イライラは良くないんだけど

梅雨明けはまだの様ですが、暑い日が続いています。
一昨日、扇風機を出したのですが、なんだか出した途端に
暑くなった様な…(゜▽゜;)出してて良かったです。

カラッと晴れて気持ちの良い日のはずが、突然、ゴゴゴゴ
ドタン、バタン、ガリガリ。。∑( ̄□ ̄;)な、何事ー!?





朝9時頃から延々と続く騒音。窓を閉めても響いてくる音。
むしろ窓を開けていたほうが、音が篭らなくて良い感じ。
あまりに長い時間続いたので、管理人さんへ聞いてみることに。

私 「あのぉ、〇号室は何か工事でもされているのですか?」

管理人「え、うるさいですか?

Σ(゜д゜lll)はぁ?うるさいから、聞きに来たんじゃないですか。
外に居ても、音響いてますけど?
うるさいのは、家だけじゃないんですってば(-"-;)

聞けば新しく引っ越して来られる方が、リフォームをしているとのこと
それならそれで、ひとこと言ってくれれば良いじゃないですか!!

いきなりものすごい音がしたらびっくりするし、イライラもするってぇ!!o(`ω´*)o

管理人 「工事申請は8月10日まで出てますね。うるさかったら言ってください

って、今うるさいんじゃ~~~~~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


たとえ工事の音がうるさかろうと、「〇日から〇日まで、工事が入ります」と
事前に聞いておくだけでも、気分的に違うのに。。(´・ω・`)しょぼ~ん


この管理人さんには、以前にも嫌な対応をされたことがあって、何か言うのも
とても憂鬱なのです。別にクレームを付けに行ったとかではなく、ただ
光回線にするために、回線の工事をする扉のカギを、借りに行った時の事。

土曜日で自分(管理人)が居ないときに、工事をするのがけしからんと言わん
ばかりに、「部外者(NTTさん)にカギを貸すなんて!!」といきなり怒鳴る。
ていうか、私も部外者扱いなんですかっ!?Σ(゜д゜lll)

私は初めてカギを借りに行ったのに「そんなに何度も、何度も言われなくても、
わかってますよっ!!
」と、更に怒鳴られました。
そもそも、「工事をする為に必要なので、カギを貸してもらえませんか?」と言った
だけなのに、どうして声を荒げないと、いいけないのかが分かりません。
大きな声で怒鳴られることなんて、ほとんど無いので、怖くて反論も出来ず。

幸い?工事をするのは、我が家だけではなかったので、NTTの人も
カギを借りることができて、工事も無事に終わったのでした。



自分が悪いのかなぁ…と落ち込んでいたら、他にも「管理人さん、態度悪いよね
と言っている人がいて、あぁ自分だけじゃなかったんだぁと。
で、誰にでも、対応が悪いのかと思ったら、人によって全然態度が違う~!!
ちょっと年配で、口うるさそうな人には、ぺこぺこしてるし、なんだそれ!!
くそぅ、根に持ってやるぅ~って、もう持ってますが(#゜Д゜)
…根に持つと言うよりも、姿を見ただけで、怒鳴られた時の事を思い出して
怖くなってしまうと言うのが、本当のところです。今日も怖かったし(泣)


こんな嫌な話、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(-人-;)(;-人-)
どうしても、ためておくことが出来なかったんです~( TДT)ごめんなさい。
[PR]
Commented by Guardian at 2007-07-27 21:15 x
管理人さんって、そういう人が多いイメージだよね。
オレは仕事の都合上、昼間に寝なければならないので、怒鳴り込むだろうなぁ・・・
弱い犬ほどよく吼えるんだよ。気にしない気にしない。
Commented by おもち at 2007-07-27 21:45 x
悪口みたいでちょっと言いにくいですが、管理人や不動産会社、仲介業者などは対応が凄いずさんですよね…。

Gさんのおっしゃる通りですね。 バカは相手にしないっ!
Commented by atorachima at 2007-07-28 17:51
◇Gさん、こんにちは
確かにGさんの様に、お仕事で昼間寝ないといけない人にとって、
工事等での騒音は困りますよね。
日中出かけている人ばかりではないのに、全然分かってないと
思います。

今までに3人ほど管理人さんが代わったのですが、今回の人はもう
!?と思うことだらけです。
以前の人が皆、親切で丁寧な人達だっただけに、余計にギャップが
(´;ω;`)ょょょ
Commented by atorachima at 2007-07-28 18:07
◇おもちさん、こんにちは
以前にいた管理人さん達が良かっただけに、代わってやって来た
この変な(私にとっては)管理人は、もうどうにもこうにも…。
相手によって態度を変える人間に、まともなことを言っても
通じないと思うので、早く辞めてくれるのを祈るばかりです。

仕事を持って居れば、工事中の騒音も、嫌な管理人であろうとも
気にせずに過ごせるのですが(・_・;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-07-27 17:56 | 日常のこと | Comments(4)