待ち時間

保険の手続きについての疑問で、保険会社に電話した時の事。

まず、フリーダイヤルが繋がらない!('Д')
お掛けになった電話は、ただ今混みあっております

しばらく時間を置いて、もう一度。
音声ガイダンスで、用件に合わせて番号をポチ。
さぁ、話が出来るか!?と思ったら、そこでもまた「混みあっています」

しばらくそのままでお待ち頂くか、おかけ直しください」って。。

掛けなおして、また最初っからやり直すの嫌だな、と思ったので
そのまま待つこと2、3分。掛けなおすか~と思ったところに

「おまたせしました」の人の声。
うわ、通じた!と驚いて、一瞬「何聞くんだったっけ!?」と、焦りました;

○×△の事なのですが…と尋ねると「それなら直ぐにお手続きが出来ますので
係りの方と代わりますね」「しばらくお待ちください」とここでも3分ほど待つ。

「申し訳ありません。今混みあってまして、後で折り返しお電話を
差し上げますので」 「そんなに掛からないと思いますよ」

電話を切り、待つこと10分…20分…30分…掛かって来ません。
「折り返しかけます」「そんなにかかりません」って言ってたけど…
何分後に掛かってくるんだーーっ!?ヽ(`Д´)ノ

いつ掛かってくるか分からない電話を待つのって、すごいストレスが(;´ρ`)
で、こんな時に限って、非通知電話が何回も!!o(`ω´*)o
短い時間の間に、何度も非通知の着信があるので「もしかして
保険会社からの電話かっ!?(`Д´≡`Д´)
でも、非通知になるって事は無いよね!?

色んなことがグルグル頭の中を駆け巡り…1時間後、掛かってましたよ!
遅いって思いましたが、無事に手続きは終了。(; >Д<)=3

しかし「折り返し電話します」って、何分まで待たせてOKなのだろうかと、考えた。。
最初に電話をかけ始めてから、契約内容を変更し終わるまでに1時間半。
とっても、とっても疲れたのでした(´・ω・`)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2008-01-23 12:16 | 日常のこと | Comments(0)