今日から

仙台七夕祭りが開催中です~
a0027972_18324170.jpg

これは仙台駅の西口の七夕飾りです。

6、7、8の3日間。平日なので、旦那さんは行けないし…
一人で行くか!?( ̄~ ̄;)
でも、暑いし人が多いし、多分だめだ(笑)
[PR]
Commented by Guardian at 2007-08-07 10:01 x
って、行ってるじゃんw

ニュースでも報道してるぐらいだから、結構大きな祭りなんだろうね~
東北3大祭りの一つだっけ・・?
Commented by atorachima at 2007-08-07 20:14
◇Gさん、こんばんは~^^
ふふふ、この画像はですね、3日に白石と言う所へ言った帰りに
撮った画像でした~(´∀`)
今日出かけていたら、突然の雨と雷で大変な目に!
外出先での雷は怖いです~(((p(>o<)q)))

仙台七夕まつりは、東北三大祭りのひとつです。
他に、秋田の竿灯祭り、青森のねぶた祭りがあります。
七夕まつりはもう観たので、いつか他の2つも観てみたいです。
Commented by peanut-street at 2007-08-09 22:12
阿部の笹かまぼこ、おいしいですよねーってちがう(笑
この飾りに、お金も時間もかかるとか。
きれいでしょうねぇ。

白石もいいところですね。
いつも仙台への通過点なので今度行ってみたいと思います。
Commented by atorachima at 2007-08-10 20:05
◇ばななさん、こんばんは~^^
笹かまぼこ、美味しいよね。普通の笹かまも良いですが
揚げてある笹かまも美味しいですよ。
(阿部の笹かまではなかったかも?

駅には企業の飾りが多いですが、アーケードの中には、それぞれ
趣向をこらした飾りが、毎年飾られています。

白石はゆっくりと時間が流れているような場所で、初めて
行きましたが、楽しかったです。もっと県内でいろんな場所へ
行ってみなくては!と思いました(´∇`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-08-06 18:34 | 日常のこと | Comments(4)