久々の

出番でございます
a0027972_2065915.jpg

…前回いつ使ったのか覚えてないわ( ̄▽ ̄;)
あんまり暑いので、カキ氷が食べたい!と言う旦那さんのリクエストに
応えての登場です。

a0027972_2051782.jpg

出来上がったのがこれ。抹茶とアズキ、そして白玉。
勢いが付いて、練乳までかけちゃいましたよっ(>ω<)ノ練乳大好き!
抹茶も、本物?の抹茶を溶いたのでお茶の風味が強くてうま~。

暑いからカキ氷だったんですけど、白玉ゆでるのが熱いじゃん!!
苦労した(笑)甲斐あって、お家カキ氷は美味しかったです~(*´¬`)
[PR]
Commented by おかぴぃ at 2007-08-19 22:57 x
カキ氷美味しそう~~!
もう私も毎日アイス(シャリシャリ系のね♪)食べちゃってます。

練乳かけたとこが私にもツボだわ。
つい先日、私も実家で母がカキ氷のメロン味を作って
くれたのだけど小さい頃を思い出して作ってるとこみるの
楽しかったなぁ~
おうちカキ氷、いいよねっ♪
Commented by atorachima at 2007-08-20 19:40
◇おかぴぃさん、こんばんは~^^
あまりに暑いと、私はアイスクリームよりも、カキ氷が食べたく
なります。シャリシャリ系の方が、後味もさっぱりで良いですよね。

メロンのカキ氷も美味しそう~(*´¬`)子供の頃に、お家カキ氷と
言えば、メロンかイチゴでしたよね?
練乳もかけて~って、わくわくしながら、氷が削れるのを見てました

この夏は、後何回カキ氷器の出番があるかな~(?_?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-08-16 20:09 | 日常のこと | Comments(2)