速バスを待って居た時、目に入ったのが
ただ今の気温 32℃」の文字。夜8時なのに32℃!!Σヽ(゜Д゜; )ノひーっ。

夜中は暑さで目が覚め、朝はセミの鳴き声で目が覚める…(;´ρ`)
自宅に電話すると「気温?22、3℃で、涼しいくらいだよ」と。


5日間、実家で過ごし、戻ってきた途端!夜中に地震です(((p(>o<)q)))
激しい横揺れで、揺れが収まるまでとても長く感じました。

先月大きな地震があってから、頻繁に地震が続いていましたが、また大きな
地震が起きてしまいました。幸いこちらは、被害はありませんでしたが、
岩手では、大きな被害が出ている様です。復興に向けて動き出そうと言うときに
なんと自然は非情なこと。。これ以上被害が広がりませんように( ̄人 ̄)
[PR]
Commented by おもち at 2008-07-24 19:24 x
東北地方は大変な事になってしまっていますけど、大丈夫でしたらそれで良かったです。 2度あることは...なんて事にならないように祈るばかりです。 いざという時の為にKUIDAMEしておいて下さい!
Commented by ぴよろ at 2008-07-25 08:16 x
おひさ~♪
またまたの地震情報に心配していましたが、被害がないときき安心しました。
ところで・・・と~っても偶然なのですが、実は我が夫婦も19~21日まで小倉にいました。
旦那が『ぎおん見に行きたい!』っと行ったので、フラッと帰り、
9年ぶりのぎおんを満喫してきましたよ\(^o^)/
アトラも帰省してると分かってたら、初の小倉(地元)で会食が実現できたかもね♪
Commented by atorachima at 2008-07-25 18:14
◇おもちさん、こんばんは~
前回の地震から、それほど日も経っていないのにまた…(つД`)
時々弱い揺れを感じることがあったりして、地震の揺れなのか
めまいでもしてるのか!?と思うほど、落ち着かなかったりします;

いざと言うときに為に、備えは大切ですね。
KUIDAME…!?は、もう十分なので、これ以上貯めなくて良いかもです(゜▽゜;)
Commented by atorachima at 2008-07-25 18:25
◇ぴよろさん、こんばんは~お久しぶり~^^

えーー!?小倉に帰ってたのぉ!?∑( ̄□ ̄;)
それはまた、なんと言う偶然!!
「ぎおんが見たい」って、フラッと帰れるところがすごいわぁ(゜▽゜;)
家なんかANAが撤退したお陰で、仙台⇒福岡便が1日2便しか
無くなったさ!!ヽ(#`Д´)ノお陰で、チケット取るのも一苦労でした;

9年ぶりの祇園太鼓は楽しめましたか?丁度ぎおんと重なってるのは知っていたのだけど、あまりの暑さに、出かけるパワーが無かったの(;´ρ`)

小倉で会食、出来たらよかったねぇ。急に帰省することにしたのと
まさか、ぴよろさんご夫妻までいるとは思わないじゃない!
今回は私1人で帰省だったので、もし食事会とかしてたら「また、欠席!?(つД`)」って泣く人が居るから(笑)
でも、小倉で会えたら良かったね~残念だ~。
Commented by Guardian at 2008-07-25 23:56 x
無事だったのね。よかった~。群馬で寝てるときに起きちゃったぐらいだから、宮城はすごかっただろうね。

群馬なんて35度よ!
ANAいっぱい乗ってよ!w

先週ついに富士山制覇。
8月は北アルプス行くまくるぞと思ったら、海水浴帰りに玉突き事故されてガックシ(;´ρ`)
セミいたんだね。こっちは今年はなぜかセミが居ない。嫌な予感・・・
Commented by atorachima at 2008-07-26 21:21
◇Gさん、こんばんは~^^
ご心配おかけしてますが、地震の被害も無く無事です~('∇')
群馬でも揺れましたか!?先月起こった地震よりも、広範囲で
揺れがあったようですね(;´ρ`)怖い、怖い。

群馬は35度ですかっ!Σ('◇'ノ)ノ  確か去年39度とか行きましたよね!?
記録更新しないことをお祈りします~

富士山初登山、おめでとうございますーっU>ω<)ノ
無事に登ってこられて、良かったです。
あら;海水帰りに玉突き事故!?お怪我はありませんでしたか?
お出かけのときは、くれぐれも気をつけてくださいね。

実家周辺はセミ取り放題?状態でした。色んなセミの声が;
ちなみに、自宅周辺でセミの鳴き声は聞いたこと無いです!
Commented by たれウィルナ at 2008-07-27 04:48 x
ちょとPCを新調したりで最近拝見できてなかったのですが、ご無事そうでなによりにゃー!(´・ω・`)
小学生の頃に阪神大震災があってから地震は嫌いです!
【クエイク】【許してください】
Commented by atorachima at 2008-07-27 23:08
◇ウィルナしゃん、こんばんは~^^
PC新調されたのですね。新しいPCの使い心地は如何ですか?
暑さで、ウィルナしゃんはたれてませんか~?(´∇`)

ウィルナしゃんは、阪神大震災を経験されたのですね…。
時間が経っても、その時の怖さや不安な気持ちは、ずっと記憶に
残りますよね(ノД`)

おかげさまで、先月の地震のときも、今回も被害を受けずに済みました。
被害を受けた地域と離れて居るとは言え、余震やまた地震!?が
と思うと、なかなか落ち着きません。

【クエイク】【いりません】(´Д⊂
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2008-07-24 10:16 | 日常のこと | Comments(8)