買ってはみたものの…

あみねこのいる生活
ねこやま / / 主婦と生活社




あちこちで、この「あみねこ」を見かけて、可愛いなぁと思って、本を購入。
編み方も載っているとの事だったので、私にも出来るかな!?と
思って、ページをめくりました。

が!編み図を見てもなんのことやら~ヽ(;´Д`)ノ
編み物が上手な方には、楽ちん♪って感じなのでしょうが、
私には、ちょっと無理かもです…(;´ρ`)

全く編み物をやったことが無いわけではないのですが、久しぶり
すぎて、チンプンカンプンですっU>ω<)ノ

(≧∇≦)b そうだ!お母さんに本を送って編んでもらおう!
いや~ん、良い考え(* ̄m ̄)ぷぷぷ

と言っていたら、「そんなのダメなんじゃないの?」
鋭い突込みが、旦那さんから入りましたっ。

だって…編めないんですもの。。○| ̄|_

「編み方教わったら良いじゃない」と言われましたが
電話でどうやって教われと?(´_ゝ`)

編めなくても、本に掲載されている、あみねこを見るだけでも
十分楽しめます。編めたらもっと楽しいでしょうけどね(´・ω・`)
[PR]
Commented by おもち at 2007-02-25 16:30 x
うふふふ。ついにアトラさんの苦手項目発見!って感じですね(笑
Commented by atorachima at 2007-02-25 22:37
■おもちさん、こんばんは~^^
苦手なことは…あんな事とか、こんな事とか、いっぱいあるのですよ!?
あえて苦手項目は、ブログには書いてないだけ!とも(゜▽゜;)

糸と針でチクチクするのは好きなのですが、編み物はどうも(;´ρ`)
母がとても編み物が上手な人で、セーターや小物など、なんでも
ささっと編んでもらっていたので、覚える必要が無かったんです~!!

早くなんとかしないと、毛糸の季節が終わって…(´・ω・`)とほほです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-02-24 22:23 | 日常のこと | Comments(2)