人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めりくり2007

今年のクリスマスケーキです。
去年はめりくり、気合を入れてロールケーキを作りましたが今年は
スポンジを焼く気力が無かったので、市販のスポンジを購入(゜▽゜;)

でもって、完成品がこちら
めりくり2007_a0027972_17154227.jpg

ドーム形です( ̄▽ ̄;)えへへ。
材料は市販だけど、手を加えてるところを評価して欲しいわぁ(誰に!?

作ってる最中から「それ、いつ食べられるの!?(☆∀☆)」と旦那さんが
うるさいのでクリームの塗り方が超適当。。

ボールにラップを貼り付け、適当に(笑)切ったスポンジをボールの側面に
沿って並べて行きます。中には泡立てた生クリームに、イチゴ、キウィ、パイン
グレープフルーツ、オレンジを混ぜたものを入れます。
めりくり2007_a0027972_17195153.jpg

断面図です。クリームとスポンジを2層にしたのですが、良く分かりませんね;

お味は、適当に作った割には美味しかったです~。
カットフルーツが美味しかったし、イチゴも当たりだったからかな~(´∇`)
by atorachima | 2007-12-24 17:24 | 手作りお菓子