買い物へ行く時は

自転車で買い物へ行く時や、電車で出かけるときにはアフタヌーンティーの
コンパクトバッグをいつも持ち歩いています。

このコンパクトバッグは、小さくたたむ事が出来るのことと、広げた時の
持ち手部分がレジ袋の様な形ではなく、持ち手がちゃんとあるので、
重いものを入れても、とても持ちやすいので気に入っています。

週末のまとめ買いの時には、マイバスケット持参してます。↓
a0027972_17473837.jpg

カゴだけでは何なので、パンキンくん入れてみました(´∇`)

バスケットを使う前は、「使わないときは邪魔になるかも!?」と思いましたが
実際に使ってみると、買い物をしても詰め替える手間が無いこと
余分なレジ袋を貰わなくて済むので、小さなエコロジー?(≧∇≦)
重い日用品が入っていても、レジ袋の様に手に持ち辛いこともありません。

時々出かける、道の駅の産直品売り場でも、このバスケットを持って行くと
レジ袋が不要になるので、お店の方にとても喜ばれます。
ちょっとしたことですが「ありがとう~」って言われると、こちらまで嬉しく
なります。

1つ300円で購入できますが、十分300円以上の役に立ってくれてます。
これはコープで購入しましたが、お店によって少しずつ形が違うので
見比べてみては如何でしょう。
[PR]
Commented by Guardian at 2007-01-19 11:20 x
えらい! レジの袋って、回収されずに廃棄されるから、環境に悪いみたいだね。
やっぱり、いつもぬいぐるみ持ち歩いてるのねΨ(`∇´)Ψ
Commented by メチャップ☆M先生 at 2007-01-19 17:07 x
マイバスケットすごいにゃー☆でももうちょっと可愛くしてほしいですねw
最近家の近くにレジ袋10円のスーパーが出来て、いつも袋持参でいってます!のでコープ調べてみるにゃー☆
Commented by atorachima at 2007-01-19 19:55
■Gさん、こんばんは~^^
私の住んでいるところでは、レジ袋は「プラスチック製容器包装」として
分別して回収されることになっています。
リサイクルに利用されるとは言え、やっぱりゴミは少ないほうが
良いですものね。

Σ(゜Д゜)えっ、クマは持ち歩いてないですよっ!!
カゴだけ撮影するのは、味気ないと思ったので、入れてみただけです!
持ち歩いて無くしたら【ショック】なんてものじゃないですから~。
Commented by atorachima at 2007-01-19 19:55
■メチャップ☆M先生!こんばんはっ
いまひとつ、かわいさに欠けますが、なかなかの優れものです。
お店が違っても、マイバスケットの色は同じなので、統一されて
いるのかも知れません。

レジ袋有料化のお店も増えて来たようですね。1枚10円とは言え
お買い物へ行くたびに負担していたら、勿体ないですよね。

お会計の後、袋へ詰め替え無しで、ささっと帰れるのが良いですにゃ!
詰め方の上手な人のところを、選んで並んだりしてます(´∇`)
Commented by おかぴぃ at 2007-01-19 21:04 x
おおー!これが噂のマイバスケットですね。
なるほどなるほど…ちゃんとマイバスケットって書いてあるんですね!
あそこ、何も書いてなくって自分でシールとか何か書けるように
なってたりとかしたらオリジナルっぽいかも~なんて思いましたが
そこまで求める必要もないでしょうか(^^;

やっぱり詰め替え無しってとこが便利ですよね♪
我が家も前向きに購入考え中です。

あ、マイバッグアフタヌーンティーのいいですね♪
見に行ってみます~
Commented by atorachima at 2007-01-20 20:12
■おかぴぃさん、こんばんは~^^
そうです!これがウワサのマイバスケットです。

店内用のカゴとの区別の為に?「マイバスケット」って書かれているの
かなぁと思いましたが、ちょっとかわいらしさに欠けますよね。
ヨーヨーキルトでも繋いで付けて見ようか!と思ったのですが
この色に合わせるのは難しいと思い、諦めました(゜▽゜;)

カゴは邪魔だわ!と思う方には、店内用のカゴサイズの布で出来た
バッグもありますよ。口のところが巾着の用になっているので、中身が
見えにくくて良いかも知れません。

自転車の前カゴサイズの袋等も置いてあったので、用途と自分が
使いやすい、マイバッグ、バスケットを選ぶと良いのでは無いでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by atorachima | 2007-01-18 18:07 | 日常のこと | Comments(6)