人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 沖縄旅行 食事

滞在中の食事は、朝食以外はホテルの外でする予定でした。

しかし宮古到着当日は、あまりの大雨に外での食事を断念し、
ホテル内で食事かするしかないのか!?と覚悟を決め…。
(最低でも予算は1人1万円…シギラベイに泊まっては居るものの
1回の食事に2万円だなんてぇ~~!!)

と思ったら、雨が小降りに。チェックインの時に係りの人に聞いた、ベイブリーズ
マリーナの向かい側にある「アイランドマーケット 琉球の風」へ行くことに。
なんとシギラベイと同じ系列だそうで、ホテルから送迎してもらえるので
雨の中でも大丈夫!という事で食事に向かいます。

車で送ってもらったまでは良かったものの、この施設は屋外で吹きさらしの為
先ほどまでの大雨で、座席がびしょ濡れ∑( ̄□ ̄;)

屋根のある席は、予約でいっぱい。屋根があって濡れない場所でも、
あまり空いてはおらず、もう少し時間が遅かったら座れないところでした;

食事をする所は、屋台村の様になっていて、注文をし食券を購入し、料理が出来あがったら
呼ばれるので、自分で取りに行きます。

雨が降ってるし、屋根の無い場所を通らないと、料理が取りに行けません!
テーブルまで戻ってくるまでに、料理に雨水が(>Д<;)

お味は悪くはありませんでしたが、雨降ってる時に来ちゃだめだ('Д')
by atorachima | 2008-05-08 19:05 | お出かけ