人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07沖縄旅行 その1

出発当日の朝。起きたら頭痛と吐き気が(;´ρ`)
…おかしい、睡眠は十分に足りているはずなのに。。

こんな体調で旅行へ行けるのか!?と思いましたが、なんとか
仙台→那覇→石垣島と、無事に到着(>ω<)ノ

仙台⇔沖縄便の出発時刻と、那覇から石垣島へ行く便の乗り継ぎ
時間の関係で、1日目はほぼ移動で、終了です。

なんとか、体調も回復してきたので、宿泊先のホテルから、歩いて5分
ほどのお店「だんこう」で晩御飯です。





07沖縄旅行 その1_a0027972_2046447.jpg

手前が「じゃがいもまんじゅう」奥が「とうふチャンプルー」です。
チャンプルーが少ない感じがするのは、取り分けた後に、写真を撮って
いない事に気付いたからです(゜▽゜;)

じゃがいもまんじゅうは、このお店のオリジナルの様です。
裏ごしたじゃじゃいもで、チーズが包んであって、揚げてあります。
上にはもみじおろしと、周りには濃い目の出汁が掛かってます。
サクッとした周りと、中のとろ~っとしたチーズとジャガイモがウマ~イ。
07沖縄旅行 その1_a0027972_20515850.jpg

焼きおにぎりと、アーサ汁。
おにぎりには、ひじきが入っていて、炊き込みご飯の様な感じでした。
こんがり焼いてあって美味しい(*´¬`)
アーサ汁もお出汁がきいて、優しいお味でした。

デザートが
07沖縄旅行 その1_a0027972_20544679.jpg

コンビニで買った「のほほんコアラ」と言うアイスでした。

ごちそうさまでした~( ̄人 ̄)
by atorachima | 2007-05-05 20:55 | お出かけ