人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ…

選挙が近くなってくると、普段は挨拶程度だったり
顔をあわせても、挨拶すらしなかったりする人が
急にニコニコ顔で訪問してくるのがたまりません。

先日なんて、選挙のお願いだけかと思ったら
候補者のビデオテープを渡されそうになりました。
えぇ~っ!?なんで、誰だかわからない人の
ビデオを見る必要があるんだーっ!!

どうやって断ろう…と思った瞬間、頭に浮かびました。
そうです、我が家にはビデオデッキが無いんだった!

「すみませ~ん、家にはビデオデッキ無いんですぅ」
というと、「え?そんなことないでしょ?」と切り替え
されたので「本当です、家ではもうDVDプレーヤーしか
使ってないんですよねぇ…」
持ってきた人は、目が点になってました。

もう、ずいぶん前からハードディスクレコーダーとDVD
しか使ってないもーんっ。この便利さを知ったら、
ビデオテープなんて使えませんことよ。ほほほ。
by atorachima | 2004-06-17 09:27 | 日常のこと