ハマチと格闘!

朝、ごはんの支度をしようと思って冷蔵庫を開けると、そこには
入れた覚えのない、巨大なビニール袋が!!

(`Д´≡`Д´)??なにこれ~!?と旦那さんに聞くと、

「魚市場へ行って、ハマチ買って来たv( ̄Д ̄)v」

(・◇・)えっ、いつの間に?私寝てたよ?

そう言えば、年末にも、早朝に魚市場に1人で行って来てました…。

夕食にお刺身にしようと、包みを開けてビックリ~!!
重いし、まな板からはみ出してるんですけどーーっU>ω<)ノ
半身でこれだけの大きさなら…丸ごとだったら、大変だーっ。

こりゃ確実に、年末に買って来たブリよりでっかいね!
(ブリよりも大きいのに、ハマチとはっ。どうしてでしょうね?)
その後しばし、ハマチと格闘!!

カマの部分は塩焼きに、旦那さん用はもちろんお刺身。
たっぷりと脂がのって、美味しかったそうです。

私はお刺身は食べません。

あえて 刺身で食べられるものを焼いて食べる!Ψ(`∇´)Ψ 

ある意味贅沢な食べ方かも?( ̄ー ̄)
[PR]
Commented by Guardian at 2007-01-22 10:26 x
ハマチとブリの境界は、曖昧だよね。
今年こそ、イナダ(ブリの小さいやつ)釣るどー!
Commented by atorachima at 2007-01-22 13:54
■Gさん、こんにちは~^^
地方によっても、呼び名が違うようで、違いが良く分かりません(・_・;)

今回買って来た「はまち」は、年末に買って来た「ぶり」よりも大きくて
脂の乗りも違ってました~。

イナダ、頑張って釣って来てください!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
釣りたてで、新鮮だと美味しいでしょうね~(*´¬`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-01-20 22:28 | 日常のこと | Comments(2)