人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めりくり

土曜の夜に、いきなり光のページェントを見に連れて行ってもらったので
今後のためにもゴマスリ頑張ってケーキ作ってみました~♪
↑んな事書いてると、チェックが入るかもですが、気にしない!(´∀`)
めりくり_a0027972_13563446.jpg

フルーツロール イチゴ、キウィ、パインが入っています。
そのままでは、クリスマスっぽくないので、クマサンタやツリー、
ブーツの形のゼリーを。
天板一枚分のロール生地を半分にして作ったので、巻きやすかったです。
切るとクリスマスカラーになって、綺麗でした。

半分残ったのは取っておくつもりでしたが、「チョコ入れたら美味しくない?」
と言うダンナさんの意見で、刻んだチョコとクルミをいれてくるくる。
上から茶漉しでココアをフリフリ。クルミものせました。
めりくり_a0027972_1404497.jpg

端を切っていないので、クリームはみ出してますが、良いんです!
お家ケーキだから。でも…見た目も美味しさのうち…?(・_・;)

見た目はともかく、材料は良いので、うんまかったです(*´¬`)
by atorachima | 2006-12-25 14:02 | 手作りお菓子