お花(*'-')

買い物へ行き「今日は、お花でも買って帰ろう~♪」と思ったら

いつもは、切花や鉢植えが沢山置いてあるのに、どうして
今日に限って大量のキク削り花がーーっ∑( ̄□ ̄;)

えっ!?どうして、こんなに仏事に使うような花が…。

※削り花とは
  昔3月のお彼岸はまだ寒く、お花が少なかった為、木を削った
  花を供えたそうです。
  九州には無いので、東北地方だけなのかな?

あ!そうか お彼岸だ!∑(゜∀゜)

そう言えば、野菜のところに、青いバナナとか置いてあったわ。(お供え用?)

花を買う気満々だったので、どうしようかと思いましたが、いくら
お彼岸でもキクはちょっとなぁ( ̄~ ̄;)



隅っこに小さなブーケを発見しました(☆∀☆) それがこれ
a0027972_20134434.jpg

良かったぁ~可愛いお花が見つかって。ブーケになっているので
そのまま飾れてラッキー♪
ガーベラとオレンジのスィートピー可愛い(*´Д`*)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-03-17 20:25 | 日常のこと | Comments(0)