人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 沖縄旅行 2日目 その2

池間島大橋を渡った後は、出かける前に「ここに行きたいね」と言っていた
まなつのスパイスカフェ 茶音間 ちゃのま」へ

雑誌には「不定休」と書いてあったので、大丈夫かなぁ??と思いつつ
お店へ向かうと…Close ○| ̄|_ 何で今日!?

後から調べると、定休日は「不定休」ではなく、「水曜日」との事。。
プンスコ(#`Д´)

閉まっているものは仕方がない!という事で、近くの有名なお店「すむばり」へ。
2008 沖縄旅行 2日目 その2_a0027972_17473545.jpg


2008 沖縄旅行 2日目 その2_a0027972_1748777.jpg
旦那さんが注文した、名物?「すむばり丼」です。
一口もらって食べてみましたが…( ̄× ̄;;) こ、これはギブ!!

質問があったので 追記です。

具材はもずく、タコやにんじん、たまねぎ、他にも野菜が入っていたと思います。
真ん中に乗っているのは、半熟たまご。 とろりとしているのは、もずくのとろみかな??


2008 沖縄旅行 2日目 その2_a0027972_17502391.jpg
私が頼んだ「すむばりそば」 う~ん、これも…( ̄~ ̄;)
真ん中のタコの炒め物は、タコが柔らかく食べやすいのですが、たっぷり入った
アーサの磯の香りが強すぎて、私にはちょっと無理でした。

好みの問題だと思いますが…宮古そばにすれば良かったです(´・ω・`)
by atorachima | 2008-05-12 17:53 | お出かけ