ぐつぐつ…

時々、早朝に魚市場へ一人で行っては、冷蔵庫の中に
色んな海産物を冷蔵庫に入れる旦那さん。
知らずに、冷蔵庫を開けてびっくりすることも、多々あります。

今回は…宅配でナニカが届きました。
冷蔵便?なんだこりゃ( ・ω・)?

中身はなんと牛スジ∑( ̄□ ̄;)
それも、大きなパックが2つも!!豚ロースも入ってました(汗)

確かに、こっちでは牛スジ売ってないけど。。一度にこんな沢山!?

とりあえず、そのままでは使えなので、ネギの青い所と、ショウガを入れて
ぐつぐつ、グツグツ…。

さて、何を作ったら良いのかな~( ̄~ ̄;)
[PR]
Commented by おかぴぃ at 2007-12-21 22:11 x
牛スジ好きです~~♪♪
うちでは肉じゃがもカレーもよく牛スジを使うよっ!
甘辛く煮込んでごはんにかけるだけでも旨い~~~O(≧▽≦)O

おうどんとかにも使えるかもね!
アトラちゃんならお料理上手だからきっとアイディアが
浮かぶんだろうなぁ~(´-`)
是非、教えて欲しいな!
Commented by atorachima at 2007-12-22 19:23
◇おかぴぃさん、こんばんは~^^
牛スジお好きですか~('∇') ふむふむ、肉じゃがにも牛スジをφ(..)
出汁が出て、美味しくなりそうですね。甘辛味も美味しそう(*´¬`)

実家の方では、普通に牛スジが売っていたのですが、何故かこちらでは
牛スジを見かけないのですよ。それで、注文したらしいのですが…
一度に沢山届いたので、冷蔵庫が(゜▽゜;)

下ごしらえした牛スジは、旦那さんが食べたいと言っていたクッパと
こんにゃくとごぼうと一緒に、味噌味のどて煮にしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-12-21 19:30 | 日常のこと | Comments(2)