デジタル一眼レフ!?Σ('◇'ノ)ノ

北海道旅行で、美瑛へ行った時。
沢山の撮影に訪れている、カメラマンを見て「一眼レフ欲しい!!」と
言っていた旦那さん。

腕のせいなのか、カメラのせいなのか…比べてみないと分からないじゃん!
と、気がついたら、何やらポチっと。
ピンポーンと届いたものは、ソニーα200でした。Σ(゜д゜lll)ちょ、何これ!?

カメラが届いたら、撮影しに行きたくなるのは当然。
お天気も良かったので、白鳥やカモが飛来する沼へ撮影に。
a0027972_18104814.jpg

白鳥やカモに混ざって、カモメも。。

実はわたくし、鳥が怖いのです(>Д<;)

カモとかカモとか、白鳥とか、カモメが…もっさりーーーー三三 (;`Д´)

いや~カモメが来る~~ヽ(;´Д`)ノパンくず持って来なくってよかっ…た。
写真は撮りたいけど、鳥は怖い。。

しかし、鳥は怖いですが、撮影は楽しい!です。
出来上がった写真は…ですが、シャッターを押す音が良い!(´∇`)

食玩とか撮ったらどうなるのか、楽しみです('∇')
[PR]
Commented by ばなな at 2008-02-17 12:06 x
お~デジ一ご購入おめでとうございます。
私はシャッター音とズーム音がうれしくて、用もなくウィーン・カシャっとやっていましたよ。きっと葉書に印刷したくなったり、食玩撮るためのマクロレンズがほしくなることでしょう・・・ふふ悪魔のささやきでした~
Commented by atorachima at 2008-02-18 21:53
◇ばななさん、こんばんは~^^
ありがとうございます。とうとうデジタル一眼レフ買っちゃいました!
そうそう、シャッター音とズーム音が、撮影していて楽しくって(´∇`)
あっと言う間に、かる~く100枚を超えてしまいました(撮りすぎですね;

食玩は、やっぱりマクロレンズがあった方が良いのでしょうか!?
色々調べてみましたが、かなり良いお値段の様な気がして(汗)
ばななさんは、マクロレンズをお持ちなのでしょうか~?
Commented by peanut-street at 2008-02-19 08:37
マクロの前に標準レンズでは物足りなくて、ズームレンズを買いました。
ですからマクロを買うお金もなくて。へへ
だから小物を撮る時は、標準レンズにかぶせるフィルターレンズと言う物を使っています。
まぁ虫眼鏡のレンズをかちゃっとつける感じですね。(数千円です)
物足りなさはありますが、大きく撮れますよ。
その他、反射を防ぐとか、やさしい色味に撮れるフィルターとか沢山あります。
Commented by atorachima at 2008-02-19 17:10
◇ばななさん、こんにちは~^^コメントありがとうございます!!
我が家でも、既に夫が望遠レンズを購入済みです(゜▽゜;)
どうやら、熱が冷めるどころか、加熱したようで(困りました;

なんと、レンズにかぶせるフィルターがあるのですねφ(..)
フィルターにも色々なものがあるのですね~勉強になります。
私の場合、まずそのままで機能を使いこなせるように
しないと、先に進めません(汗)
デジ一の先輩として、これからもよろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2008-02-16 18:10 | 日常のこと | Comments(4)