むきぃ~っヽ(`皿´)ノ

18時45分頃、ブログのレスを書いていて、送信ボタンを押した途端
回線がぶっちぎれ∑( ̄□ ̄;)
「なんか変!?」と思ったので、急いでコメントをコピーしたものの
その後全く繋がらず…((p(>o<)q))

PS2で立ち上げていた、FFのビシージが開始直後で、オープニングの
ムービーのところで、落ちちゃいました(´;ω;`)ょょょ

旦那さん、帰りが遅いって言うから、ビシージ参加できると思ったのに!!
あたしの皇軍戦績を返せぇ~(ノ`△´)ノ ==== ┻━━┻
(怒る所が違う!?)

22時過ぎて、やっと繋がるようになって、ホッとしましたε=(~Д~;)

NTTのサイトにアクセスしてみると

・故障発生のお知らせ(宮城県エリアの一部)
宮城県エリアにてフレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、Bフレッツ
Mフレッツ、フレッツ・スポットをご利用されている一部のお客様
しかも原因 調査中 o(`ω´*)o

毎回思うのですが、アクセス自体が出来ないんだから、調べようが
無いじゃないか!!
旦那さんが帰って来る前に、一応復帰して良かった…。
留守中に何かあると「アトラが何かやらかした!?」と思われる
可能性が大!..。。(ノ>_<)ノ

ネットだけではなく、光電話も利用出来ない地域もあるらしいです。

ネットに繋がらないだけでも、原因が分かるまで焦るのに、電話まで
繋がらないとしたら…(;´ρ`)光電話にしなくて良かったのかも。。
[PR]
Commented by Guardian at 2007-05-15 22:25 x
うちも繋がらない~!
今、隣んちのヤフー回線から飛んできてる電波拾って繋いでる(笑)
Commented by atorachima at 2007-05-15 22:51
□Gさん、こんばんは~!!
繋がらないのは、宮城だけじゃなかったのですねぃΣ('◇'ノ)ノ

NTTのサイトで「フレッツ」および「光電話」のご利用できない
状況について ってあるんですけど、そこにアクセスも出来ませ~ん。
というか、利用できない人は、見れないんじゃないかと!o(`ω´*)o

電話で確認すれば良いのか、と思いましたが、光電話だと繋がらない
と言う、何重ものワナが…((((;゜Д゜)))えらいこっちゃ~です。
Commented by ミナゴン at 2007-05-16 08:08 x
昨日のはNTT東日本の一部の地域みたいです!
私も光だけど、元気にログインできました(´∀`)
繋がらない人は12時ちかくまで繋がらなかったみたいですね;;
Commented by atorachima at 2007-05-16 12:24
□ミナゴンさん、こんにちは~^^
ミナゴンさんは、元気にログイン出来たのですね!それは何よりです。

回線障害が発生したのは、NTT東日本の、神奈川、埼玉、千葉を除いた
17都道県だったそうです。
これはもう、一部の地域では済まされないような( ̄△ ̄;)

原因が分かったので、繋がったときはホッとしましたが、復旧しないと
何が起こったかわからないって言うのは…(;´ρ`)心臓に悪いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-05-15 22:12 | 日常のこと | Comments(4)