坂道スイスイ♪

一人で買い物へ行く時は、自転車を使っています。
自宅の周辺は坂が多く、行きは良いのですが、買い物を
した帰りは、荷物の重さもあるので、急な坂は登ることが
出来ず、自転車を押して坂を登っていました。

自転車は一応3段のギアつきでしたが、古くなって来た為
ギアを切り替えても、坂を登るのが大変に。

「そんなに大変だったとは知らなかった!それなら電動アシスト
付きの自転車にしたら?」と言う旦那さん。
まだ乗れる自転車なのに、勿体なくない?と言うと、「少しでも
楽なほうが良いじゃない」と。

と言うことで、新しい自転車買ってもらいました!ヽ(*´▽`)ノ
電動ハイブリッド自転車
オレンジとパールラベンダーと悩んだ結果、旦那さんが乗ることもあるかも!?
と思い、パールラベンダーに(*´Д`*)

乗り心地は…すごく良い!です。今まで自転車を押さないと、登れなかった
坂が、お買い物の荷物を乗せたまま、坂をスイスイ~♪
バッテリーを積んでいる分、車体が少し重いけど、これは快適です!

きゃ~これなら駅までも楽チンじゃなーいΨ(`∇´)Ψ【やったー!!】

でも…「遠出はだめ!」と言われました。なんでよ!?(゜Д゜#)
[PR]
Commented by おもち at 2007-03-25 22:16 x
こんばんは(^-^) 遠出するとそのまま迷子モード発動!  旦那さんは流石によくお分かりですね!?  北陸~東北で地震が相次いでいますので、お気をつけ下さいね。
Commented by atorachima at 2007-03-26 15:19
■おもちさん、こんにちは~^^
迷子モード発動!?∑( ̄□ ̄;)やっぱりそうなんでしょうかっ。
いくらハイブリッド自転車とは言え、ナビまでは付いていませんので~。

坂道も楽々、暖かくなって来ますし、これからますます自転車の
出番が増えそうです。Ψ(`∇´)Ψ

北陸の地震は大変な様子ですね。何処にいても、地震や災害は
気にかかります。
おもちさんも、どうぞ気をつけてください~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-03-23 19:00 | 日常のこと | Comments(2)