人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 沖縄旅行 2日目 その3

食事をした後、こんなところへ行ってみました。
池間大橋の手前ある、雪塩製塩所です。
2008 沖縄旅行 2日目 その3_a0027972_18374590.jpg


そこでは、雪塩を作る様子を見学できるほか、色々な雪塩製品を買うことが出来ます。
2008 沖縄旅行 2日目 その3_a0027972_1839144.jpg


二人とも気に入ったのが、アイスの中に雪塩が練りこんである
雪塩ソフトクリーム
2008 沖縄旅行 2日目 その3_a0027972_18404126.jpg

食べるとほんのりと塩味がするのですが、後味がさっぱりとして、とても
美味しい~!!(*´¬`) カップとコーンがあるのですが、私が頼んだ
カップの方は、底に玄米フレークが入っていて、アイスと一緒に食べると
更に美味しく!

「一口食べてから、アイスにお塩を振ってみてください」 
「スイカにお塩みたいで、甘みが増しますよ~('∇')」と、お店の人が言うので
塩をパラパラ…('Д')うま~い!

柚子や抹茶、シークヮーサーや、紅芋など色んなフレーバーの塩があるので
一つのアイスで色々楽しめます。
by atorachima | 2008-05-13 18:45 | お出かけ